jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.861
カナダ国内警察証明書について
by u from モントリオール 2002/09/20 07:05:23

カナダ国内からカナダの警察証明書を取りたいと思い、RCMPのホームページにいきました。それによると、指紋を取ったらRCMPに送ると書いてありました。郵送のみで受け付けるそうです。
これは後にRCMPから証明書が送られてくるんですよね?そしてどれくらい時間かかるんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from ノースバンのママ 2002/10/04 17:54:27

私もすでに7週間待っています・・・いつ届くんでしょうかね?  
Res.2 by 無回答 from トロント 2002/10/16 07:40:49

私も”フィンガープリント”を取りに行ったのです。そこで、カナダの物も必要と言われ(その時点ではカナダ用を取りに行ったのでは無いのですが・・・)、後からまたお金を払って作ってもらいました。けれど、それは必要無かったのです!!(T_T)トロント警察で聞いた所、パスポートと運転免許証を持ってくればOKとのこと。窓口に行って、必要書類に記入し、2つのID、必要費用を支払って、終わり。翌日には、郵送してくれるとの事でした。
そこの係の人も言ってたけれど、イミグレーションでは、何一つその事について説明していないのは、本当に不親切だし、困った問題だと。それに、フィンガープリントの所の人達も、親切でいろいろと教えてくれたんでしょうが、必要ない出費がかさみました!!貧乏な私には、痛かった〜(-_-;)  
Res.3 by kitty from トロント 2002/10/23 19:16:42

私もカナダの証明を取ったんですけど、フィンガープリントのあと、その書類を、RCMPに送りました。RCMPの方が、マニラの移民局に直接送ってくれるとのことなんですけど、皆様もそうでした?  
Res.4 by kitty from トロント 2003/03/25 20:16:58

いまだに困ってます。最近になって、マニラから、カナダの警察証明が必要だという手紙をもらいました。でも、実は去年、フィンガープリントもとって、RCMPに申し込みました。でも、マニラは私にカナダの警察証明を送ってくれと、手紙が来たので、届いてないのかな?それとも、私のやり方が間違ってたのかな?何が悪いのかわからないです。皆様は警察証明を作ってもらうさい、お金をはらいましたか?フィンガープリントを業者に頼んだ時には35ドルその場で払いましたが、RCMPに送る際、RCMPのほうに何か払うお金とかありましたか?教えてください。

あと、警察証明はRCMPのほうが直接マニラに送ってくださるのですか?それとも、私自身に送られてきて私がマニラに送らなければいけないのですか?

1回目の時は何も連絡なかったのでてっきり、RCMPのほうが送ってくださったと思ってました。
2回目なので慎重になりたいです。お金も2倍最悪です。

お返事ください。  
Res.5 by なんで? from 無回答 2003/03/25 22:00:15

ここに書き込むより先にRCMPに問合せては?
皆さんは何故本家本元に確認しないんですか?
RCMPのHPにはケースごとに
お金を払うかどうかもちゃんと載っていますし、
送る際の必要記入事項も載っていますし
連絡先も問合せ先もちゃんと載ってますよ。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2003/03/26 12:18:35

みなさんの状況とわたしの状況が全く同じとは言えないのですが、わたしの場合は以下の通りでした。
去年の8月にマニラからRCMPの証明を出すように依頼が来たので、すぐに、指紋をとる場所に行って指紋を取り、RCMPにそれとマニラからの手紙のコピー、自分の手紙をを添付してマニラに送りました。
11月の半ばにマニラからRCMPからの書類がまだ届いてないという催促の手紙があり、RCMPのHPに行きました。そこには警察証明について質問がある人のためにメールアドレスがあったので、事情を説明し自分の警察証明がどうなっているのか問い合わせをかけました。10日後くらいに返事があり、わたしの警察証明はプロセスしマニラに送るところだというような返事が来ました。
そして12月には無事にビザが取れました。

移民法が変わってからのことはわかりませんが、わたしのときは政府関係の書類で警察証明を取るには無料で、RCMPから直接大使館に送ってくれる事になってました。(指紋を取るにはお金を取られます。)

まだRCMPからの警察証明が取れたかわからない方はRCMPにメールか電話で確認した方が確実だと思います。  
Res.7 by kitty from トロント 2003/03/26 13:21:23

貴重なインフォメーションどうもありがとうございました。RCMPに連絡したら電話が、アンサーマシーンで人と話すことができませんでしたので、メールで問い合わせをしました。返事はまだ来てません。私の場合は去年の9月に警察証明をしたはずなのに,今になってマニラから警察証明がRCMPから、届いてないとの事でして、すでにもう、6ヶ月経ってます。どう見ても、おかしいですよね。多分何らかのミスでなくなっちゃったのかと思います。明日、新たにフィンガープリントを取り、でき次第、マニラからのカナダポリス証明が必要と書かれてる手紙のコピーも添えてもう一度RCMPに警察証明を頼むことにします。

コメントどうもありがとうございました。本当に助かりました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network