jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.86
観光ビザ延長したことある方教えてください!
by HOMER from トロント 2001/05/08 09:21:53

観光ビザの延長をカナダにて申請する予定です。
その際に、働かずに生活できる目安で証明するものを提出しなければなりませんが(オプションだったかもしれません)、日本の口座の残高証明を提出する場合はプロに日本語の翻訳を以来する必要があるのでしょうか?自分でしては確信ないですよね?ほかの方法で生活力を証明した方アドバイスお願いします。こちらでの口座をつくってません。BFがすべて養ってくれるので、私の所持金はCITY BANKの仮口座にあります。またこんなことに気をつけて申請するなどアドバイスありましたらお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2001/05/08 13:23:11

CITIBANKの残高証明書は日英両方の言語で出してくれます。残高をカナダドルで表示してほしいと頼むと日本円とその日のカナダドルのレートに換算されたカナダドルの額の両方が日本語と英語で記載されます。カスタマーサービスに電話して頼みましょう。  
Res.2 by HOMER from トロント 2001/05/09 08:41:03

ごめんなさい多分私の書き方で混乱を招いたようです。
所持金はC/Bには少ししかありません。
というわけで日本の家族に頼んで残高証明をつくってもらいました。(家族のお金で)ということで、そのおかねをC/Bに写し残高証明を作こともできますが、入金は日本のみ、出金は海外のみという特別な口座を作ってます。したがって、かなりの手数料で損をするわけです。期限つきの口座です。日本の銀行口座の残高証明を友達にたのんでもらっても信用がえるかが疑問なのです。  
Res.3 by もろもろ from バンクーバー 2001/05/11 16:43:20

要するに日本の銀行に英文で残高証明書を作ってもらえばよいのですよね。 銀行によって慣れていたり、不慣れなところもあるかもしれませんが、私は何度もやってますよ。 その時の為替でCANドルでいくらになるかも、あわせて書いてもらえばよいでしょう。銀行のはんことサインがあればだいじょうぶですよ。  
Res.4 by Noboru from バンクーバー 2001/05/21 23:35:03

便乗で質問なのですが、ビザ延長の理由は個人的なものでもかまわないのでしょうか?
例えば、あと1ヶ月だけ旅行を続けたいなどです。

あと、ビザを延長したいのは自分でなく、メキシコ人の友達なのですが、
国籍によって待遇なども違うものですか?

どなかたご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。  
Res.5 by HOMER from トロント 2001/05/31 14:46:49

もろもろさん、情報ありがとうございます。もう一度両親たのんで英文でつくってもらいました。私の口座は地方銀行の小さな支店ですが、それでもカナダドルで換算して書いてくれました。日付も文章も英文と日本語と両方あったのですが、肝心な名前が日本語のみ。そのまま提出しましたが、これは、銀行の大きなミス。次回から念をおすようにします。。  
Res.6 by まりあ from 日本 2001/06/27 17:22:38

HOMERさんこんにちわ。
観光ビザの延長はできましたか?
もしTRYしていたのなら少し教えていただきたいことがあります。  
Res.7 by HOMER from トロント 2001/06/28 04:23:09

観光ビザの延長できました!郵送してからちょうど3週間でビザが届きました。まりあさん、こんにちわ。
わかることであれば、相談にのります。
 
Res.8 by まりあ from 日本 2001/06/28 16:59:52

わぁ!よかったですね!!
いいなぁ!うらやましい!!色々教えてくださいね!
カナダ国内からの申し込みもできるんですよね?
延長する前は何ヶ月カナダにいらしゃったんですか?
6ヶ月+延長でしたか?
延長も○ヶ月までって決まってるんですか?
質問攻めですが・・・・。
お返事待ってます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network