jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.855
PRカード(メープルリーフカード)、アプリケーションフォーム配布開始したものの謎がいっぱい!?
by らいらっくの旦那 from トロント 2002/09/18 19:18:16

とうとう、PRカード(メープルリーフカード)の申し込み要綱、および、アプリケーションがオンラインでもダウンロードできるようになりました。

しかし、謎がいっぱい…。

・CA$50払わないといけない…。

なぜ? 勝手にそういうカードを作ろうと国が決めて、ランディングしたときに$975も取ったのにもかかわらず、今回のプロセスフィーがCA$50もかかります…、不思議です。
新移民法になってから取る人には、$1025かかるのでしょうか?
また、この用紙は、新規・更新・紛失時の3つとも共通のようですが、更新って!?
一回取ったら、ずっと使えるんじゃないの?
何年か毎に更新しなければいけなくて、その都度$50かかるの!?
なぞです…。

・Supplementary Identification Form(IMM5455)って何!?

このフォームはダウンロードできません。特殊なつくりをした紙のようです。ウェブサイトから申し込めって書いてあるけど、検索しても、申し込める場所がない!
なぞです…。

・過去5年中3年以上
もし、ここ5年のうちに移民になった人の場合が書いてない!
ここ5年の住所、仕事とかを列挙するんだけど、もし、昨年、移民になって、それ以前は、日本に住んでたら、移民になってから2年もたってないからどうするの?
理由のところには、仕事や家族関係で離れたときの今年か書いてない!

なんか、ちょっと間抜けてますね…。
でも謎…。

謎がいっぱいPRカード、さて、順調よくいくのでしょうか?

とりあえず、IMM5455を何とかしないと申し込めないぞ…。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network