jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.851
住み込みナニーから永住権。
by 大島 from 日本 2002/09/18 06:15:31

真剣にカナダへ移住を考えてます、住み込みナニーから永住権取得についてどなたか経験談や知ってる方、情報くださいお願いします。

Res.1 by ミケ from 日本 2002/09/18 16:47:55

大島さん、こんにちは。

NANNYVISAですね。
保母の資格はお持ちですか?
私も調べている段階です。
ある斡旋会社は、
「保母の資格者のみ」との返答でした。
メールの文面だけでは判断出来ず、
ネットで調べている最中です。

大島さんも、いろんな方面から
お調べになると良いと思います。
道は決して、ひとつではないので!
頑張りましょうね。  
Res.2 by 大島 from 日本 2002/09/18 21:48:54

ミケさんこんにちは、わたしは保母さんの資格は持ってません。色々私もネットで調べてます。でも「保母の資格者のみ」とははじめて聞きました。斡旋会社によって応募条件が違うみたいですね。
でも私は、いまさら時間をかけ保育の資格を取るのは時間が無いので、「その分野での1年間の職歴又は6ヶ月間の訓練」この条件にあてはまるように、「チャイルドマインダー」ご存知ですか、この資格を取り1年間職歴を積む予定です。  
Res.3 by グレープ from バンクーバー 2002/09/18 22:33:58

こんにちわ。
私がナニービザをとったのは2001年で、今は少し変わってるかもしれませんが、基本は同じじゃないかと思います。ナニーになるには、3つ、条件があります。1;高校卒業以上の学歴があること 2;半年もしくは1年以上の経験があること 3;英語もしくはフランス語が堪能なこと です。
2に関して、特に保母の資格が必要、とかは書いてません。私は元看護婦ですし、他のナニーさんでは、保母さんとか介護福祉士さんとかが多いようです。資格は必須ではありませんが、あったほうが有利ではないかとは思います。3は、緊急時の外部との連絡(病院など)がきちんと取れるかどうか、という事だと思います。語学力を証明するものなどは要求されませんが、面接の時にチェックされます。
一番大変なのが、スポンサー探しだと思いますが、頑張ってください。  
Res.4 by ミケ from 日本 2002/09/19 06:43:12

大島さん、こんばんは。
お返事ありがとうございます。

そうなんですよね。
私も「保母の資格」がその斡旋の会社
に限ってではないかと思ってます。
しかしながら、断定できない現状です。
human resoursesで調べたところ、
資格保持必須との記載はないのです。
半年の訓練を受けたか、あるいは1年間の職歴
(スポンサーになる家庭が必要とするNANNYの条件に合った会社での職歴)
が必須のようです。
もっと読み込んでみないといけないですね。

私は今年の2月に弁護士さんに相談しました。
移民専門の方で知り合いの紹介でした。
その時には資格の事は
何もおっしゃっいませんでした。
今、親戚に確認中です。

ところで、大島さんのおっしゃる
「チャイルドマインダー」とは
どんな資格なんですか?

Res.5 by 大島 from 日本 2002/09/19 08:29:17

ミケさんこんばんは。「チャイルドマインダー」とは、私も最近知ったんですが英国で60年以上の歴史を持つ保育のエキスパートの資格です。資格を取るためには3ヶ月間学校に行き(週に2日くらい)試験を受けます。もし合格すれば幼稚園、託児所、自宅での個人経営、などで働くことができます。簡単ですが以上こんな感じです。
チャイルドマインダーは保育士、看護婦、などの資格を取るより短期でしかも簡単に取得できると思います。
ミケさんは英語力とか、職歴はクリアしてますか?私は正直高卒だけです、でもこれから頑張ります。お互い頑張りましょう!  
Res.6 by ミケ from 日本 2002/09/19 17:11:03

大島さん、おはようございます。
お返事ありがとうございます。
この資格の事、これから調べてみます!
私も新しい情報が入り次第、お教えしますね。

私は以前にカナダに語学の勉強に行ってました。その後は英語に関わる仕事もしました。

しかし、なにより信頼のおける人間であるか?
これが重要です。
住み込みで家庭に入る仕事。
ましてや大事なお子様のお世話。
どれだけ信頼の置ける人間であるかそれが
重要です。と私が言われた言葉です。
カナダに居た時に、ボランティアでベビーシッターをさせて頂きました。
紹介の方には、
「面接の時点で断わられる事もある。」と
言われていたのですが、即決でした。
信頼のおける人間だから任せたいという
お言葉頂けたんです。
大変ありがたかったです。
なにより一目で判断してくださり、
大事なお子様を任せてくださる。
一生懸命に取り組みました。
誠実である事、前向きであること。
これがあってはじめて成り立つと仕事なのかな
思ってなりませんでした。

がんばりましょう!
大島さんを応援します!  
Res.7 by ミケ from 日本 2002/09/23 17:24:35

大島さん、おはようございます。
childminderの学校を調べて、
昨日資料が届きました。
その感想をと思いまして。

半年の訓練期間。
資格として認可されている事。
絶対とは言い切れないですが、
この資格を持ってのVISAの申請は
価値がありますね。
説明会に今週中に行きまして、
具体的に相談してきます。
貴重な情報ありがとうございました。

スポンサー探しは、難しいと言われますよね。
しかし、カナダは移民の国。
中国、台湾、中近東などの家庭から
NANNYの需要はあります。
「日本人は信用出来る。」と言って、
皆さん仲間に入れてくださいましたし、
助けてくださいました。

以上報告でした。
すっかり、秋らしくなりましたね。
紅葉の時期が近づいてますね。

Res.8 by 大島 from 日本 2002/09/24 07:14:58

こんばんわ。
もう説明会に行かれるんですね。
早いですね。

私は説明会は行ってないのですが、今週中に受講が始まります。
どんな感じかまだわからないので、ちょっとドキドキしてます。
しかし、ナニーの需要があるっていうのは大変有難いですね。

ミケさんはいつ頃カナダに行かれる予定なんでしょうか?
私はまずチャイルドマインダーを受講し終わって、試験合格してから、1年程働いてその後行こうと思ってます。

Res.9 by ミケ from 日本 2002/09/25 03:02:32

大島さん、こんばんは。

今日説明を受けました。
日本で取得だと、民間の資格になり、
国家資格ではないそうです。
係りの方も親切に色々と、
調べてくださいました。

すこし、考えます。
自分の経歴を添えて、
直接human resoursesに問い合わせてみます。

私は1年働き、帰国後の日本での生活を
きちんと整理してから出発予定です。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network