jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.847
移民申請中に取れるワークビザについて質問です!
by とれたらいいな~ from バンクーバー 2002/09/16 23:13:59

現在、Common Lawで移民申請中です。移民申請中に、ワークビザが取れると聞いたのですが(カナダ人と同じように、どんな仕事にも就いてよいというビザ)このビザの申請は、カナダ国内からでないとできないのでしょうか?それとも日本からでも申請できるのでしょうか? どなたか教えてください!お願いします。

Res.1 by おしえて! from バンクーバー 2002/09/18 01:00:26

私も今、Common Lawで申請しようと思っています。ワークビザの件ですがカナダ国内からの申請ではないともらえないそうです。とれたらいいなさん。私もいろいろCommon Law
についての情報を教えていただきたいのですが(申請に必要な書類とか)お願いします。  
Res.2 by from 日本 2002/09/18 19:27:03

質問の答えではないのですが、そのワークビザを申請すると、移民のビザが降りるのが遅くなるといううわさを聞きました。実際友達2人が同じ時期に移民を申請し、ワークビザを申請した1人はしなかった友達の半年ぐらい後までビザが取れませんでした。これはただのうわさですか?誰か他に体験談などお持ちの方いらっしゃいませんか?  
Res.3 by とぴ主 from バンクーバー 2002/09/18 22:20:25

Res2さんのコメントへのお返事:えー!そんなの初めて聞きました。ところで、そのワークビザのほうは申請してから1ヶ月ぐらいでとれるんですよねぇ? Res1さんへ:そうですか。やっぱり国内からじゃないとだめなんですね。 移民申請ですが、私は弁護士さんを通して申請しています。 自分でやろうかと思ったけど、ややこしい事もいっぱいなので、プロに任せることにしました。結構集める資料とかたくさんあって大変ですよ。 お互いがんばりましょうね。
CommonLawで申請している人が周りにいないので、もしよかったら情報交換とかできれば嬉しいです。 メールアドレスとか教えて下さったらこちらから連絡しますけど?!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network