jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.832
ファミリークラス移民国内申請中のビジタービザ更新は6ヶ月だけ?
by なんで1年くれないの from バンクーバー 2002/09/11 16:50:51

ファミリークラスの国内移民申請とビジタービザの申請を同時に行いましたが、来たのは6ヶ月のビジタービザでした。 Jpcanadaのトピを見ていると1年もらっている方がたくさんいらっしゃるような気がします。
移民局に問い合わせると、普通は6ヶ月ですというので、周りの人は1年もらっていますと言っても、ファクターによって違うとかわけのわからないことを言われました。 とにかくビザの切れる50日前にまた延長しろということです。 ということは4ヶ月たったら、また75ドル払って申請ということですよね。
ファーストレターまで6ヶ月かかっているのにビジタービザ半年っていったい何なんでしょうね。 自分達の仕事が増えるだけじゃないのと思うのですが・・・。
移民法改正後にビジタービザの延長を延長された方で1年もらっている人はいますか?

Res.1 by ネコもん from 無回答 2002/09/12 07:38:08

カナダ国内移民申請の出国のトピを立てたものです。約1年と書きましたが、勘違いでした! 7月15日にワークビザが切れたので延長を申し込んだら、来年の4月16日までになってたんです。移民局によると5月16日からプロセスを開始したらしいので”プロセス開始から1年で出ているのかな?”と思ってつい”1年残っています”と書いたのですが間違えです。実際は8月24日に発行されたので約8ヶ月位。ワークビザが切れてから9ヶ月の延長となんかハンパな期間です。ビザ申請の時”現在移民申請中なので、移民ビザがもらえるまでの期間を延長申請したい”とかいたら9ヶ月。”まさか9ヶ月もかかる見込みなのでは...”と冷っとしてます。ちなみにトピ主さんはいつ頃移民申請をしたのですか?これは勝手な推測ですが、ひょっとしてはやく移民が下りる可能性があるから延長期間が少なかったとか...。そうだったら良いですね。  
Res.2 by なんで1年くれないの from バンクーバー 2002/09/12 09:11:53

ネコもんさん、情報をありがとうございます。
私は8月31日で学生ビザが切れるため、7月15日に移民申請とビジタービザを申請しました。もちろん、希望は1年で出しました。 プロセスを開始したのが7月26日で、ビジタービザは2月26日までなんです。 前のビザが切れてからは6ヶ月、プロセス開始からは7ヶ月ということになりますね。 
ネコもんさんの予想通りだとうれしいですが、きっとそんなことはないと思いますよ。 今大分送れているみたいだし、きっとビジタービザ延長する羽目になると思います。 ファーストレターだけでも早くくるといいですね。
ちなみに、ネコもんさんは出国決められたんですか? 私も来月思い切って出国してみようかと思っています。  
Res.3 by ネコもん from 無回答 2002/09/12 10:45:46

お互いファーストレターが早く来るといいですね。私も来月出国する予定です。以前はかなり出国する事に対して不安を抱いていたのですが、もう帰るモードになっています。一番心配なのは出国中に面接なんてお知らせが来たらという事。面接なしの場合が多いので大丈夫だと思うのですが。お互い問題無く出国しカナダに入国できるといいですね。  
Res.4 by 無回答 from 日本 2002/09/12 23:11:26

この話題を読んでいて、疑問に思ったので、Resではないのですが、質問させていただきます。例えばカナディアンと結婚する時に、カナダ国内で移民申請をする時に、入国時はカナダで結婚して移民申請をする旨イミグレーションで言えば、だいたい6ヶ月間のビジターとしての滞在が可能になると思うのですが、それから入国後すぐに移民申請を始めれば、そのときはビジタービザの申請はいらないですよね?空港のイミグレーションで押された滞在期限の切れる前に初めて、また$75払って、ビジタービザを申請することになるのですか?なんだか初歩的なことでごめんなさい。いろいろな人の話を読んでいるとだんだん混乱してしまって(^_^;)  
Res.5 by なんで1年くれないの from バンクーバー 2002/09/13 08:43:55

ネコもんさん
お互い無事入国できるといいですね。 では日本楽しんできてくださいね。  
Res.6 by なんで1年くれないの from バンクーバー 2002/09/13 08:54:09

Res4さん
あなたのおっしゃるように、ビジターで入られるなら、滞在期限の切れる50日ぐらい前にビジタービザの申請すればよいと思いますよ。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network