jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.826
健康診断
by かなこ from トロント 2002/09/09 00:27:34

もうすぐカナダ人の彼と結婚するためカナダへ行く予定です。それでカナダ国内から移民申請する予定ですが、移民申請後、ファーストレターが届いてから健康診断って受けるんですか?!日本ではダメなんでしょうかねえ・・・。あと、ファーストレターが来ないと健康保険に入れないみたいだけど、大体みなさんはいつ頃届きましたか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/09 21:35:46

過去ログをみてね。移民申請後に健康診断ですよ。ファーストレターは遅れているようですね。三ヶ月から六ヶ月ぐらいですよ。待つ覚悟をしておいたほうが良いでしょう。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2002/09/10 03:15:22

私は去年申請した時、移民の申請書類と
旦那のスポンサーの書類、健康診断の書類すべて一度に送っちゃいましたよ。
そしたら、手続き早かったです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/10 07:38:54

アプリケーションガイドをよく読みましょう。 ガイドとアプリケーションフォームは、http://www.cic.gc.ca よりダウンロードできます。

The doctor will give you a copy of the medical report. You must complete and sign sections A and B (IMM 1017) in the doctor’s presence. He or she will then sign the form and give you the bottom portion as proof you underwent the medical examination. You must include this portion with your permanent residence application. Photocopies are not accepted. If you lose it, you will not be able to obtain a duplicate; you will have to submit
to a new medical examination and pay any associated fees again.

ということで、アプリケーションを送付する前に健康診断を受けるようになっています。 また、ガイドにはクリニックのリストもついています。 

ファーストレターですが、昨日移民局に電話して聞いてみたら、現在6ヶ月ほどかかっているそうです。  
Res.4 by かなこ from トロント 2002/09/10 08:50:07

移民法改正後、申請方法なども若干変わっているんですね。もう一度確認しておきます。
情報ありがとうございました!しかしファーストレターまで6ヶ月ですか・・・。その間の健康保険が心配ですね・・・。  
Res.5 by Kitten from バンクーバー 2002/09/11 14:47:42

今日健康診断の結果を医者から直接イミグレーションオフィスに送ってもらいました。明日、その他の申請用紙を送るつもりです。ファーストレターが届くのは6ヵ月後ですか・・はあ。ファーストレターが届いたらワーキングビザとかに替えれるんですよね?まだ観光ビザできてるので早く働きたいです・・。健康保険はJpcanadaの広告にある健康保険に11月まで入ってます。安いし、やっぱり保険に入ってるだけで安心だから・・。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network