jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.822
WORKのVISAが、ほしいのですが、、
by ミー from ウィスラー 2002/09/07 00:40:12

今、ワーホリで、WHISTLERで、働いてるのですが、7月にビザが、きれてしまうので、WORK VISAにつながる仕事をバンクーバーか、ウィスラー周辺で探してます。何か情報があれば、すぐにでも、働けます!英語は話せます。よろしくおねがいします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/08 15:42:32

はっきり言って、みんな労働許可書(Work visa)は欲しいから、情報は友達の間で先に回るよね。自分でWork Visaを取ってくれる就職先を見つけるのは大変だけど、頑張れば見つかるかも知れません。  
Res.2 by 雇用者 from バンクーバー 2002/09/08 21:58:45

私も日本人の人を雇いたいと思っていますが、ミーさんは何ができますか?
 英語、日本語ができてあたりまえの時代になってきました。 その上さらにどのような特技がありますか?どのような資格を持っていますか、何のディプロマをもっていますか?
 何ももっていないのであれば、労働ビザをとろうにもカナダのイミグレーションはカナダ人を雇いなさいと言われます。 そのカナダ人を押しのけて、イミグレーションを納得させるだけの特技、何かの技量をお持ちでしたら、またこの掲示板で連絡してください. どこかの雇用者が必ず雇ってくれます。
私もある技術を持った日本人を探しているのですが。

Res.3 by Matthew from 日本 2002/09/12 05:35:08

初めまして。私はカナダに永住したいと考えている者です。まだ何のビザも申請していない段階ですが、カナダで自分の能力を発揮出来る仕事につきたいと言う強い希望を持っています。私は親の仕事の関係で、韓国で生まれ、小学生からアルゼンチンとブラジルで育ち、日本に大学で来て今日に至っています。14年になります。実業団でバレーボールをして、ビーチバレーでオリンピックを目指し日本に帰化しました。残念ながら出場は出来ませんでしたが、その後は通訳として働いています。語学はスペイン語、ポルトガル語、英語、韓国語です。仕事の内容としては、テレビのニュースの翻訳や、通訳を幅広い分野でやっております。ある技術というのに当てはまるかわかりませんが、連絡させて頂きました。興味を持った方はご連絡下さい。
sohn3333@hotmail.com  
Res.4 by ワーホリから移民 from バンクーバー 2002/09/26 11:32:50

今ワーホリでカナダの会社で働いているんですが、ビザが来年の夏前に切れてしまいます。ワークビザか直接移民申請か迷っています。ビザが切れたあとも働きたいのですが、移民申請中は申請前のビザのステータスが続くと聞いたので、移民申請を考えてますが、どなたかワーホリから続けて働く為にワークビザか移民申請した方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/09/26 17:29:27

>移民申請中は申請前のビザのステータスが続くと聞いたので、移民申請を考えてますが、どなたかワーホリから続けて働く為にワークビザか移民申請した方いらっしゃいましたら

ファミリークラスの申請でない限りそういったことはできないと思います。できることなら移民許可が下りるまでワークでいたほうがいいです。

私の場合は、移民局に移民申請中(面接免除)の旨伝えビザ(ワーク)を申請しましたがバリデーションをとるかカナダから2週間以内に出国するかを選びなさいとの通知がきました。ワーホリ中でしたが雇用主にあわててバリデーションの申請をしてもらいました。
(旧移民法下ですが)  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network