jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.818
スポンサー申請のタイミング
by saki from トロント 2002/09/05 18:38:10

来年8月頃にカナダへ入国し、結婚後カナダ国内より移民申請しようと思っています。そこで質問なのですが、移民申請の前に彼にスポンサーの申請をしてもらわなければならないのですが、それは私と結婚前でも可能ですか?それとも結婚後でないとダメでしょうか?1日でも早く移民申請を出したいので時間短縮の為、渡加の前にできるだけの準備はしておきたいと思うのですが・・・。だれかご存知の方、教えてください!

Res.1 by wind from バンクーバー 2002/09/06 18:52:20

新移民法では婚約者としての申請はできなくなりましたので、結婚の後でないと無理でしょう。申請には、マリッジサーティフィケートのコピーが必要です。
カナダから国内申請する場合は、スポンサー申請と、本人のアプリケーションを全部同時に送ります。
CICのウェブサイトから、国内申請用のアプリケーションキットをダウンロードして、よく読んでみてください。結構親切に、プロセスが書いてあります。
申請までまだ1年近くもあるので、すぐにできることはあまりないと思われますが、カナダに行く直前に、戸籍謄本や無犯罪証明書を取っておいたほうがいいと思います。
私ももうすぐ国内申請です。気の遠くなる話ですが、ひたすら待つしかないですよね。。。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network