jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.811
ファーストレターは3ヶ月じゃ届かないの??
by 無回答 from バンクーバー 2002/09/03 16:01:44

現在妊娠中で、早くBCメディカルを取りたいと思っていますが、最近プロセスが遅れていて3ヶ月じゃファーストレターが届かないってよく聞きますが、本当?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/03 16:57:31

私の場合郵送したのが4月上旬で、ファーストレターは8月下旬に届きました。5ヶ月近くかかったことになりますね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/03 23:30:48

移民申請の際に、お金を払いますよね。移民局に。手数料とは別に。そのお金を払った領収書にある日付の次の月から、BCメディカルがおりた気が... 
 私も、当時は妊娠中で、これはまずいとあわててました。
 ので、即座に旦那をメトロタウンのBCメディカルの窓口へと送り込み、なるべく偉そうな人(わけの分からないおばちゃんもいるから)と話をしてもらいました。
 心配だったら、直接窓口に行って、申請してからの状況を詳しく説明してみたら、どうですか?
 早く取れるといいですね。元気な赤ちゃんが生まれますように(^-^)/卵ママがんばれ!!

Res.3 by いつ届くの? from トロント 2002/09/04 09:45:19

5ヶ月近くも待ってた方もいるんですね。
私もまだまだ待たないといけないって事ですかね。 ちなみに私は4ヶ月待ってます。
でも、この遅れが出てきてるのは最近で、前までは、ちゃんと3ヶ月以内に届いていたのでしょうか?
待ってる間、何もすることがなくて退屈です。早くこないかなぁ〜。  
Res.4 by 移民申請中 from 無回答 2002/09/04 09:50:04

ファーストレターが3ヶ月以内に届いたとしても、その後新しいビザの申請をしないといけませんよね? それもまた待たされる事になれば、かなり時間かかりそうですね。
しかも、BC メディカル のカードが届くまで、3ヶ月はかかるみたいですよ。
そう考えると、早くファーストレターが来るといいですね。
実際はどうなんでしょうか?
移民の申請と同時に、学生ビザやワーキングビザを申請できるのかも?

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/06 06:58:54

私も現在妊娠中で、ファーストレターが早く届くのを待っています。4月上旬に申請し、5月上旬に「記入もれがある!」との手紙を受け取りすぐに送り返しましたが、現在もまだ何も届きません。8月前半に問い合わせをしたら、「9月中旬には届くと思います。」と言われ別の件で電話入れた時に、再度確認したら「今は手続きが遅れている。まだ何もプロセスが進んでないので、5ヶ月から8ヶ月はかかる。」と言われました。人に寄って言う事がまちまちです!私も出産を控えているので、早くBCメディカルがほしいのですが、ただひたすら待つしかないようですね。。。残念ながら。。。  
Res.6 by 移民ビザ待ってます from 無回答 2002/09/07 09:58:22

私もファーストレターを待って4ヶ月になります。7月にビザが切れ更新しました。私はアルバータヘルスなのですが、この前アルバータヘルスに電話したら、移民局からのレター、延長ビザがないと入れないと言われました。 最近延長ビザが届いたので、今回直接オフィスに行き、延長ビザ、marriage Certificate、移民申請用紙のコピーと支払いしたレシート一式持って”入りたい”と言ったら旦那のファミリーメンバーとして加入出来ました。ファーストレターが来るまで入れないと思っていたので、海外旅行保険も購入してたのですが、やはり地元のヘルスケアがないと不便でした。BCメディカルとはポリシーが違うかもしれないですが、直接行って交渉してみては?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network