jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.800
健康診断のタイミング
by だこ from 日本 2002/08/27 17:35:02

カナダで結婚式を挙げて帰国後日本から移民申請をします。指紋は式の前後の滞在中に採りに行けますが、アプリケーションのチェックリストに健康診断の事書いてないですよね。あれっていつ行けば良いんですか?知人は移民局からアプリケーションフォーム提出の七ヶ月後健康診断に行くよう指示があったようなのですが、新法でも指示待ちなのでしょうか?日本で健康診断した方いらっしゃいますか?

Res.1 by みほ from トロント 2002/08/28 06:46:15

メディカルチェックのアプリケーションが必要です。病院のリストとアプリケーションフォームを持って指定されている病院にて受けられます。知人はファミリークラスへ申請後、妊娠が発覚。未だに未完全で、移民申請が終了してません。だこさん、この情報で役にたちます?
私はインディペンデントクラスで、カナダにて申請したので指定病院も全てカナダのリストしかもらえませんでした。だから、日本の指定病院はわかりませんが、申請後、CICよりアプリケーションフォームと病院リストを送られてくるのをひたすら待った記憶があります。
7・8ヶ月は待ったと思いますよ。  
Res.2 by 私はこの申請の対象者ではありませんが from バンクーバー 2002/08/28 07:40:24

海外からのSpouseクラスのGuide to Immigrating [IMM 3999] のMedical requirementsに、以下のように書いてあるので、アプリケーションフォーム提出後に指示があるのではないでしょうか? 

The visa office will send you detailed instructions explaining what you and your family members must do to complete your medical examination.

また、Guide to sponsorship [IMM 3900] のFrequently Asked Questionsにも以下のように書いてあります。

What will the person I want to sponsor have to do?
undergo a medical examination (results of the medical examination are valid for 12 months).
Instructions on how to proceed will be provided by the visa office assessing the application for permanent residence;

あと参考までにですが、紙のアプリケーションで知りたいことを探すのは大変なので、CICのサイトから、アプリケーションガイドをダウンロードして、検索したい言葉(今回なら、Medical)で検索をかけると簡単に探すことができますよ。  
Res.3 by だこ from 日本 2002/08/29 17:11:51

回答、ありがとうございました。カナダ滞在時には指紋だけ採って戻ってきます。  
Res.4 by kitty from トロント 2002/09/06 19:04:12

健康診断は絶対日本で受けないといけないんですか?私は今、フィアンセも一緒にトロントに住んでいます。スポンサーもパスしました。今から移住のアプリケーションをマニラに送るんですけど、このままだと、日本から出したみたいな形のフォームです。健康診断はいつごろするんですか?アプリケーションを出して、その後の段階で健康診断の紙って来るんですかね?カナダから健康診断したいです。もし、実家の近く福岡の病院でしなければいけないみたいなルールってあるんですかね?健康診断のフォームをもらったら指定された病院だったら、カナダでするなり日本でするなり、私が決めレスことなんですかね?だれか、健康診断のフォームをもらった人、教えてください。お願いします。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network