jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.796
職業と学業
by ルーン from   2002/08/26 00:08:17

今回移民法が変わって、職業と自分が勉強した学科は同じでないといけないのでしょうか?
料理人として始めて1年来年カナダにワーホリで行きワークヴィザを取って移民を申請しようと思っています。しかし料理の学校には行ってないけど、昔カナダの2年カレッジを卒業した、(ツーリズム)ので点は取れるんですけど仕事と学業が一致してないと、新法もだめなのですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/08/27 06:08:51

新法では、学部と職業の一致は求められません。  
Res.2 by ルーン from 無回答 2002/08/27 09:16:40

わーーーーーーーい
そしたら移民できるんじゃん、
でも調理師として移民をするんだけど、やっぱり経験は豊かな方がいいのかな、、1年じゃだめなのかなぁ、、
一年働くと81点になるんだけど、、
点数だけ取ればいいってもんじゃないのですか?やっぱり経験も求められるんですかねぇ。
どなたかご存知な人〜〜いらっしゃいますか?
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/27 09:26:56

質問なんですが・・・・
1年の経験で何で81点も取れるんですか?
私なんて職歴6年、大卒、カナダでの就学2年、英語力Fulluentにしたってパスマークの75点には満たないのに。何か計算間違ってませんか?  
Res.4 by ルーン from 無回答 2002/08/27 10:18:56

http://www.cic.gc.ca/english/skilled/assess/Education.asp
計算したんだけど、、、
学歴2年ディプロマ20点
英語フルーエントで16点
1年職歴15点
年齢10点
ワーホリで入ってアレンジドエンプロイメントにこぎつけるから、って言うか知り合いが店を持っているもので、10点
カナダで学校を出ているから5点
またそのアレンジドエンプロイメントで5点追加点、
で81点になる、、でもアレンジドエンプロイメントで失敗したら TT だめだねぇ。。
いちをオプティミスティックなんで^^;



 
Res.5 by ルーン from 無回答 2002/08/27 10:22:06

そうそういい忘れたけど
あるロイヤーのページにもしかしたら来年の4月から点数70になるかもって書いてたなぁ、
まだわからないけど、そうなったらいいねぇ。
同じくそうなればアレンジドエンプロイメント必要なくなる、お互いカナダの学校を卒業したんだし、頑張ろうね。(カナダの学校を卒業したぶんラッキーだしね)  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/27 23:13:09

レス3の者です。実は私も今73点で移民申請できずにいるんです。ただスポンサーが見つかってワークビザが出れば75点を超えるんでなんとしてでもHRDCからのバリデーションをもらわなければ!!と頑張って毎日弁護士と連絡取り合ってる状況です。私も弁護士からひょっとしたらパスマークが引き下げられるかも??って話ききました。でもいつになるかわからないそうです。もし本当だとしたらいいですよね〜。お互いに似た状況の者同士情報を交換し合いませんか?よかったらメールください。

nicedream33@hotmail.com  
Res.7 by 無回答 from トロント 2002/08/27 23:35:25

Res4さんに質問。
アレンジメントエンプロイってなんですか?
それと、知り合いがお店をやってるから10点ってどういうことですか?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2002/08/28 14:13:44

レス7さん。
それは外国人(この場合私達日本人)がカナダで働く為にワークビザを申請する際スポンサー(会社)がHRDCから貰う許可もしくは申請者が会社からもらうジョブオファーのことだと思います。トピ主さんの場合知り合いが会社を経営していてもしトピ主さんのスポンサーになってくれる場合、HRDCに外国人を雇う許可を申請して通れば移民申請の際に10点加算されると言う事だと思います。間違っていたらごめんなさい。  
Res.9 by ルーン from 無回答 2002/08/29 05:53:02

その通りです無回答さん。
でもHRDCが許可をくれなかったら、残念賞です。。 この賭けみたいなのがいやだ、、
はっきり決めてほしいですよね。。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network