jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.789
ビジタービザの更新について
by 愛馬村 from オタワ 2002/08/22 12:50:35

オタワにビジタービザで滞在中です。
働いていますが厳密にはカナダ側からお金をもらってないので、
ビジタービザが適当であると判断されたためです。
そのビザがもうすぐ切れるので、
更新のためにCICのウェブサイトを訪れました。
しかし、分からない点があり、
そこにある番号に電話してみたのですが、
いっこうにオペレーターにつなげません。

そこで質問なのですが、更新費用はどれに当てはまるのでしょうか。
項目には
・Temporary Resident Status
・Study Permit
・Work Permit
・New Temporary Resident Permit
などがありますが、ビジタービザの更新がどれに当てはまるか分かりません。
一番上のものでしょうか?
間違った金額を送るとrefundされないし、
申請書も送り返されるとのことで、
時間的にも心配です。

それと、Cliant ID Numberを書く欄があったのですが、
VISITOR RECORDには「表に書いてあります」
とだけ書いてあって、表のどこに書いてあるかが分かりません。
それらしいのが二つあるのですが、赤字のものか黒字のものか、どちらでしょうか?

どなたが教えて下さい。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/08/22 16:56:44

私が学生ビザから観光ビザにステイタスを変えたのは移民法が変る前だったので参考になるかわかりませんが、申請料は$75でした。クライアントナンバーは、現在お持ちのビザに書いてあると思いますよ。私の場合は国籍の下に「Client ID」と書いてあって0000−0000という具合に番号が書いてありました。移民局に問い合わせるのが一番いいかと思いますが、私が知っている移民局の番号は(604)666−2171で、メッセージに従って番号を押していくと(確か0番)オペレターと直接話ができたかと思います。でも」ひょっとしたら6月以降番号が変ってる可能性もありますので確かではありませんが。こんなんで参考になりましたでしょうか。  
Res.2 by 愛馬村 from オタワ 2002/08/22 17:55:19

どうもありがとうございます。
$75ドルなのですね。
ビジタービザという表記ではないですが、
他の表記でそれらしいのがあったのです。
それかなぁ、と思ったのですが、分からなくて・・・
何度も何度もレコードされたメッセージを聴いていると、
どうもそれと同じらしいという結論に達したのですが、
これで確信がもてました。
また、私が聞いた移民局の番号に書けた場合も、
0番で直接話ができるはずなのですが、
0を押した後がうまくいかなくて・・・
でも、オペレーター対話可能時間を過ぎると、
0番を押した時に「この時間にお掛け直し下さい」
となったので、操作自体は間違ってないと思いますが・・・
明日にでも教えていただいた番号にかけてみます。
どうもありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network