jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.787
゛full-time worker゛の定義って・・。
by なっちゃん from 日本 2002/08/20 20:01:43

勤務形態「1週間あたり30時間」、社会保険や雇用保険にも加入していますが、「非常勤職員」という肩書きのもとで働いています。これではやはり゛full-time worker゛としては認められないでしょうか?移民申請の際に「職務経験」として認められないのでしょうか?
移民法が改正されて、職業による規制はほとんどなくなったようですが・・。

Res.1 by ルーシー from 日本 2002/08/21 16:59:43

なっちゃんさん、こんにちは。
私も、このことに関して知りたいです。というのは、約1年間、契約社員として働いていました。社会保険も雇用保険も加入していました。
どなたか、ご存知の方、教えて下さい。  
Res.2 by なっちゃん from 日本 2002/08/25 19:49:48

職務内容によっては、契約社員でも職務経験としてカウントされるらしいですよ。ちなみにルーシーさんは週何時間勤務されていますか?

Res.3 by ルーシー from 日本 2002/08/26 01:12:48

なっちゃんさん、私は、契約上7時間労働契約ですが、毎日1時間は、必ず、残業があります。
うちの会社は、ボーナスナシのベンチャー企業ですので、正社員と契約社員の職務ルールにあまり違いがないです。
この会社で契約が終わって、次の会社も契約が良いなと考えています。アフター5に、英語やら勉強しないと・…。今の時代、サービス残業当たり前だし、ここは契約と割り切って、勤務したいので。  
Res.4 by なっちゃん from 日本 2002/08/26 20:42:57

ルーシーさん、こんにちわ。
(なんだかすっかり2人だけのやりとりになってしまってますが・・。)
じつは、オンラインの無料診断(個人移民申請)受けてみたんです。そしたら、職務内容など詳しく見てみないとFull-timeとみなせるかどうかはっきりコメントできないとのことでした。
移民について真剣に考え始めたのは最近のことなのですが、ここでの勤務経験がカウントされないとなると、かなり痛いです。これから正社員や常勤の仕事を見つけて転職するというのも大変だし・・。
ルーシーさんもオンラインの無料診断、受けてみられては?(もちろん、ある程度の範囲内でしか無料では相談できませんけどね。。)
ところで新移民法になって、職種による制限はほとんどなくなったんですよね?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network