jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.779
ワークビザ
by NT from モントリオール 2002/08/13 22:30:24

やっとのことでワークビザをスポンサーしてくれる会社を見つけました! が。。ビザは自分で申請しなくてはなりません。 現在、ワーホリを経て、観光に延長して滞在しています。 移民局に問い合わせたところ、観光に延長した後のワークへの切り替えは国外(バッファロー)からしなくてはならないといわれてしまいました。。 ということは、一度国外に出てから申請してビザが来るまで国外で待たなくてはいけないのでしょうか?

以前、申請中はビザが切れた後も国内に滞在できるとの話もきいたことがあるのですが、6月に移民法が変わった時点でその辺の規定も変わったのでしょうか?

どなたか同じような経験された方いらっしゃいましたら情報いただければ幸いです。

Res.1 by らび from バンクーバー 2002/08/20 05:49:51

私も同じような状況で困っています。 バンクーバーでの申請になるんですが、移民関連の弁護士さんはたくさんいるのですが、ワークビザ関連の情報をしっかりもった弁護士さんは見つかりませんでした。 そこで、自分で申請してみようと思っています。どなたか、御存知の方いらっしゃいましたら教えてください。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/08/20 09:52:19

申請自体は、申請書をバッファローなり国外にカナダから送ればいいだけ。
カナダに住んでても問題なし。
ただ、許可が取れた後、切り替えのために国外に一度出る必要があります。
これはワークだけじゃなく、イミグラントも同じです。  
Res.3 by BC from バンクーバー 2002/08/24 20:11:19

私が聞いた話によると、以前は第3国でよかったが現在は自分の国に戻ってインタビューを受けないとワークビザが降りないと聞きましたが、本当でしょうか?
ちょっと関係したことなので、この話題にコメントしてみました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network