jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.776
健康診断
by 無回答 from バンクーバー 2002/08/12 15:57:05

国内申請のため健康診断を受けたのですが、先生からは何も書類を返されなかったんですけど・・・このままで大丈夫なのかな?心配です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/13 08:04:27

私も国内申請のために5月末に健康診断を受けました。その際、検査結果等は全て、先生が直接送ってくれるので、心配しなくていいと、説明してくれました。(検査結果に問題がなければ、10日後くらいには送る)もし、そういう説明を受けずに不安であれば、その診断を受けた先生に連絡をとって、きいてみたらどうですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/08/13 08:08:09

もちろん指定された場所で受けたと思いますので大丈夫だと思いますが。念の為確認するというのに賛成です。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2002/08/14 09:11:27

私もこれから国内申請するんですが、apllication guideによると、指定のform(IMM1017)の下の部分をくれるみたいなんですが。それを他の申請書類と一緒に送らなくてはいけないと書いてあります。(健康診断を受けた証明ということで)だから、そのformの下部をもらっていれば大丈夫だと思います。診断の結果は特に問題無ければ本人には教えないことになってるようなので、結果の記載された書類とかは渡さないと思いますよ。  
Res.4 by u from モントリオール 2002/08/14 12:40:46

その指定フォームIMM1017は先生の方があらかじめ用意しるってことで、別に私たちが取り寄せる必要一切ありませんよね?  
Res.5 by 無回答 from トロント 2002/08/15 06:32:20

Res.3です。その指定formは医師の方で用意されてると(勝手に)思ってるんですが(笑)。application(applicant’s) guideには特に指示されてませんし。移民局から指定された医師だから、用意してるだろう(してるハズだ)と判断してます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/15 09:45:04

ありがとうございました。指定のドクターなので大丈夫だと思いますが、控えとか何もなかったのはやっぱり気になるのでこれから問い合わせてみます。  
Res.7 by oshiete kudasai from 無回答 2002/08/15 15:16:53

健康診断を受ける際にドクターまでもっていく
書類のなかに、最近とったパスポートサイズの写真4枚と
ネガとありますが、Yellow Pagesでみつけて数件
フォトスタジオに電話して聞いたも、ネガはやっていない
ということでした。みなさん、どこでネガをとって
もらいましたか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/15 16:02:34

ちょっと遠いけどOakと43rdにある中国系のカメラ屋でやってもらったよ。でもネガは必要なかったみたいだけど・・・  
Res.9 by oshiete kudasai from 無回答 2002/08/15 22:47:03

ネガが必要なかったみたい
というのは、ドクターが使わなかったということですか?だいたいなんでネガがいるんだろうと疑問だったのですが、X-Rayとかの資料にこれが本人とネガをセットにして、ライトテーブル等でみるときに、一目瞭然するためかなとかいろいろ考えちゃいました。
いずれにしても、Guideにはネガとあるので、教えていただいたところにいってみようと思います。ありがとうございました。  
Res.10 by eeto from 無回答 2002/08/20 12:50:37

健康診断にかかった費用を教えていただけますか?  
Res.11 by 無回答 from トロント 2002/08/20 13:05:41

費用は200ドル前後かかりました。
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network