jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.771
既出のネタとは思いますが…。幾ら掛かりますか?
by タイミングベルト from バンクーバー 2002/08/08 22:21:21

移民を考えており個人で申請しようと考えていましたがいろいろと読んだところ専門家を通さないと難しそうですね。実はひとつの会社に相談したのですが1万ドル以上を提示されました(政府への申請料含)。
どこでもそんなにするのでしょうか?

Res.1 by 自分で申請しました。 from バンクーバー 2002/08/08 22:36:37

>移民を考えており個人で申請しようと考えていましたがいろいろと読んだところ専門家を通さないと難しそうですね。

なぜ?
カナダへの移民は、たった4ページ+αの書類だけですよ。
充分自分だけでも申請できますって。

ちなみに、移民弁護士・移民コンサルタントの相場は、2000ドル〜5000ドルだと思います。1万ドルは高すぎですね。

 
Res.2 by Solo from バンクーバー 2002/08/08 23:22:02

タイミングベルトさん、カナダ、移民などのキーワードで検索すればかなりの情報が得られると思います。いろいろな業者に英文でメイルを書いてみて、直接お聞きになってはいかがでしょうか。  
Res.3 by もったいない from モントリオール 2002/08/08 23:30:12

私も 自分で申請しました。点数が足りているのなら、もったいないですよ。記入漏れや必要書類の不備が無いように気をつければいいだけなので、自分で出来ますよ。
がんばってくださいね。  
Res.4 by ほんと? from バンクーバー 2002/08/08 23:57:30

本当に新移民法に変わってから点数が足りている人なんて、そう簡単にはいないように思えるのですが、カナダで就労、または就学の経験があって、学歴が高くて英語力をFluentの粋まで証明できる人って居るんですか?Official Languege Testについても簡単なんですか?
自分できるとは思えないのですが、、  
Res.5 by タイミングベルト from バンクーバー 2002/08/09 17:11:36

コメント有り難う御座います。自己採点の結果、ポイントはクリアしていそうなのでなんとか自分でやってみようかとも思っていますが新法になって何かと複雑・困難になったという定性的な話しをよく聞くので不安になっていたわけです…。自身で申請されたという皆さんは新法になってからでしょうか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/09 18:11:05

4ページ?
必要書類をダウンロードしてみればわかると思いますが、4ページじゃすまないですよ。(新法)
http://www.cic.gc.ca/english/skilled/forms.html  
Res.7 by レイクの主 from 日本 2002/08/21 19:10:02

移民法が変わったから点数採れる人間もいます。弁護士は3000ドルぐらいでしたが、面接時や書類上の細かな事で助けになるので不安な方は起用してみたほうが。それにしても日本で申請出来なくなって、不便ですね。   
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/21 22:01:51

>それにしても日本で申請出来なくなって、不便ですね。

本当ですか、この情報?

 
Res.9 by レイクの主 from 日本 2002/08/26 17:53:15

無回答さん。family classのスポンサーの申請の事です。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network