jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.768
日本人同士の結婚→移民申請
by ぴんぐ- from 日本 2002/08/07 04:10:48

私たちは日本にすんでいて結婚もこれからですが、二人でカナダに移民したいと思っています。

そこで質問ですが、日本人同士の結婚→移民の場合、申請時にはファミリークラスの場合のような、結婚証明や出生証明書などの書類は必要なのでしょうか?

同じような条件で移民された方、考え中の方、どんな情報でもいいのでお待ちしてます。

Res.1 by 自分で申請しました。 from バンクーバー 2002/08/08 22:41:33

まず、メインになる申請者を決めます。
そしたら、その人の名前で、個人移民という形で申請して、残りの家族は、個人移民の家族という形になります。もちろん、同時に(同じ封筒で)申請することになります。バースサーティフィケイトは必要です。
具体的な情報は、個人移民の申請説明書に記載されていrます。この場合では、ファミリークラスとは何の関係もありません。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/09 00:39:17

うちは一緒にランディングしたかったので、2人とも個人移民で申請しました。旦那が先にすると私が家族で入国は後になると以前言われたので。でも、新しい最近変わった新法はわかりませんが。  
Res.3 by 移民 from バンクーバー 2002/08/09 07:34:28

>旦那が先にすると私が家族で入国は後になると以前言われたので。

レス2さん、弁護士(コンサルタント)に騙されたみたいですね。
以前でも今でも、個人移民の家族は同時に申請・同時に入国できますよ。

 
Res.4 by ぴんぐ- from 日本 2002/08/12 02:33:11

自分で申請しました さん、無回答さん、移民さん、ありがとうございます!
さっそく、最新の申請書をダウンロードしてじっくり読むことにします。  
Res.5 by hannna from 日本 2002/10/26 03:57:05

ピングーさん、その後どうなりましたか?
私も今から日本人同士で結婚して移民を考えています。もしよろしければお話したいのでメールをいただけないですか?
rieko_@hotmail.com  
Res.6 by ホスピタリティ学びたい from 日本 2002/11/13 17:59:06

hannnaさん、お返事がすっかり遅くなってごめんなさい。hannnaさんのアドレスにメールを2回送信したのですが返信されてしまったのでここに書きました。私も情報交換ができたらいいなと思っています。もしまだここを見てましたら書き込み待ってますね。  
Res.7 by ぴんぐ- from 日本 2002/11/13 18:09:13

投稿者名がちがってますが下のレスは私(トピ主)です。次に見るまでに時間がかかるかもしれませんがhannnaさん、気長に待っていてくださいね。
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network