jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.762
移民申請中の学生ビザ申請
by 悩めるおとと from 無回答 2002/08/03 05:12:31

現在、移民申請中(個人クラス)です。バッファローに申請し、書類審査待ちの状況です。今、日本に一時帰国という形をとっていますが、来年、カレッジに行きたいと思っています。移民ビザ申請中に学生ビザはおりにくいと聞いたことがありますが、ビザ取得されたかたいらっしゃいますか?実際のところはどうなんでしょうか?アドバイスをお願いします。

Res.1 by まるこ ミニとまと from バンクーバー 2002/08/03 07:47:15

*** 削除 ***

Jpcanada.com  
Res.2 by 取れました。 from 無回答 2002/08/03 08:24:19

私も移民申請中、審査待ちです。
でも、カナダ国内で学生ビザは簡単に取れましたよ。学生ビザって弁護士に相談することじゃないと思うのですが。
私は移民に弁護士通してますが、(丁度法律が変わる頃だったので)学生ビザに関しては、全然弁護士通してません。(相談にのるといわれたのですが、最初は出ないのではといわれました。でもその後法律が色々変わり、問題なく取れました。)
ちょっと日本からのことはわからないですが。

 
Res.3 by 悩めるおとと from 無回答 2002/08/05 07:03:09

取れましたさん、ありがとうございます。カナダ国内からって書いてありましたが、シアトルとかに一旦出国されたんですか?国内申請は無理ですよねぇ?確か。日本から申請するのとは違うのでしょうか・・・。うーん、ややこしい・・・。  
Res.4 by 取れました from 無回答 2002/08/06 07:42:08

いったん出国はしませんでした。
現在のステータスの変更なので、移民とは全く別問題みたいです。因みに何も移民申請に関しては言及しませんでした。
日本から学生ビザ申請の場合は移民申請している旨を言わなければいけないのでしょうか?
随分前に、大使館で言って拒否されたようなことをどこかで読んだ気がするのですが...  
Res.5 by 悩めるおとと from 無回答 2002/08/08 04:44:46

取れましたさん、失礼ながら、現在のステイタスは何ですか?私はワークとか持っていないので、たとえカナダ国内にいても学生ビザの申請は国外だったと思うのですが・・・
カナダ国内からの申請の方が有利なんでしょうか?  
Res.6 by 取れました from 無回答 2002/08/08 18:03:32

申請場所はよくわからないです。ごめんなさい。国内にいる人は国内申請かと思ってました。今は学生に切り替えましたが、前はワークでした。  
Res.7 by 悩めるおとと from 無回答 2002/08/15 21:44:49

とれましたさん、私とは状況が違うようですが、ありがとうございました。今のところ、カレッジの方からまだ入学許可証をもらっていないので、visa申請もしていませんが、どうしようかと悩んでいます。6ヶ月以内なら、visa不要のようですし、現地で期間延長をした方が簡単なようなら、いったん入国して申請しようかと考えています。どなたか、アドバイスをお願いします!  
Res.8 by 無回答 from 日本 2002/08/19 20:20:26

すみません、私も質問させてください。私も現在国内より移民申請中ですが来年カナダで大学に入学するつもりです.が、申込までに移民のビザが間に合いそうにありません。学生ビザを申請してとりあえず入学試験をうけてから9月までに移民のビザがとれれば移民として大学に通える(カナダ人と移民に適用される授業料で)のでしょうか?どなたか情報あればぜひ教えてください。宜しくお願いします。
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network