jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.755
移民について
by 伊達 政宗 from 日本 2002/07/31 02:14:44

航空機整備士職で移民申請し、昨年夏健康診断を受けめでたくビザが降りました。私、妻,子と三通の書類が送られてきました。この夏、移民すべく準備中なのですが、ここで悩んでいます。
3人揃って入国し、移民許可をもらう必要が有るのか?または、私が代表でカナダに行き入国し、妻,子のビザも取る事ができるのでしょうか?
今、ちょうど夏休みも有って飛行機がとれません。御存じの方宜しくアドバイスお願いします。

Res.1 by 土方歳三 from 壬生 2002/07/31 09:09:30

本人が行かないと移民許可証はもらえません。実際は、今手元にある書類に、自分のサインと入国審査官のサインをして、パスポートに添付するだけですけどね。その移民許可証の有効期限は、健康診断を受けた日から1年ですので、その間に一度でもカナダに入国すれば、正式の移民許可証にしてもらえます。  
Res.2 by 伊達 政宗 from 日本 2002/08/01 06:02:29

今日早速三人分の航空券を予約して来ました。情報有り難うございました。
入国は、どこの都市でも良いのでしょうか?バンクーバー、トロント、カルガリー
等です。ビザには何故かバンクーバーと記されていますが?もし、お分かりでしたら
この情報も教えて頂けませんか?宜しくお願いします。  
Res.3 by 土方歳三 from 壬生 2002/08/01 08:37:03

国際空港であればどこにでも入国審査があるので大丈夫です。私は、カナダ国内で申請したので、一度カナダ国外に出て再入国しなければいけなかったので、車でアメリカとの国境まで行き、ちょっとアメリカに入って戻って来ただけです。とても小さな国境にある入国審査でしたが問題なかったです。  
Res.4 by 伊達 政宗 from 日本 2002/08/01 09:44:39

有り難うございます。早々のお返事大変助かりました。
どうしてもトロントに用が有り、行かなくてはならないのにバンクーバーと書いてあったので悩んでいました。これで迷わずトロントに行けます。有り難うございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network