jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.749
バッファロー申請で30週が過ぎたら。。。
by デビ from 無回答 2002/07/29 09:15:26

バッファローに個人移民申請をしています。

ファイルナンバーといっしょに送られてきたレターには「あなたは、これから30週以内に次の連絡を受け取るでしょう。」と書いてありました。
しかしながら、ファイルナンバーが届いて30週が過ぎましたが、移民局からは何も連絡がありません。

ここの投稿によると、最近は30週以上かかっているようですね。

ところで、皆さん、30週過ぎてもじっと待っていますか?それとも、30週を過ぎたら移民局に問い合わせのファックスを送りますか?送った場合、何らかの反応はありましたか?

ちなみに、オンラインでも、私の情報は出てきません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/07/29 20:12:46

私はファイルナンバーも期限内に来ず、移民局の時間指定はあまり信用していませんでしたので、ただひたすら待っていました。思った通り期限内には来ず、ファイルナンバーから8ヶ月待って次の連絡が来ました。  
Res.2 by かな from 日本 2002/07/30 08:30:04

32週が経ちましたー。私も問い合わせしたほうがよいのかなーと思いながら、やっておりません。とりあえず、あと2−3週間待ってみようと思います・・が、他の皆さんはどうなされていますか?!?  
Res.3 by 僕も同じ from 日本 2002/07/30 08:30:09

僕も個人移民で申請してますけど、30週から6週間たった今でも返事がきません。FAXも3回いれたけど。どうなってるんだろう。  
Res.4 by TONOKO from 無回答 2002/07/30 20:45:36

こんにちは。私は申請途中ではないですが、横レス?させてください〜。
私、3月初旬に移民面接に合格しましたが、
約5ヶ月も その後がありません。
もう毎日不安といらいら!めどが立たなくて
困ってしまいます。7月初旬移民局にFAXしたけれどなんの回答もないです。
最初の申請の時点では、約17週でファイル転送通知、その1週間後に面接連絡が届きました。
(でもファイルNo連絡は24週かかりました)
待つのはつらいですが、辛抱しましょう?!

ところで、私と同じような(面接合格したのに
延々待ちぼうけ。)境遇の人っているんでしょうか。。。?
不安と苛立ちと戦いつつ、希望持って頑張りましょう!  
Res.5 by デビ from 無回答 2002/07/31 01:05:36

回答をくださった方々、どうもありがとうございます。

30週プラス1〜2ヶ月はおとなしく待っていることにします。Faxを送っても返事はこないようですので、待つしかないですけど…。

この後に続く手続きも、さらにさらにかかりそうですね。

私が申請した頃は、バッファローでは一年前後でビザが取れると書いてあったのに、この状況では1年半から2年はかかりそうです。気が遠くなる…

こんなに待たされて、結局、移民権が取れなかったら最悪!! 悲しすぎる…  
Res.6 by かな from 日本 2002/08/11 07:37:00

まだこないよー。T_____T いいかげんしびれ切れるー。お願い・・・早く来て・・・。

「僕も同じ」さん、レターが来たら教えてください。あと、昨年の秋にバッファローに申請して30週以内できた人ってどのくらいいらっしゃるのでしょうか・・。  
Res.7 by MAZ from USA 2002/08/11 09:39:18

私の友達(非日本人)は、2000年の8月に申請し、同年12月に面接免除の連絡を受け、その後メディカルを2001年5月末まで行わなかったのですね。で、メディカルを提出して何も連絡が来ず、11月末になって、やっぱり面接をするという連絡がきました。面接は、2002年1月末。そのときに、新しくFBIの犯罪証明などいろいろな書類を提出していました。4月ごろビザが届きました。で、メディカルが2001年5月末に行ったので有効期間が少なかったので、面接した際の面接官が3ヶ月伸ばしてくれたそうです。で、晴れて先週(8月4日)カナダに移民として行きました。彼の場合は、遅れたことが幸いになりました。というのは、採点は古いルールで行われたし、メイプルリーフカードも無料でもらえたし、移民した際は新しい移民法で5年間のうち3年間はカナダ以外の国に住めるということです。現在はアメリカで仕事をしています。もし、古いルールだったら、183日ルール適用となり、今の会社を辞めていたでしょう。

ちなみに、メディカルの有効期間等もあるだろうし、待つのはつらいですよね。

私も実は2001年12月に申請しました。で、ファイル番号がきたのが今年3月、現在面接等の連絡はまだまだ来ません。まぁ、私の場合は30週間たっていません。
 
Res.8 by とまと from 日本 2002/09/03 07:30:26

バッファローに申請し、ファイルナンバーを受け取ってから38週が立ちました。二週間前、移民局に問い合わせをファックスで送ったところ、今日、エアーメールで返事が届きました。

内容は、
大量のファイルをかかえ、思った以上に時間がかかっています。あなたの申請書は現在、審査されるのを待っている状態です。数ヶ月後に連絡が行くことでしょう。

う〜ん、まだまだ時間がかかりそうです。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network