jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.74
返事がこない。
by ホワイトページ from バンクーバー 2001/04/13 12:00:24

2ヶ月ほど前に移民の申請をバッファローに送ったのですが、「受け取りました」という返事がまだ届きません。他の人に尋ねると、「1ヶ月ほどしたら来たよ」とのこと。ちょっと心配です。高い値段の郵便を使って送ったので、届いていないということはまずないと思うのですが。ここで質問です。どうやって、バッファローの移民局とコンタクトをとったらいいのでしょうか? 申請用紙にはそれについて何も記載がありませんでした。どなたか(同じような境遇に出会ったことのある方、等)ご存知でしたら、教えて下さい。

Res.1 by びー from バンクーバー 2001/04/13 12:56:57

私は、1ヶ月経っても返事が無かったので、移民局に直接電話して確認しました。その時クライアントNO.をおしえてもらいました。その後、すぐに手紙が届きました。  
Res.2 by westin_house from 無回答 2001/04/13 22:46:53

Buffaloは今とても混雑しています。AOR(最初のNotice)が来るまで人によってかなり待ちます。6週間から120Daysまで。とかなり開きがあるようです。私も去年の11月に送って今年1月下旬にきました。Officerに言わせれば「それでも早いほうねぇ。」・・・だそうです。

BuffaloのTel番号はCICのwebsiteからBuffaloオフィスにリンクしているのでそこからBuffaloのサイトにいけます。カナダ・アメリカ国内に住んでいれば1-800でフリーダイヤルです。

ホワイトページさんは2ヶ月しかまだたってないので、まだFileされてないかもしれません。Buffaloの申請用紙にAOR受け取りに要する日数は10Weeksと記載されています。それとMail所要日数1−2Weeks。ちなみに私はとっても待たされて12Weeks頭にやっと来ました。

 
Res.3 by ホワイトページ from バンクーバー 2001/04/14 18:57:41

びー様、 westin_house様:

大変丁寧なご回答、本当にありがとうございました! 安心しました。電話をして聞いてみようと思います。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network