jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.700
市民権申請中の帰国について
by 疑問 from バンクーバー 2002/07/11 00:28:41

来月市民権の申請をしようと考えているのですが、身内の結婚式で10月に日本に一度帰国しなければなりません。良い機会なので出来れば1ヶ月ほど日本に滞在したいと思っています。そこで教えて頂きたいのですが、市民権申請中に海外へ行くことは出来るのでしょうか?知っている方がいましたらレスよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/07/11 06:03:47

大丈夫ですよ。でもテストの日にはこちらいないといけませんね。  
Res.2 by 疑問さんへ from 無回答 2002/07/13 10:10:39

市民権申請中とのことですが、日本の国籍はどうされますか?
私はカナダ・日本どちらか一方だけを選択できなくて(選択したくなくて)申請せずにおります。日本も二重国籍OKになるまで待とうかと思っていますが、そんな日が来ないかもしれないし、移民でもこちらにずーっと住む限り問題ないしな〜と保留状態が数年続いています。  
Res.3 by 疑問 from バンクーバー 2002/07/13 20:39:46

レス2さんへ
私は来月市民権の申請予定です。私の場合、主人が台湾人なので、将来的にカナダか台湾以外の場所に住む確立がほとんどないという理由から市民権の申請を決心しました。でもやはり市民権=日本を捨てる、というような感じが自分の中でまだ残っていて、悩み返すときもあるのですが、カナダが日本以上に住みなれたときに良かったと思えるようになると思います。
でも、レス2さんの言う通り、移民でもこちらにずーっと住む限り問題ないと思うので、ゆっくり本当に市民権がほしいと思ったときに申請すればいいんじゃないかと思います。ありきたりのコメントですいません。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/07/13 22:59:03

申請をすると最初にテストを受けるよう日にちと場所の通知が来ますが、通知が来てからテストまではそんなに余裕がなかったと思いますが。誰かがその通知を見て知らせてくれて、あなたがすぐにカナダに戻ってこれる状態なら可能なのでは。でもお勉強はいつするのですか?!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network