jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.678
Bridge Visa について
by   from 無回答 2002/07/02 16:53:54

学校を卒業後、3ヶ月の間に仕事を見つければ、最高1年間働くことが出来るというのは知っているのですが、その仕事を探す間にVisaが切れてしまう場合はBridge Visaというのを申請できると聞きました。

そこで質問なのですが、これはStudent Visaを延長するという手続きをとって3ヶ月のVisaをもらえるのか、それともStatusが変わり、他のVisaとして申請をするのか。。。

どなたか教えてください

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/02 22:03:38

それって、ビジタービザのことじゃなくて?  
Res.2 by   from 無回答 2002/07/02 22:58:08

よくわからないのですが、このビザを取るには国外に出なくてもいいそうなんです。
今現在あるのは、Student Visa。もしそれがビジターだとステイタスが変わるので、国内申請って可能なのかな?  
Res.3 by 無回答 from バーナビー 2002/07/03 01:14:14

学生ビザから観光ビザへの変更は国外へ出なくてもできますよ。私が最近やったので大丈夫だと思います。ただ、プラクティカムビザを観光ビザに変えてから申請できるかどうかはわかりません。移民局に直接聞いたほうがいいかもしれませんね。  
Res.4 by 経験者 from 無回答 2002/07/03 15:05:27

Student Visaを延長するのです。Statusは変わりません。申請料もStudent
Visaと同じです。  
Res.5 by トピ主 from 無回答 2002/07/04 10:05:46

お返事ありがとうございます。
すごく焦っていたので、ここに書いたのですが、昨日予定通りImmigrationに行ってきたんです。

私もてっきりStudentの延長でいいのかと思っていたのですが(以前にそう聞いたことがある)、それはビジターの申請になるって言われました。学生ビザは学校に行かないとだめと。

ビジターに切り替えて国内でプラクティカムが取れるのかなど詳しく聞いているにもかかわらず、私が既に雇用先を見つけているので、
早くプラクティカムを申請しなさい、
の一点張りで、結局その情報はわからないまま。
何だか腑に落ちない。

経験者さんはいつブリッジビザとして申請なさったのですか?
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network