jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.670
どのくらい待ってますか?
by マツコ from バンクーバー 2002/06/27 10:44:36

私はカナディアンと結婚し、
昨年夏にマニラに移民申請をしました。
申請後1年、健康診断をうけてからは10ヶ月が
経とうとしていますが、なんら音沙汰がありません。
最近病気もしたので、余計に不安になってきました。
回答待ちのみなさんは、どのくらい待ってらっしゃいますか?
待っている間は健康保険はどうされてますか?
教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/27 12:28:51

マニラはプロセスがすごく遅いと聞いていますが、それにしても結婚による(しかもカナダ人)移民申請の割には1年というのは長すぎますね。私の友達の場合は申請はアメリカでしたが約2ヶ月で許可がおりたそうです。やはりカナダ人(カナダ市民ですが)との結婚での申請でした。いちど確認された方がいいのではないでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/27 17:15:00

Res.3 by マニラはカタツムリより遅い! from 無回答 2002/06/27 18:45:50

知人も結婚してからのファミリークラス申請でしたがマニラだったので1年以上かかっていました。健康診断の期限は1年ですから「どうなっている?」メールを送ったほうがいいと思います。おそらく1年が過ぎるまでには処理してくれるのではなかろうかと思いますが。
ところで何故国内申請にされなかったのでしょうか?  
Res.4 by ぽぽ from バンクーバー 2002/06/27 20:16:40

私もファミリークラスでマニラに申請しましたが、去年の10月に健康診断を日本でして約6ヶ月でビザが下りましたよ。10ヶ月はちょっと長いような・・・何か手違いがあった可能性もあるので問い合わせたほうがいいと思います。  
Res.5 by マツコ from バンクーバー 2002/06/27 22:25:19

トピ主です。
みなさんお返事ありがとうございました。

RES2さんが教えて下さったアドレス通りにアクセスし
チェックしてみたところ、
投函後2ヶ月目にして手続きが開始されたとのことでした。
一応きちんと仕事してくれているみたいです。

RES4さんは早くにビザが下りたのですね。羨ましいです。
私は一体何が問題なのか、さっぱり分からないだけに
不安も消えません。

RES3さん、本当にマニラはカタツムリより遅いですね(笑)。お上手!!今思えばカナダから申請すればよかったです。
ただ当時、カナダ国外に頻繁に出ることがあり、
また日本で仕事もしていたので、マニラに申請をしたのです。
でも極めつけは、マニラだとこんなに時間がかかるなんて、
私も彼も知らなかった...これが一番の原因ですね(アセアセ)。

皆さん、本当にありがとうございました。

現在待っていらっしゃる方、健康保険をどうされているか、
引き続きどなたか教えてください。宜しくお願いします。
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network