jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.666
アンダーで働いてるのに?
by 無回答 from 無回答 2002/06/24 11:02:23

遠い知り合いに、アンダーで働きながら移民申請しようとしている人がいます。何でも、アンダーだろうとワークだろうと働いた期間とレターが有れば関係ないと移民コンサルタントらしき人が言ったとか・・・。もし事実なら「何でも有り」ですよね?不法就労が容認されるなんて、何か訳わからなくてもやもやします。

Res.1 by そーみたい from バンクーバー 2002/06/24 20:46:06

アンダーで働いてても、税金を払えるのかな?で、なんか5年くらい品行方正に?潜ってると許されて移民が貰えるなんて言われたなあ。
そうやってアメリカに移民した人には会ったけどカナダもそーだと聞いたけど、事実は・・・  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/27 00:46:56

アメリカはそうらしいですね。うちのルームメイト(カナダ人)も同じ事言ってました。カナダもそうなのでしょうかね?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/06/27 00:51:19

>アンダーだろうとワークだろうと働いた期間とレターが有れば関係ない

SINがなくて働いていても、税金を払った形跡がないから、アンダーで働いていたことが、移民局はすぐにわかりますよ。

それで取れる訳がないじゃないですか。  
Res.4 by 私は出来ると思うなぁ from バンクーバー 2002/06/27 09:41:24

私は出来ると思いますよ。
と言うのは、移民申請が通ったわけではないですけど、学生ビザで、働いていた子が(ちなみに学生はSINナンバーを持っています)しっかりとした企業で働き(企業側は彼女が学生ビザという事は知らずに雇っていた)きちんと税金の請求が政府から来ていたので払っていました。
その彼女、別会社でのワークビザの申請で、移民局がOKと言ったので、ワークビザ取れましたよ。
もちろん、働いていた事はばれてません。
移民申請は現在していますが、まだ結果出てない状態です。
結局、カナダはいいかげんな国ですよねぇ?そう考えると。  
Res.5 by ただ・・・ from バンクーバー 2002/06/27 11:27:29

昔の話をひっぱりだしてきて申し訳ないけど、隣組でぼくが永住について聞いたとき、「うそ」ついて仮に20年後にばれた場合でもソノ時点で強制送還されると言ってた。リスク追うよりは正当な方法で移民された方がぼくはいいと思います。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/06/29 00:38:33

しばらく見ていなかった間にたくさんのレスありがとうございました。もやもやした気持ちは消えなかったので、アンダーで働いている子の友達に少し話を聞いてみました。
まず「アンダーだろうとワークだろうと・・・」という発言をしたのは、とても有名なリサーチャーの女性だそうです。
それから、アンダーで働いてる子が移民申請の件でいろいろ相談している人達(移民)は学生やビジターで働き続けた人達、かつ日本での経歴詐称をした人達だそうです。
結局もやもやは消えませんが、類は友を呼ぶとだけ思い深く考えるのは止めることにしました。移民申請の為に正々堂々とコツコツ頑張っている人達にこそ、移民権が与えられることを祈っています。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/07/03 14:17:25

なんのビザで滞在しようと 其のビザが法的な
職労の効力がないビザで滞在し 働いている事は
違法です。 移民申請時に どのビザでどのくらい過去に滞在していたのか、 どの国でどのくらい働いていたのか、つじつまを合わせるために
提出書類を偽造しなければならない結果となりますが、 ご承知の通り それは れっきとした
公文書偽装で罪にとわれます。 バレても バレなくても 見つかれば 今後の再申請は不可能となり、場合によっては カナダの法下において
なんらかの 罰則があります。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2002/07/04 09:08:46

新移民法下の場合、雇用主の有無、カナダでの職歴が大変重要なポイントのひとつになると弁護士に言われました。仮にその方が申請した場合、雇用主がその方を雇っている証明を出さなくてはいけませんが、その時点で移民局にその雇用主およびその方は拘束されることでしょう。ですので、その会社はその方に対して雇用証明を出すはずもありません。そうなると、間違いなくポイントが足りないので申請受理されないんじゃないでしょうか。
結局は無理だと思いますよ・・・。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network