jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.665
どの弁護士さんが良いか教えて下さい。
by 弁護士さん探してます from バンクーバー 2002/06/22 13:05:49

只今、個人移民を弁護士さんにお願いしようとおもっています。
みなさん、ここがいい!とお薦めの弁護士さんがいましたら是非教えていただきたいのです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/22 17:13:45

やめようよ、こういうトピック。
気持ちはわかるけど、かなりの確率で荒れます。

自分のメールアドレスを書いて、そこに情報を
もらったほうがいいですよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/06/22 17:57:53

Can-Achieve  
Res.3 by はるか from バンクーバー 2002/06/22 20:24:33

友達の叔母さん(アメリカで移民弁護士をしている)の紹介です。私もお願いして約6ヶ月で個人移民できました。もちろん個人のポイントなどによるでしょうし、移民法の変わる前でしたが。。。よろしかったらコンタクトとってみてください。

Andrew Z. Wlodyka
Lowe and Company
502-777 W. Broadway
604-875-9338

もう1年くらいコンタクトしてないので、他事務所に移っている可能性もありますが。
私の時は手数料USD3000&実費(Application Fee、Fee of Landing など)でした。
私は面接なしで取れたのですが、面接の場合面接現地まで付き添ってくれるとのことでした。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/06/23 01:42:49

この手の話題での最近の風潮は
「私怒」と「業者の自己推薦」です。

自分の足を使って何件もまわって、
自分で決定することをお勧めいたします。

個人的にですがキャンアチィーブに一票  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/23 10:21:39

Res4さんが業者じゃなければどうしてCAN-ACHIEVE?
 
Res.6 by 弁護士さん探してます。 from バンクーバー 2002/06/23 10:55:16

こんにちは、トビ主です。
この質問が多少、リスキーなのは十分承知の上で
たてさせてもらっています。自分の足で歩いて探したら?
というご意見もごもっともなことと思います。
それでも、何か自分で調べても知らなかった弁護士さんが
いれば、、、という気持で皆さんにお聞きしています。
Res3のはるかさん、Can-Achieveをお薦め頂いた方、ありがとうございました。
この弁護士さん、又は移民専門士事務所に連絡を取ってお会いして考えてみたいと思います。
他の方も、もしアドバイス頂けるようでしたらお願いします。
個人宛てなら教えても構わないという方、お手数ですが、
最初にこちらのトビにコメントして頂けると助かります。
よろしくお願いします。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/06/23 12:05:10

600-2695 granville st (604)739-0118 lawrevce wong弁護士  だめなら相手をしません。
 
Res.8 by うさぎ from バンクーバー 2002/07/06 18:10:07

あ〜。Lawrence Wongは私の先生の旦那さんです!!日本人の奥さんがいて、すごく優しい人ですよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2002/07/07 00:29:50

Res.8さんへ 優しいかどうかわからないけどかなり腕の立つ弁護士さんですよねー。日本人の奥さんがいるとは知らなかった。


 
Res.10 by はるか from バンクーバー 2002/07/07 19:33:00

あ、私の担当してくれた、Wlodyka氏も私が申請したときはLawrence&Wongにいましたよ。途中で事務所を移られたんです。  
Res.11 by はるか from バンクーバー 2002/07/07 19:33:58

失礼。
Lawrence Wong & Associatesでしたか。(^^;;  
Res.12 by mukaitou from 無回答 2002/07/07 20:12:58

Lawence Wong & Andrew Wlodyka どちらにも相談したことがあり、このうちに一事務所に依頼しました。ビザは最終的に取れましたが、いろいろトラブルとなりました。いろいろな方から、幅広く意見を聞くべきです。どうしても自薦的な書き込みが多くなりますよね・・・ココは・・・
 
Res.13 by mukaitou from 無回答 2002/07/07 20:13:01

Lawence Wong & Andrew Wlodyka どちらにも相談したことがあり、このうちに一事務所に依頼しました。ビザは最終的に取れましたが、いろいろトラブルとなりました。いろいろな方から、幅広く意見を聞くべきです。どうしても自薦的な書き込みが多くなりますよね・・・ココは・・・
 
Res.14 by ? from 無回答 2002/07/08 00:33:50

トラブルとは具体的にどのようなことですか?
金銭的とか?
お聞かせ願えるとありがたいです。  
Res.15 by (0o0) from バンクーバー 2002/07/08 01:00:56

レス13は、例の女性日本人コンサルタントの関係者と思われ。  
Res.16 by カイシャイン from 日本 2002/07/08 08:36:04

私の場合は Lawrence Wong & Associates へ依頼して、トラブルらしいトラブルも無く極めてスムースにパーマネント・ビザを取れました。

重箱の隅をつつくように敢えて書くなら、連絡上の行き違いは2度ほどありましたが、「トラブル」と呼べるほどのことではありませんでした。

ビザ取得手順の各段階で、典型的な日本人のクライアントに対するキメの細かい配慮もして頂き、とても感謝しています。 弁護士とクライアントの相性の問題もあるでしょうが、私は Lawrence Wong & Associates をお薦めします。  
Res.17 by 自薦 宣伝 from 無回答 2002/07/08 08:51:49

どうしても自薦的な書き込みが多くなりますよね・・・ココは・・・
ならば ブライアン辻弁護士も、完璧な日本語を話しトッテモお勧め!!!!
 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2002/07/09 08:21:03

じせん【自薦】
((名・ス自))自分で自分を推薦すること。⇔他薦

弁護士が日本語を上手に使っても、クライアントが日本語をマトモに理解していなかったら… (爆)  
Res.19 by あさみ from バンクーバー 2002/07/12 00:55:52

なんか、あの例の日本人女性のコンサルタントやLawrence Wong & Associates の関係の方がたが書き込みしているのが見え見えですね。トピ主さんへご注意です。丸ごと信用しない方がいいと思います。ここでなく、回りの移民の方に聞かれるのが一番ですから。  
Res.20 by どっちにしよう・・・ from バンクーバー 2002/07/14 22:36:40

移民申請かワークビザかで悩んでいます。もし良かったらそのlawrence Wongさんに頼んだ場合の料金(できれば移民、ワーク両方)がわかる方教えていただけませんか?  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2002/07/14 23:19:48

res20さんへ、res7ですけどそこに電話番号かいてますよ。聞けばおしえてくれると思うよ。しかしせっかく親切心でいれたのに自薦やら何やらいちいちうるさいなここのやつらは。そんな事書くやつのほうが怪しい。もちろんlawrence wong弁護士のとこでトラブルがあった人もいるかもしれないのでいろいろあたってみたほうがいいとは思うけどさ。  
Res.22 by とまと from 無回答 2002/07/15 05:55:49

*** 削除 ***

Jpcanada.com  
Res.23 by とまと from 日本 2002/07/15 07:32:31

Res.22 の 「とまと」さん、
同じHNを使うのは止めてください。

とても紛らわしいです。「とまと」は私が先に使ったHNです。

宜しくお願いします。  
Res.24 by まるこ from 無回答 2002/07/15 09:06:25

*** 削除 ***

Jpcanada.com  
Res.25 by すず from リッチモンド 2002/07/19 19:17:01

Andrew Wlodyka氏の仕事ぶりについてよくご存知の方、彼は可能性が低いケースでも引き受けるそうですが、それは腕がいいってことなんでしょうか?それともただの金儲け主義なのかしら?今この人にお願いするかどうか迷っています。他で無理と言われましたが、彼だけは「大丈夫」と言ってくれたので、期待はしているのですが、正式に頼む前にもう少しこの人についての情報が欲しくて・・・ トピ主さん、便乗で申し訳ありませんが、どなたか情報おねがいします。生の意見が聞きたいです。  
Res.26 by 不確実 from バンクーバー 2002/07/20 14:07:43

個人移住が可能か不可能かは自分で計算してみると大よその検討がつくかと思います。
確実に移住出来る点数の人は、時間が掛かるようですが(書類不備などでいろいろ書類の再提出を要求されることが多いため)何も弁護士を頼まずとも自分で申請したら実費以外は費用も掛からずに良い方法と思います。結構自分でやって取得しているひとがいますよ。(技術職が多いようですが)
点数すれすれの人は弁護士のコツで取れる可能性があることは大きいかも知れないですね。
同じような質問トピが他にもありましたが、引き受けても取れそうにもない人の場合、断る弁護士は正解ではないでしょうか。
取れそうにもないのに引き受けて、やはり駄目でしたといって、取れた場合の料金の半額は請求されるのは普通でしょう。
それこそお客の弱みに付け込んだ仕事ではないかと感じます。

お金を出しても弁護士を頼む場合は、すれすれの人か、可能性確実でも書類提出が面倒で(翻訳なども)一切お任せという人にはよいのではないでしょうか。
ある有能な事務所は、移民局を退職した人を何人か抱えており、提出した書類のどこが不備か、書類の審査はどの辺を通過している状態かをよく把握しているようです。不備な状態に直ぐ対応できる体制が整っているとも聞いています。
そしてそれなりに費用も高いです。その費用がビザを取るのに、安いか高いかの判断は各人それぞれではないでしょうか。
考えようによっては、少しぐらい高くてもビザが取れたあとは、市民同様の恩恵があるので(安く学校へ行けるとか他にも、、、。)その内、掛かった費用分は取り戻せると感じます。

低いケースでも引き受けて確実に取れる保障があるなら、何故可能なのか、質問されたらどうでしょうか。皆さん低いケースで迷う人が多いのではないでしょうか。
弁護士もAさんには適してもBさんには適さないことがあるので、人の意見は参考程度にし、自分の判断でするしかないでしょう。
第3者の立場で書き込みました。  
Res.27 by 不確実 from バンクーバー 2002/07/20 14:14:29

書き忘れましたが、参考までにこんなWebもあります。
どんな事務所か分かりませんが、ここの無料診断を受けるのも面白いかも知れません。(住所は日本在住者として記入すると良いかも)
http://www.tcpm-21.com/index_1a.html  
Res.28 by 有馬桃子 Pender St. from バンクーバー 2002/07/20 18:01:16

*** 削除 ***

Jpcanada.com  
Res.29 by RICHMOND ヤオハン from 無回答 2002/07/20 18:13:51

横レスすみませんが、困っているので相談です。私は婚約者ビザ申請手続きをしています。(手続き先:マニラ)今年の3月にRCMPの犯罪証明書の申請書類をRCMPへ郵送しました。ところが、その証明書はRCMPからマニラに直送されるはずなのに日本の自宅へ届いたので、私の方でマニラへ郵送しましたが、今頃になってマニラから「RCMPの犯罪証明書を提出するように」という手紙が届きました。とっくに提出してるのに今頃何やねん!それでなくても書類提出して4ヶ月目にやと健康診断の案内が届いたっていうのに。その上マニラは手続きが遅いっていう評判のようだし、先が思いやられます。また時間をさいて警察へ指紋採取に行って、またお金払って領事館の認定印をもらいに行くの??それとも「何月何日に日本からマニラへ提出済みです」って手紙を送るだけでいいのでしょか? もういいかげんにしてよおって、少しやけくそ。  
Res.30 by 無解答 from 無回答 2002/07/20 18:15:36

参考にしてね、
Family Class

A new ”conjugal partners” category has been added to the Family Class to accommodate common-law partners who do not meet the one-year cohabitation requirement. The definition of ”common-law partner” used in other federal statutes does not work well in the context of immigration and consequently, it has been broadened.

The Fiancé category has been eliminated as the number of applicants under this category has been steadily declining, a trend that is expected to continue.
 
Res.31 by 菊池裕二 from 無回答 2002/07/20 18:27:27

*** 削除 ***

Jpcanada.com  
Res.32 by 不確実 from バンクーバー 2002/07/20 18:55:26

訂正
ウェブサイトはここの間違いでした

http://www.albsjapan.com/  
Res.33 by 有馬 from 無回答 2002/07/20 21:16:35

Res.34 by 菊地さんとは無関係です from 無回答 2002/07/21 00:41:53

レス31の菊地祐次さん、これは私が立てた別トピのコピーじゃないですか。なぜこのようなことをなさるのですか?レスがついていないのでこちらのトピの方に移してくださったのですか?真意がわかりません。もし単なるいたずらでしたらすごく不愉快です。親切でしていただいたのなら一言書き添えて頂きたかったです。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2002/08/17 19:34:41

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network