jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.660
ファイルナンバーが届いてから30週間過ぎたけど…
by 移民申請中 from 日本 2002/06/20 02:02:52

みんなさんこんにちは。わたしは去年カナダに長期ビジターでいたときにバッファローにSkilled workerのカテゴリーで移民申請をしました。それから数ヶ月して受領書が届き、30週間以内に返事がきますと書いてありました。そして日本へ帰る直前にバッファローのオフィスへ電話をして日本へ住所が変わると伝えました。手続きは通常通り進めますと言われました。そしておととい、その30週間が過ぎました。でも返事はありません。オンラインサービスでファイルナンバーをいれてもエラーになるし。

誰かわたしと同じような状況の人いますか?それとも順調にいっている人はいますか?これに関する情報をどなたかお知りでしたら教えてください。

Res.1 by 待つだけじゃダメかも from 無回答 2002/06/22 10:43:46

住所変更は書面できちんと出したのでしょうか?
もし電話でのやりとりだけなら住所書き換えが
行われていない可能性大。
とりあえず、ビザオフィスにメールかファックスか
手紙を出してみては?
30週間が過ぎてますがどうなっていますか?と。
期限内なら我慢すべきだと思うけど期限過ぎたら確認しないと
忘れ去られてたり紛失もあり得るので注意。
 
Res.2 by 移民申請中 from 日本 2002/06/28 07:15:45

貴重なご意見ありがとうございました。  
Res.3 by とまと from 日本 2002/06/28 07:56:03

私もバッファローにSkilled Worker で移民申請をしています。領収書が届いてからそろそろ30週になります。私もオンラインサービスでファイルナンバーをいれるとエラーになります。(私の場合は、住所変更はしてません。)でも、エラーになる方は多いようですよ。

昨年の夏以降にSkilled Worker でバッファローに申請された方々、30週以内でちゃんとInitial Assessmentが届いていらっしゃるのでしょうか。  
Res.4 by ためいき from 日本 2002/07/19 01:11:22

移民申請中さん、こんにちは。その後バッファローのオフィスから連絡はありましたか。私は、最近やっとファイルナンバーが届いたところで、これから30週間も結果を待たなければならないかと思うとため息が出ます。もしよろしければ、その後の状況を教えてください。  
Res.5 by かな from 日本 2002/07/22 07:59:04

移民申請中+とまとさんと全く同じ状況の者です。先週、30週を過ぎました。バッファローからの連絡は今もってありません。34週までには何か来るのではないかと信じてまっています。はやくきてほしーい。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network