jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.646
ワークビザのRE−Entryについて
by 教えて from バンクーバー 2002/06/12 16:28:26

1年のプラクティカムビザ(ワークビザ)をゲットしましたが、This does not authorize re-entry と書いてます。これはアメリカの小旅行でもカナダから出てはいけないと言う意味なのでしょうか?もしくは、どこへ問い合わせたらいいのでしょう??

Res.1 by Kko from カルガリー 2002/06/12 19:02:37

プラクティカル(トレーニング?)ビザのことはよく知りませんが、通常のワークビザ(Employment Authorization)は再入国不可と記載されていても心配ありません。一年ほど前からこの文が記載されるようになりましたが、移民局に問い合わせたところ日本人(観光でビザの要らない国の人)は問題なく再入国できるとの答えでした。実際、私の周りでも日本に一時帰国してまたカナダに無事に戻って来た人がいます。心配ならご自分で移民局に問い合わせたらいかがですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/12 20:10:37

では、ワークビザの延長の場合はどうなのでしょうか?
可能なのでしょうか?  
Res.3 by ・・・!! from バンクーバー 2002/06/12 22:07:44

日本人には査証が要らないので入国の際に関しては問題無いです。もちろん出国も。
ただし、観光ビザの人はアメリカへの旅行に対しては帰りの航空券(バンクーバー発の物)
の提示を求められる事に成ります。
スチューデント・ワーホリ・ワーク・イミグラントビザの場合は帰りの航空券の提示が無いはずです。ただし、ビザの有効期限も影響してきますけどね。

Res.4 by つけくわえ from バンクーバー 2002/06/12 22:15:31

観光ビザでもアメリカへの旅行、VAN→日本行きの帰り航空券なくても入れますよ。
数人の友人が入ってきています。
ちなみに僕も。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network