jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.636
ファミリークラス申請について
by 悩む子 from バンクーバー 2002/06/07 12:12:05

1.カナダ在住者が移民(配偶者)申請する場合、国内申請と、国外申請(バッファロー)の2通りあるようですが、国外申請のメリットって何ですか?他のトピも見ていますが、メディカルやワークパーミッションもとれないらしいので、何か他にメリットがあるのかな?と思っています。また、もしもバッファローに申請する場合、申請用紙はマニラ管轄のものを使うのですか?(Appendix C~Eとかいう、チェックリストやら説明書き)
2.配偶者として申請の場合、申請者に子どもがいない場合はスポンサーの収入額は関係ないと彼が言いますが、他のトピで読む限りでは、どうも関わりがあるようで混乱しています。本当はどうなのでしょうか?
3.日本から婚約者として申請した場合、ビザ取得より6ヶ月以内(?)に結婚とのことですが、申請中に結婚しても問題ないのでしょうか?
この場合、マニラへの申請ですが、マニラは処理が遅いのですか?

どなたかご存知でしたら教えてください!

Res.1 by @@@ from バンクーバー 2002/06/08 11:05:44

2の質問についてですが、申請キットの中に住んでいるエリアとスポンサーがカバーする人数から割り出す最低収入額のリストがあります。
もしそれより下回るようなとき、submit your sponsorship application ONLY IF you are sponsering your spouse or your dependent children who are under age 19, unmarried, and who have no dependent child of their own. とあります。
ちなみに人口500,000以上の大都市に住み、カバーするのがスポンサーと配偶者2人の場合$22,357 が最低収入となるみたい。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network