jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.630
健康診断で再診になりそうで不安ですう
by どうしよう from 日本 2002/06/05 05:32:01

待ちに待った健康診断の通知が届き今日病院へ行きましたが1回目の尿検査で潜血プラスとなり2回採りました。(生理前後
をはずしたのに) 2回目の結果はわからないままマニラへ結果が送られる事になりますが、再検査の通知が届くか、叉は実は凄い病気を患っていて移民を拒否されるのではないか、等々とても不安です。こんな結果は初めてで、「何でまた今回に限って!?」と自分に嫌気がさしてる状態です。このまま結婚も移民もできないままになったらどうしようか不安で不安でたまりません。同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

Res.1 by 大丈夫 from バンクーバー 2002/06/05 08:51:02

知り合いは2回再検査になりましたが3回目で通りました。今では無事に移民です。  
Res.2 by 移民 from バンクーバー 2002/06/05 11:03:49

私も健康診断は再検査でした。眼底出血といわれました。全然心当たりも持病もなかったので、再検査の時にお医者さんも「また、えらいのに引っかかったねぇ」って感じで、「ちゃんと健康体って書いといてあげるから」と言われました。その後無事審査通過でした。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/06/05 11:21:44

今、私がまさにその状況です。カナダ国内にいるのですが、尿検査が上手くいかないのです。1回目は生理の9日前に、そして次は、生理の5日後です。でも、2回とも潜血プラスなんです。本当にどうしてなのでしょうかね? 本当に何か病気なのでしょうか? 私も不安です。
私の場合は、送る前に病院がさらに分析してくれるらしく、今、連絡待ちで、これがまた心配で、心配で。ただでさえ、長くかかる移民申請ということで不安ばかりなのに、この事がさらに不安になって、気疲れから本当に病気になってしまいそうです。
「早くビザがほしい」と気ばかりがあせっていて、最後の健康診断が上手くいかないショックが大きすぎて。。。 もう、泣けてきます。
 
Res.4 by 私も不安 from 無回答 2002/06/06 17:11:31

すみません、質問なのですが、健康診断の再検査って初回の検査からどのくらい後で連絡が来るのでしょうか?私は健康診断待ちなのですが、10年前に事故で脾臓の手術をし、その傷跡が残っているため、ひっかからないかと心配しています。健康には自信があるのですが、手術歴があるので、とっても不安です。  
Res.5 by どうしょう from 日本 2002/06/07 08:30:47

同じように悩んでいる方がいらっしゃって少し心強いです。お互スムーズに事が運び無事申請が通ればいいですね。がんばりましょうね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network