jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.627
移民者(ワークビザを含む)の平均収入って?結婚編
by 移民の卵 from バンクーバー 2002/06/03 00:42:29

ワークビザでこちらに住んでおられる方でしかも既婚者の方にお聞きしたいのですが、配偶者がワークビザでの滞在の場合、被配偶者はどのようなステータスになるのでしょうか?単純にビジターとして扱われるのでしょうか?
この場合だとビザの関係で就労できないのですよね?
このような境遇の方はご主人のみの収入で生活されているのでしょうか?(場合により奥様かも知れませんが)
別トピでは平均年収は$25,000程度(おおよそらしいですが)のようですが、この金額で二人で生活
出きるのでしょうか?
長くなりましたがご存知の方教えてください。
宜しくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/03 00:56:37

ワークの奥さんは基本的には働けませんよ。
夫婦で年収$25000(額面)では贅沢なんてできませんが、結構みなさんそれくらいの給料なのかもしれませんね。
だから日本へ帰る人も少なくないですよ。
あとは、日本の貯金を切り崩しているか。
それか、がんばって移民を取るか。
道は険しいですが、がんばってください。  
Res.2 by 妻の立場から from バンクーバー 2002/06/03 11:00:32

ワークビザの配偶者は、ビジタービザで働けません。でも、最近法律が変わり、申請すれば働けると聞いた事あります。(確かな情報ではありません。ごめんなさい)

私が結婚した当時は、主人のみの収入で、月手取り$1800もありませんでしたけど、何とかやってましたね。贅沢なんて出来ないし、貯金する事も不可能のその日ぐらしでした。
今でも基本的にそれは変わっていません。私は日本に帰りたいのに、主人はその気が無いらしく、これは私の中で大きな問題になっています。
日本に帰りたい理由の1つに、収入の問題も入っています。短期間ならいいですが、あまり長く経済的に不自由が続くと良くないと思います。(うちは10年です)

でもカナダには、経済状態の厳しい国からの移民の方も沢山いて、そういう人の話しを聞くと自分は恵まれていると思います。反対に大金持の方も、すぐ身近にいたりするのですが。
日本から移民してくる人にとっては、ここはちょっと厳しい平均年収ですよね。

また、移民を取っても子育てやら言葉の問題やらその他色々な問題があり、なかなか日本のように仕事を探すのは難しいです。まあ、今は日本も仕事を探すのは、難しいようですが・・。

でも、これは本人の頑張りにも関係してくると思いますので、努力しなくてはいい収入は望めないという事でしょうか。
どっちにしろ、生きていくって厳しいですね〜。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network