jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.625
移民(ワークビザを含む)としての平均収入って?
by 移民の卵 from バンクーバー 2002/05/31 00:45:13

最近、会社からワーホリ後もこちらに残って働かないかと言うオファーを頂きました。
ベネフィットは会社や職種により異なるのは承知していますが、概ねのところ、こちらでの平均収入はいくら位なのでしょうか?
また、皆さんの生活は賄えているのでしょうか?
教えてください。
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/31 02:16:33

ベネフィットは大体保険と会社の株でしょう。
給料は今までもらっていた額を参考にしたらどうでしょう?!移民と一言でいっても、会社、職種、経験によってさまざまですから。
カナダでは年に一度給料見直しがあって値上げしてくれます。

 
Res.2 by 移民の卵 from バンクーバー 2002/05/31 18:16:28

res1さんありがとうございます。
職種は日系(現地法人ですが)企業のオフィス勤務になるようです。
漠然とで良いのですが、こういった職種の場合どの程度支給されるのでしょうか?
宜しくお願いします。  
Res.3 by 中華料理のコック from 厨房 2002/06/01 20:02:57

知り合いの人が、
”事実かどうかは定かではありませんが、”
カナダにいる独身の人の平均年収は
$25,000。と言ってました。
アルバータ州では年収$30,000を越えると
税率が上がります。  
Res.4 by 移民の卵 from バンクーバー 2002/06/03 00:33:38

res3さんありがとうございます。
C$25,000というと単純に割っても月に
C$2100弱ですよね?
こちらは月給(いわゆる)意外に収入はあるのでしょうか?
日本で言うボーナスのように・・・。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/06/03 03:42:07

>C$2100弱ですよね?

これが税金ひかれると半分くらいになっちゃうんですよ〜〜(泣

ごめん、トピずれ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/03 09:30:55

税金は高いですよね〜。ほんと、税引き後の額には泣きが入ります。
ボーナスは、企業によって違います。いくらか出してくれるところもあれば、全く出ないところもあります。ちなみにうちの会社は0です。
日本のように給料の3ヶ月分とか出たら、゛らりほ〜″ですよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/06/03 11:04:28

日系商社のエグゼクティブ秘書で、3万ドル台の後半と聞いたことがあります。  
Res.8 by m from バンクーバー 2002/06/03 13:09:10

私はもともと移民でしたが、数年前、最初に働いた日系会社では1ヶ月のお給料がC$1700でした。ただ、税金やペンションを差し引いた後の手取りは2週間で(こちらの給料は1ヶ月分を2回にわけて15日と31日(又は30日)に払われる)
C$680ぐらいでした。はじめてもらった時は
あまりにも差し引きが多いのでびっくりしました。但し、日系の会社だったので、12月に約1ヶ月分のボーナスがでました。これはうれしかったです。でもこのボーナスも絶対もらえるわけではなく、会社の景気が悪ければもちろん無しです。ですのでカナダではボーナスは含まれないと思った方が無難です。昇給はほぼ毎年ありましたが、たいした額ではないですから手取りはあまり変わらなかったです。
生活ははっきりいって、レントを払い、生活費を払うのみで、貯金なんて夢でしたよ。

 
Res.9 by マルティメディア from 日本 2002/06/03 18:08:29

私の場合は、最初は総額$24000でスタート、2週間に1度の給料だったので年26回(月に3回受給が年に2回あり)手取りは各回$750。1年後に昇給、年$30000、
各回$970でした。カナディアンの会社だったので、良いほうだったのかもしれませんが、2年でやめて今は日本に居ます。
お金的には満足してるけど、結構カナダは良かったな〜、とか思いますけどね。
日本で稼いで夏休みに1,2週間北米に行くってのが理想だったりします。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/03 19:04:10

日系の銀行に勤めたことがあります。テンポラリー、フルタイムポジション。
大卒、同職経験ありで、時給10.5ドル。2週間ごとの給料、手取りで$650くらいでした。
テンポラリーだったので、ベネフィットはありませんでした。
アルバイト禁止だったので、とても生活していけず、現金でチップがもらえる職種に転職しました。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2002/06/04 06:29:26

統計によると、カナダへの新移民がカナダ育ちの人と同等の収入を得られるようになるまで、平均で5〜7年かかるということです。もちろん、学歴、職歴、技能によって大きく差があるはずなので、あくまでも平均値の目安ですが。

私も移住当初は超安月給だったのですが、時間と運、努力があいまって、6年後の今は当時の3倍以上の年収になりました。

あまり軽く考える過ぎるのもどうかと思いますが、少し長めのタイムフレームで考え、努力を続けることも大切だと思います。  
Res.12 by kk from バンクーバー 2002/06/16 08:44:50

新聞の求人覧を見られたらいかがですか.
又はPERSONNEL AGENCY
に電話されてもよいのでは。
やはり職種、経歴 などにより異なるので
難しい質問だとおもいます。でも仕事内容の平均収入を知っておくのは良い事だと思います。
頑張って下さい。
 
Res.13 by 州公務員 from 無回答 2002/06/30 16:08:47

州の公務員ですが
年収約$33000(月約$2750)
手取りだと月$1900強です。
未婚で彼氏と同居していて生活費をシェアしているので
毎月$1000は自由に遣えます。
が、そのうち半分の$500はRRSPに貯金(?)しています。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network