jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.623
個人移民で健康診断など、すべて済ませた後は?
by 無回答 from 無回答 2002/05/29 18:20:43

カナダからバッファローへ個人移民申請中です。経験者の方にお聞きしたいのですが、健康診断、カナダの無犯罪証明に関するものなど、すべてするべき事を終えた後、実際にはどれくらいで移民の許可証(?)が届いたのでしょうか? よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/05/30 17:52:47

onegai shimasu.  
Res.2 by 私の場合 from バンクーバー 2002/05/30 20:16:14

約2ヶ月でした。
2001年の初め、個人移民(自分で申請)です。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/06/01 08:46:02

レスありがとうございました。
そうですか、2ヶ月くらいはかかりましたか。待って、待って、やっとここまでたどり着けたのですが、まだしばらくは忍耐が必要そうですね。移民申請って、長い間、不安と忍耐の日々が続き、疲れて、寿命が縮まる思いですね。
でも、もう少しだと思うので頑張ります。待ちに待ったその日を夢見て。。。
 
Res.4 by ビザもらった! from 無回答 2002/06/01 21:14:33

個人移民でとれました〜!
健康診断からみなさんのアドバイス通り
3ヶ月でした。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/06/03 12:41:06

ビザもらった!さん、レスありがとうございます。
3ヶ月ですか〜 もう少しと思っているのですが、待つだけの毎日は辛いです。 でも待つしかないのですが。。。
これで、もし健康診断の再検査等、予期もしない事を言われた時には、もうショックで、立ち直れないかも? すべて問題無く上手くいきますよーに!
ところで、その送られて来た手紙を持って、一度アメリカかどこかに出てカナダに再入国したんですよね? 私は、アメリカに出てカナダに入ろうと思っているのですが、どこの町の国境でもいいんですよね? あと、移民としてカナダに持ってくるお金って、最低いくら必要とかあるのでしょうか? もしかして、その時その最低を下回ると、移民になれなかったりするのでしょうか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/03 13:09:17

>どこの町の国境でもいいんですよね?

ダメです。
例えば、バンクーバーから一番近い国境のポイントロバーツでは、切り替えできません。友達がダメと言われました。

お金は、その場での自己申告でしたよ、私の場合。特に何か見せろとはいわれませんでした。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/06/03 17:26:00

トピ主です。
国境によっては切り替えが出来ない事もあるというわけですね。 ずっと、国境であればどこでもOKだと思い込んでいましたので、こうやってご丁寧に教えて頂けるととても助かります。ありがとうございました。

国境に関しては、自分で移民局に問い合わせてどこで可能かを確認する等といった事が必要になるわけですね。 なるべく近いところで済ませる事が出来ると嬉しいのですが、きっと、それなりに知られた国境に行かないとだめなのでしょうね。

お金に関しては、自己申告だったという事なので、私の時もそうなるかもしれませんね。
現在、私はただこちらでビザを待っている状態の為、今は出費のみの日々でして、もし移民ビザがとれた場合、実際に、しばらくの生活費は大丈夫だとしても、「資産」なんてだいそれた事を言える程の金額は持っていないので、最低、必要な金額があるとしたら、果たして、私はそれだけを持っているのだろうか?と少し気になりました。

 
Res.8 by minimumで$10,000CA from 無回答 2002/06/03 18:28:48

minimumで$10,000CA(プラス扶養家族ひとりにつき$2,000 毎)の資産が必要です。
The required amount is indicated in the remarks section of your immigrant visa. At the time of landing in Canada you may be required to demonstrate that you have these funds in your possession ot that they have already been transferred to Canada. Failure to satisfy this requirement could result in the refusal of your landing.
ってremindersを渡されました。
なので残高証明はとっておいたほうがいいです。もし残高がこころもとなければ、一時的にお金を家族に借りるとかして残高増やせばいいと思います。せっかくとったのですから最後まで念には念をいれたほうがいいですよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2002/06/03 19:29:58

minimumで$10,000CAさん、レスありがとうございます。
本当にその通りで、「せっかくとった(とれるだろうという)移民ビザ」なんです。ずっと以前からいつか個人移民申請しようと思いつづけ、私なりに色々と努力して、やっとの思いでここまでたどり着けたんです。だから、こうして本当に移民ビザが取れそうな事がまだ信じられないくらいで、「もしかしたら、いつかどこかでこの夢が壊れるのでは?」と、逆に心配にもなってしまい、色々な事が気になってしまうのです。
$10,000ドル以上ですね。完全に入国出来るまで気を抜かず、$10,000以上の残高証明と共に入国しますね。
私にレスして下さった皆さん、本当に有り難うございます。知らなかった事、分からなかった事がはっきりしてきて、とても感謝しています。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network