jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.605
バッファローへの申請について
by きりん from 無回答 2002/05/13 16:35:26

バッファローの個人移民の審査は、現在どの程度遅れているのですか?最近、バッファローから面接/健康診断の連絡を受けられた方、審査時間の流れを教えていただけないでしょうか?

Res.1 by とまと from 日本 2002/05/22 07:42:15

バッファローのHPを見て、びっくりです。

The entire process, for
applications in the Independent category, takes approximately 14-36 months.

って書いてあります。

早いと聞いていたバッファローでも、申請書提出からビザ発給まで14ヶ月から36ヶ月もかかるってこと?

恐ろしいことです。



http://www.can-am.gc.ca/menu-e.asp?act=v&mid=5&cat=68&did=1335#Service%20Standards%20for%20Independent%20Applicants  
Res.2 by きりん from 無回答 2002/05/23 05:21:50

HP見ました。バッファローの審査がこんなに遅れてるなんてショックです。これじゃあ、あまりマニラと変わらないのでは…。ちなみに私はファイルナンバーを受けとってから7ヶ月待ってます。HPには1年待てって書いてありますよね。そろそろ返事が来る頃だと思ってたのに、がっかりです。  
Res.3 by とまと from 日本 2002/05/23 06:15:32

遅れている理由は、移民法変更の混乱で書類がたまっているからだけでなく、テロの問題もあるでしょうね。間違ってテロリストを移民させてしまわないように、バックグラウンドチェックを徹底的に行うのではないでしょうか。

都合が良いように考えれば、日本人はそんなに時間がかからないかも。とは言え、今までよりは大部遅くなるでしょうけどね。Assessment Letter は、申請書受取りから1年以内だから、1年かかるとは限らない。もしかしたら、もうすぐ届くかも、っていうのは楽観し過ぎ?

それにしても、待つ毎日は疲れます…

ところで、きりんさんって、やっぱり私の知ってる方ですよね。

 
Res.4 by siro from トロント 2002/05/23 06:48:22

私もアセスメントレターを6ヶ月待ってますよ。
電話の問い合わせも不可能のようだし、ネットで進行状態を調べてもデーターがインプットされてないようですし・・・困りますね!  
Res.5 by きりん from 無回答 2002/05/23 07:27:30

待つのは辛いですが、皆さん置かれている状況は同じですし待つしかないですね。


>ところで、きりんさんって、やっぱり私の知ってる方ですよね。

とまとさん、私の周りに移民申請してる人や移民情報に詳しい人はいませんよ。多分、人違いじゃないでしょうか。

 
Res.6 by とまと from 日本 2002/05/23 08:20:55


>とまとさん、私の周りに移民申請してる人や移民情報に詳しい人はいませんよ。多分、人違いじゃないでしょうか。

失礼しました。人違いのようです。

ほんと、待つしかないですね。でも、36ヶ月っていうのは、絶対やめて欲しい…

ちなみに、私が申請書をバッファローに提出してから7ヶ月が経っています。  
Res.7 by きたよ。 from 無回答 2002/05/26 09:55:12

私の場合は、6月中旬に書類を送り、不備の為に1ヵ月後に返送。7月中旬に再度、送付。その後、10月頭にファイルナンバーが届きました。

そして、約1週間前に 健康診断・面接の連絡がきました。

 私の場合はファイルナンバーが届いた後に、引越し、結婚をしたのでその、手続き等もあり、きりんさんの参考になるかわかりませんが。もし、参考になればと思って。  
Res.8 by きりん from 無回答 2002/05/27 05:32:01

当分は面接・健康診断の連絡は来ないだろうとすっかり諦めていたのですが、きたよさんの様なケースもあるのだと知り少し希望が持てました。ありがとうございます!きたよさんとは、ファイルナンバーを受け取った時期が一ヶ月程しか違いませんので(この一ヶ月が大きいのかもしれませんが…)多少希望を持って待ってみようと思います。せめて、オンラインで審査状況を確認する事が出来ればよいのですが。  
Res.9 by きりん from 無回答 2002/07/02 06:09:44

先日、ようやくアセスメントレターを受け取りました。結局、34weeksかかりました。長かったです。連絡を受ける直前までオンラインでステータスを確認することも出来なかったのですが、受け取ったと同時期くらいから突然見る事が出来るようになりました。バッファロー個人移民申請者のデータは、無視されてた訳じゃないんですね。遅れてはいる様ですが、きちんと入れてくれているみたいで安心しました。30weeks以上待たれている方も、きっともうすぐ来るのではないかと思いますよ。  
Res.10 by とまと from 日本 2002/07/02 07:19:06

きりんさん

よかったですね。そして情報をありがとうございます。

私は今30週目くらいです。私にも、そろそろ届くかな(あと1ヶ月くらい先かな)。毎日郵便受けをドキドキしながら見ています。

 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network