jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.594
キャンアチーブって・・・・
by もうすぐ from バンクーバー 2002/05/09 08:49:05

今から移民を申し込もうと思っているのですが よく新聞などで紹介されてる ”キャンアチーブ”ってどうでしょうか?日本人のスタッフがいると聞いていますか親切でしょうか?値段的にはどうですか?利用された方 もしくは知っている方教えて下さい。

Res.1 by check it out from 無回答 2002/05/09 09:12:58

Res.2 by 無解凍 from 冷凍庫 2002/05/09 14:46:45

あのWHさんは元ワーホリだった?!

ワーホリ同窓会
http://www.whma.jp/search.html

「滞在地」の欄に“Vancouver”と入れると、Watanabeという人が出てきます。  
Res.3 by カナダたかっぱ from リッチモンドは? 2002/05/09 16:53:32

元ワーホリだから何なんだろう?

キャンアチーブは親切と言う雰囲気ではないけど、
値段的には悪く無いようですよ。
私の場合はスポンサー移民ですけど、調べた結果は
安い方でしたし、メールでの問い合わせも一番
早く連絡が来ました。
期待させずに駄目な時は駄目と言うときいた事が
あります。
私も先日相談に行きました。  
Res.4 by 取れた。 from バンクーバー 2002/05/09 18:34:54

ここのMWさんに関しては色々と話しがあるよう
です。Can Achieve自体はOwnerが香港よりの
移民の方でかなり手広く遣られています。
良く、考えて自己判断で決定されると良いと
思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/09 20:10:06

良心的で親切な所は、沢山ありますよ。
移民弁護士でも、ここよりずっと安い所もあります。
資格のいらない方法でお仕事をしている人は、失う物はありません。
「勝手にコンサルタント」は、怖い物なしですね。
ハハハ、、、  
Res.6 by カナダたかっぱ from リッチモンド 2002/05/09 20:33:33

否定するなら、じゃここがよかったよとか
言ってあげないと”もうすぐ”さんがかわいそうと
おもいませんか?
自分が移民を取るときは大変だったでしょう、
どう言うものかわからなくて。
そのためにこのHPもあるんだから、それを頼って
書きこんでいるんだから、自分の事と思って
レスするべきではないのではないでしょうか。
特にこう言う人生が変わる問題には。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/05/10 01:07:39

Res1のリンクはすごい。。。恐い。。。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/10 14:41:34

この会社のWMさんがそんな人だったなんて。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/10 18:25:19

こういう風にひとつの会社やビジネスにしぼって○○○○って、、、書き方とかトピ主は止めたほうがいいと思います。ほとんど否定的な意見を誘導しているとしか思えません。それじゃ「もうすぐ さんって、、」どんな人なんでしょう。友達になっても大丈夫でしょうか。おつきあいした方、もしくは知っている方教えてください。なんて書かれたら、気分はいいでしょうか。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/10 18:39:22

1個人を攻撃してるのでは、ないでしょう。

友達からお金を取るだけ、のお付き合いをする人がいますか?
それは友達ではありません。
商売のためのお客さんです。

話題を呈した方は、商売(仕事)している人の事だから、評判を気にされて聞かれたのではないですか。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/10 20:19:48

CAN ACHIEVEでいい経験をした人はGOOD STORY書けば。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/11 13:27:42

でも実際のところ、否定的なことだけを誘導している質問だと思います。肯定的なことであれば、掲示板で聞く必要もないでしょう。  
Res.13 by 昔の人は言ったさ from 無回答 2002/05/11 13:31:24

火のない所に煙は立たない  
Res.14 by 一市民 from 無回答 2002/05/11 14:16:59

9さんに同感です。
こういう内容を載せたままにしていると、いつかJpcanadaさん、訴訟沙汰にもなりかねないんじゃないか・・・なんて心配になります。
明らかにどこの団体か分かるような内容のトピは、やばいんじゃないでしょうか。
 
Res.15 by 二市民 from 無回答 2002/05/11 14:50:55

訴えたりしたらもっとマイナスイメージじゃん?
訴えたという事実は永遠に語り継がれるだろうし。(ワラ
通常の判断なら、削除依頼を出すか無視すると思うんだけど。  
Res.16 by 三市民 from 無回答 2002/05/11 14:56:06

つーか、レス1のリンク先の情報すごい・・・。  
Res.17 by あの人 from バンクーバー 2002/05/12 16:24:38

レス1のリンク読んだけど。。。もしかしてレス9&14はあの話題の人???  
Res.18 by 同感 from 無回答 2002/05/12 18:36:57

僕もそんな気がする。同じ匂いが・・・・。
 
Res.19 by yo-ko from バンクーバー 2002/05/19 02:21:49

移民コンサルタントって資格もいらないから、だれにでもなれる職業だそうです、移民法を少しでも、かじっていれば、なにもわからない日本人のワーホリや、学生相手に商売できるのではないでしょうか。以前、キャンアチーブのWMに新移民法の仔細について質問しましたが、答えられなかったもの。コンサルタントを選ぶ時は充分、気を付けてください。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2002/05/19 04:52:14

 私も、数年前、利用しましたが、ほんと、彼女だけは、むかつきました。
 面接の練習とか言って、3分ですよ。もっと、うまく英語が話せないの?!みたいな言われ方されて、話せるんだったら、弁護士なんか、使わないって!!
 面接が終わり、しばらくして、日本の家に、書類が届いていて(キャンアチから)開けて見たら、合格の書類が入ってたんだけど、普通、最初に電話くらい掛けてくるでしょ?
 なんか、自分で、私は偉いのよみたいな、凄い勘違いしてるし、どうせ、そこいらの、アホなカナダ人に、やられちゃって、私はもてるの、みたいに、思ってるんでしょうね。
 だいたい、こんな人が、移民法の説明会?どうせ、そこの団体のおっさんたらしこんで、やってんでしょ?
 ほんと、今、思うと、ここに払ったお金、帰して欲しい。あとあと、追加でいろいろ払わされるし・・・。
 結局、彼女の力で、移民できたわけじゃなくて、そこの弁護士さんのおかげ。彼女の役は、私でも、できる。あ、でも、ボスと寝なきゃ、いけないのかな?  
Res.21 by それは言い過ぎ from 日本 2002/05/19 08:12:28

私は自分で申請しましたし、MWさんのことはラジオニッポンでコメントしていることしか知らないのですが、ラジオのコメントでは良い人っぽいです。

多くの方が苦情を言っていらっしゃるので、たぶん、本当は感じの悪い人かもしれませんね。

でも、ちょっと言い過ぎではないでしょうか。彼女のせいでとても嫌な思いをしたので、その腹立たしい気持ちを晴らしたいというのは分かりますが、セクハラ発言は女性の私にはちょっと不快な気がします。  
Res.22 by でもさ from 無回答 2002/05/20 01:20:40

なんかこのトピ読んでると ケンカしてるようにしか見えない!WMの事を嫌いな人達と 本人とが言い合いしてるって感じ。どっちでもいいけどオモシロっ。この先もどうなるか読ませてもらうわよ!!でも人を馬鹿にするのはどうかと思うけどね。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2002/05/27 00:08:32

「自己責任って言葉」知ってます???

みんなさんはおそらくは移民の
方たちなんですよね。
最終的に移民になれたんだからいいじゃないですか。
もし彼女が日本人(もと日本人)でなく
カナダ人であったならばこうは
批判されなかったでしょうね。

そんなことでは皆さんの(盲目的に)大好きな
カナダで生きて生けませんよ。

でもこれだけ批判があるのであれば(実際には数人だけかもしれないが)事実なのかもしれないが仕事上でだけの付き合いしかない方が
本当の彼女を知るわけもない。

また来る  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/27 11:29:25

RES23,おめ〜は、彼女のことしってんのかよ?!  
Res.25 by *** 削除 *** from 無回答 2002/05/27 11:47:39

*** 削除 ***

Jpcanada.com  
Res.26 by カナダたかっぱ from りっちもんどだよ。 2002/05/27 13:19:05

別に生きては行けるでしょう。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/27 18:48:36

移民コンサルタントについての質問をヤフーなどでもたまに見ますが、自分が会って、話しを聞いて判断した方がいいと思います。
利用者によっては、よかった、悪かったと感想も違うと思います。(今、話題になっている方に限らず)

大抵は1回目は無料で査定してくれますから、何件か電話したり、会ったりしてから、コンサルタントを決める事をおすすめします。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/27 23:01:40

そうですよね。実際 会ってみないとどんな印象かわからないですよね。でもあのヤフーのサイトとか見てると明らかに ”バッシング ”めいたものがあってちょっと 大丈夫カナ?って思ってしまいます。私的にはラジオなんかを聞いていると なんとなく 良い感じに思うんだけれど・・。実際にあった人に聞けば一番わかるんじゃないの? もしくは自分で会ってみては?  
Res.29 by カナダたかっぱ from リッチモンド嫌いだろ、ホントは 2002/05/27 23:59:12

そうそう、会って見ればわかると思います。

 
Res.30 by ジャングルポケット from バンクーバー 2002/05/28 01:00:12


私は彼女にお願いしてよかった派です。
皆さんのコメントに驚くばかりですが、皆さんからすると、こっちが驚かれるのかもしれませんね。
個人的な理由でこちらから待ってもらった以外では、4〜5ヶ月程度で済んだと思います。
別に点数が充分にあった訳ではありません。ぎりぎりだったと思います。
はっきりしているようなので、それがきついのかも知れません。
一度、初回の無料相談をうけて、ご自分で判断された方がいいと思います。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2002/05/28 07:33:49

それで、料金はおいくらほどか教えて頂けますか?  
Res.32 by 何?? from バンクーバー 2002/05/28 08:19:24

みんな会ってみれば? とか言ってくれるけど 私なんて予約を取ろうと思って電話してみたら 電話で済まそうとして 会うどころではなかったわよ。ふんっ。その時の態度ったらなかったわよ!!やっぱりここに書いてある事は 本当の事だと思う。絶対ねっ。特に彼女の悪い事に関してはさっ。何様????? って感じよ。あー すーっとした。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/28 23:28:51

ここで否定的なコメントや悪口を言っているのは自信の無い人だけですね。それに馬鹿にされたと思って怒るなんて、本当に馬鹿な人たちだけですね。こんな掲示板で憂さを晴らしているなんて、最低の人たちですね。  
Res.34 by カナダ知識人 from 無回答 2002/05/29 00:00:19

RES 33 の方の喝采です。まったく同感です。掲示板でコソコソ悪口を言っている人(屑か。。。笑) 実力の乏しいかわいそうな
人ばかりですね。自分の力を謙虚に見つめ、
日本に帰ることです。

下のサイトも宜しく。。。

■カナダマニュアル
http://www.canadamanual.com
 
Res.35 by ひとこと from バンクーバー 2002/05/29 00:05:07

レス33さんとレス34さんは同一さんですか?
なんというか・・・・。

それと、レス34さんのリンク先の管理者の方に迷惑になるから、「馬鹿」とか「日本に帰ることです」とかいうのはやめた方がいいですよ。
 
Res.36 by ふたこと from 無回答 2002/05/29 00:22:06

RES32 と RES35 は人の足を引っ張るのが好きな、暇人ですね。なんというか。。。
言葉もありません。可哀相だ。。。  
Res.37 by *** 削除 *** from 無回答 2002/05/29 00:33:20

*** 削除 ***

Jpcanada.com  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/29 00:37:10

同一さん、いいかげんにしたら?  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/29 01:16:09

アホくさ。ここに来てるのって、9割が、ワーホリか学生でしょ?ほんと、馬鹿ばっかりだね。ワーホリ制度、なくなってくんないかな〜。  
Res.40 by れす23 from バンクーバー 2002/05/30 02:19:09

*れす25 れす37 私の投稿をコピー&ペーストするのは・・・・・

他社では移民合格点数に満たない人たちに
「うちで依頼している弁護士は移民局にコネがある、
他社では無理だがうちでは大丈夫」などと
平気でウソをついてます。
そんな仲介料だけを目当てにしているところが
いくつもあるはずです。

私はあるコンサルタント会社に相談に行ったとき、
料金の支払方法など、もうなしくずしに契約させられそうに
なったことがあります。
そこのボスは日本人移民で押しの強いおばさん、
「移民の可能性を聞きに来ただけなので」というと
「もう専門弁護士にアポイントをとってある」などと
強引にも程があります。こんな経験をした。

それに比べてここで話題になっている某コンサルタントは
どうでしょうか?申請者の経歴その他と移民できた人たちの
資料を照らし合わせて「無理ですね」「いけるでしょう」と
ハッキリといってくれて決してお金儲け(ノルマ?歩合?)に
走ったりはしていません。本来なら彼女も雇われている身分であり
成績を上げなければならないはずなのにどうなんでしょう??
無料移民説明会とか大丈夫なんでしょうか?

初回無料という触れ込みに多くのワーホリ、学生が連日
相談に訪れていることでしょう。しかし移民になることは
それほど簡単なものではないことはCICのHPをサラッと
読むだけでもわかるはずなのにそれすらも読まずに
相談に来られても、そしてその人に多少の知識もなけれは
話にもならないことでしょう。
永住権獲得の可能性が0%に限りなく近い、
しかし永住という希望に満ち溢れた人たちに
「無理です」と言わなければならないのは
本人も辛いことでしょう。
みなさんがおっしゃっているように「冷たい態度を取られた」
というのは「無理です」の後に、
慰めの言葉がなかったからなのではないでしょうか?

私が某C−Aのオフィースに初めて相談に行った
時のことを書きたいのですが、そうすると
この掲示板を見た私の知人関係から「掲示板に投稿なんて暇だなぁー」
などとツッコまれそうなのでご勘弁してください。


*「途中であきらめていたワークビザの件、時間は掛かりましたが
なんとか手にすることが出来ました。」  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/01 23:59:45

でもここで断られて他で移民取れた人もいますよ。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/02 01:09:15

デモなかなか首になりませんよね?もしかしてオナーとかしらないんじゃない?  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/02 01:27:14

無料移民説明会は1回に1人でも申請可能な方が来られれば、もうそれで充分ペイするものでしょう。1人の移民申請手数料って4千から6千ドルくらいかかるのでしょうから。働いている以上、クライアントをGetしようとするのは当然の事すよね。そのための説明会です。
また、「無理です」と言わなくてはならない立場がつらいものならば、おのずと表情に出ると思いますが、ここに書き込みなさっている方たちが一応に不快に感じているのは何故でしょうか?
 
Res.44 by 無回答 from 無回答 2002/06/02 12:00:55

レス40さん
結局なにが言いたいのか分からないですよ。
考えをまとめてから書きましょうね。

下の方のおっしゃる事と重複しますが。
仕事でやる以上は「サービス」としての一面を忘れてはいけません。
顧客側が不愉快だと苦情を述べた場合は当然ですが、そうなる以前に、不愉快にさせない気遣いに欠けているのではないですか?
それが分からないようでは、知識や技術を議論するには至りません。
 
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/02 13:02:18

レス40さんの言うことわかるよ
その内容に賛成、反対は別として。
どこがわからないの。。。?  
Res.46 by 正しい利用法 from バンクーバー 2002/06/02 16:04:07

私は個人移民を、自分で申請してとりました。

WMさんが、移民が取れる可能性が低い人には冷たい態度を取るという話は、風の噂できいていました。
そこで、私は、自分で申請する前に、ここのWMさんに一回だけ相談に行きました。
そしたら「これなら大丈夫です。是非申請しましょう。」といわれました。
よって、自分で申請することを決めました。

結果、1年以内で、面接なしで取れました。

 
Res.47 by *** 削除 *** from 無回答 2002/06/02 17:35:57

コノケイジバンヲミテイルミナサン、ケイジバンニカカレテイルコトハ、ホントーニイイカゲンデス。シンヨウシテハイケマセン。ケイジバンニカカレテイルコトヲ、シンジテ、トレルエイジュウケンモ、トレナカッタリ、カナダニイレナクナッタリ・・・ケイジバンニカカレテイルコトヲサンコウニシテハイケマセン。ジブンノメトミミデミテ、ジックリカナゲルコトガダイジデス。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/02 17:43:07

res. 46さん、それは正しい利用法ではなく、ズルイ利用法と呼ぶのが正しいでしょう。自分で自分には道徳倫理は無いと言っていることと同じですよ。恥知らずともいいますが。  
Res.49 by レス48さんへ質問 from 無回答 2002/06/02 18:03:46

レス48さん。
とても常識がある方のようですので質問させていただきます。

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835397 &tid=1jbdbb8a2bfbdc0acfa1ubchfc0bcta4nbepjs8r49a4nbel &sid=1835397&mid=413

わたしたちはこのようなコンサルタントは何と呼んだらいいのでしょうか?
是非とも教えてください。  
Res.50 by んー from 無回答 2002/06/02 23:17:38

とてもすごいトピですね。きっとご本人も参加しているだろうな。この一つ前の<リンクのページ>見てみたけどヤバイヨネ。オーナーはこんなやり方してる事知ってるのかしら?ここに書いてある事が本当なら<首>になるのも 時間の問題でしょうね。それとも会社グルミ??でも ここに参加する人もここに書き込みする暇があれば直接どこかに連絡すればいいんじゃない?どこかわかんないけど。そんなに不満ならね。例えばオーナーとか・・・・。  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2002/06/03 07:53:12

移民弁護士に全部やって貰っていくらかかりましたか?
私の場合は、4000カナダドルでした。
ここの相場が、そんなところだと聞きました。

 
Res.52 by 無回答 from 無回答 2002/06/03 08:01:43

ここの相場と言ったのは、話題のところとは関係ありません。
カナダで移民弁護士に手続き依頼した場合、の意味です。

 
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/03 08:09:25

res 49さん。
残念ながら”Hear Say” 噂にコメントするつもりはありません。
 
Res.54 by 何? from 無回答 2002/06/06 22:21:33

この会社を通して移民を申し込み 晴れて移民になれた場合 WMさんにお金をはらうって言う事なんですか?WMさん移民になれそうになれない人には冷たいって言う事は?  
Res.55 by まじめに from バンクーバー 2002/06/06 23:21:16

WMさんは結構大きい移民コンサルタント会社の日本マーケット担当です。報酬は会社に払うという契約でしょう。  
Res.56 by りんご from 無回答 2002/06/09 23:07:20

大きい移民コンサルタントの会社ってどのくらい大きいんですか?日本にもオフィスがあるのですか?日本の方は何人位働かれているんですか?  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/09 23:26:13

日本人の移民はカナダ全体の移民の0.5%以下です。日本人移民のマーケットは非常に小さいのです。ですから日本に駐在員事務所があるとか、コンサルタントして日本の方が何人もいるようなところはありません。大きな移民のコンサルタントはやはり中国、インドなどが大きなマーケットになってますよ。大きな会社なら日本にオフィスがあるとか日本人が何人いるとか考えるのは、短絡ではないでしょうか。  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/10 09:20:25

じゃあ キャンアチーブで働くのは無理かな?結構大きければ 日本人何人か必要なのにな。  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/12 20:26:13

>>RES58
何故か笑ってしまった!!
いや、馬鹿にしてるんじゃなくて、ホントに。  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/12 22:40:55

何について笑ってんのかわかんないけど あんな評判の悪い所で ”本気”で働きたい人は まずいないでしょ。ははは。  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/13 00:35:01

評判だけで会社や個人を判断している君も
イタイね。
インターネットばかりしてちゃダメだよ♪  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/13 02:15:27

私は4年前にHornby stにオフィスのある
カナディアンの女性弁護士(ミラー)先生に
お世話になりましたが、$2000に
消費税で移民がとれましたよ。もうすぐさんも
英語ができるなら、日本人相手の所は高いので
止めた方がいいですよ。
あなたにお金があるなら、別ですが。
それから日本人相手のイエールタウンにオフィスのある
サウサン・ハバルと言う女性の弁護士も勧めません。
日本人スタッフが2人いるそうですが、
時間もお金もかかり結局ビザが降りなかった
親友がいます。  
Res.63 by 無回答 from 無回答 2002/06/14 19:32:57

2000ドルは良心的ですよね。
私もそうした弁護士に依頼したかったです。
 
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/16 09:47:52

で、結局のところ ここはお勧めなの?それともだめなの?どっちかな。  
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/16 09:56:08

Res.64さん、いままでのコメントをすべて読んで自分で判断したら? 「どっちかな。」としか考えることができないのですか。  
Res.66 by 無回答 from 日本 2002/06/16 14:25:43

ってゆーかさ このトピは会社じゃなくて完全に”個人”を攻撃してるよね。悩んでるならやめた方がいいんじゃないかと思うけど。  
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/19 18:53:14

Res62さん、よろしければ、ミラー弁護士さんの具体的な連絡先を教えていただけませんか?
トビと全然関係のない質問ですいません。  
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/20 01:44:07

Res67の方へ
この場で名前を出していいのかわかりませんが
彼女の連絡先は
Renee Miller law corporation
当時のオフィスが104−1260Hornby st
電話番号が見つかりませんでした。
旦那様も弁護士だったと思います。
コピー代も宅急便代そして翻訳代など込み込みでした。
後で追加でお金を請求はされませんでしたが、
今はどうなっているかわからないので
聞いてみてください。私の知人の紹介でした。
知人は両親(70歳過ぎ)をインバイトしたいため6件の
弁護士を渡り、ことごとく断られた時、
彼女に会い、今はご両親共移民を取りました。  
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/21 09:19:21

Res67です。早速教えていただいてありがとうございました!!
その弁護士さんに連絡取らせてもらいますね。
本当にありがとうございました。
 
Res.70 by もも from 無回答 2002/06/23 11:42:18

その後 こちらの 弁護士さんに連絡されましたか?私も 連絡とりたいのですが、バンクーバーにすんでいないため 電話番号か メールアドレスが必要なのですが もし ご存じでしたら どうか 教えてください。  
Res.71 by M.W from バンクーバー 2004/01/24 18:23:46

UP!  
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/25 16:47:11

もうすぐさん 決まりましたか?私の場合 何人ものコンサルタントにメールや電話で意見を聞き(もちろん履歴書を送って)一人のコンサルタントを選びました。今 申請の準備中ですが彼からのアドバイスが 他の人よりも良かった事と コンサルタントのやり取りが続くので自分に合う人、話しやすい人(質問など聞きやすい人)と言う事で選びました。 他のコンサルタントでもよさそうな人は いましたが どのように申請していくか話を聞いた時に 自分にないキャリアを日本でつんでから(資格習得)こっちで申請するなどと 結構 ロングランだったので とにかくいろんな弁護士やコンサルタントに話しを聞いたほうが良いかも 人によって戦略も違うので。私の場合ここまでは無料でした。はじめの質問で有料ところも多いと思いますから。とにかく お互いに頑張りましょう!  
Res.73 by mayuko from バンクーバー 2004/01/28 12:41:53

私も個人移民をしたいのですが、今コンサルタント会社をいろいろとあたっています。ここに書かれている方のところにも問い合わせしました。(2回)しかも違う答えだったので、ちょっと???となってしまったのです。他は最初は無料というところもありますが、最後の部分まで教えてもらえず、「あなたはボーダーライン。詳細に関しては$200払えば相談にのります」って言われたり、「IELTSのテスト受けてから来い」「あなたならいける、私の先生(弁護士)にあいますか?先に$3000を払って」と言われたりいろいろです。
もし、親身に相談にのってくれるところを知っている人がいたら教えてもらえませんか?もしムリならムリで日本に帰ろうと思っていますが、イマイチはっきりした答えをもらえません。

どなたか親切な方いいところ紹介してください。お願いします。
Millerさんでしたっけ?私もここの住所に行ってみます。  
Res.74 by だんご from バンクーバー 2004/01/28 12:50:55

私が移民した時のコンサルタントを紹介します。
604-737-2729 留守の時は伝言を。
私もキャン・・・に問い合わせしたところあなたの学歴では絶対無理ってあしらわれて、落ち込んでた時に上記のコンサルタントに知り合い、見事移民になりました。
一度お電話してみて下さい。   
Res.75 by mayuko from バンクーバー 2004/01/28 14:14:45

だんごさんありがとうございます。電話してみます。  
Res.76 by 無回答 from カナダ 2004/01/28 14:33:40

ここ(CanAさん)にお世話になりました。この件は、本当に相性だと思います。私の場合、きっちり迅速にかつ最後まで責任を持って仕事をしてもらえたことに、素直に感謝しています。長い道のりなのでいらいらすることも、もちろんあるもので、そういったときに、ここのスタッフの若干あっけらかんとした淡々とした仕事ぶりには、むしろ救われましたし、冷静になることができました。で、これは、私自身が心配性だからかもしれなくて、なので、本当に相性なんじゃないでしょうか。

ただ、つくづく思うのが、お金を払っているといっても、それですべて事足りると思わないほうがいいんじゃないかな、と。いざというときに頼れる人がいるという保証金程度、あるいは一緒に仕事をしていくパートナーが得られた、というくらいの気持ちでこうした移民事務所は利用していった方がいいんじゃないかと思います。要は、自分のことなんだし。  
Res.77 by むかいとう from バンクーバー 2004/01/28 16:48:13

コンサルタントも商売ですから。乞食がホテルに入ってくるとロビーで追い返されるように、人それぞれのバックグラウンドによって対応が変わってくるのは当たり前では?客はいくらでもいるんだから、お金になりそうもない人に時間かけることもないんでしょう。
もしかしたらなんかのボランティアだと思ってましたか?  
Res.78 by でもさ from 無回答 2004/01/29 04:56:32

↓相手が誰であっても、リスペクトは必要かと。  
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/29 14:07:18

そうそう、昔カナダのどっかの銀行が、汚い身なりのコントラクションワーカーが入ってきてオープンアカウントを依頼したところ拒否したので問題になってた。実はその人仕事中で身なりは汚かったけど、自営で結構のお金持ちで、その日もかなりの金額を預けようとしていたところだった。銀行は大きな客を逃した上に世間への印象を悪くした。人を第一印象で決め付けるのはよくない。  
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/29 14:28:31

↓人をみなりで判断したことが一度もないの?  
Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/07 19:35:16

態度悪いからやめました。  
Res.82 by 無回答 from 無回答 2004/03/08 07:32:56

わざわざ古いトビ引っ張り出して業者の悪口書くのってどうなんだろう。あなたの態度も悪かったじゃない?  
Res.83 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/08 19:34:58

本人の反撃が始まった。。。。  
Res.84 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/10 00:53:37

友人がW.Pの件で問い合わせたところ、
電話の対応も横柄で一体何様ってな感じ。
すごく怒ってました。
結局他の弁護士に頼んで金額も安く、申請
できました。
ちょっと有名になってるからって勘違いしてるんじゃないのかな?  
Res.85 by ちょっとまってよ。   from バンクーバー 2004/03/10 03:04:59



電話で問い合わせをする側に問題があることも多々あると思います。つまり何でもタダで教えてもらって当然といった態度...

 
Res.86 by 無回答 from 無回答 2004/03/10 11:54:18

私は以前ここに行ったことがありますが、はいはい、ポイントは何点です。金額はいくらいくらになります。って、かなり事務的。頼んでやってもらった人からも話を聞いて、結局やめた。私は正解だったと思う。何でも人を見て、信用できる、この人に任せたい、と思うところを利用してください。  
Res.87 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/11 15:04:02

Res.85さん、
客になるかならないかはこっちの自由
分からないから問い合わせしてるんで
何でもタダで教えてもらおうなんて
思ってません。
おそらくRes.86の言うように誰にでも事務的でおまけに感じ悪いから顰蹙かって
嫌われるんじゃないかな。
あくまでも選ぶのはお客の方で会社じゃありませんからね。
高飛車なのか商売下手なのかわかりませんが。
確実にお客を逃がしている事は事実です。
それも電話で..

 
Res.88 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/11 15:58:43

RES87さん、勘違いしていませんか。見込みのない客に事務的になるのは当然です。ボランティアじゃないんですから。会社も客を選んでるってことを認識した方がいいと思います。見込みのない人に時間をかける方がむしろ商売下手かもしれまん。  
Res.89 by 無回答 from 無回答 2004/03/11 16:36:26

RES86です。見込みのない客に時間をかけるのは無駄で、事務的になってると書いてる人がいますが、私の場合は、完全にポイントを超えていたので、無駄どころか、はいはいお受けしますよ。いくらいくらです。って言われたので。
別に見込みのない客だからそっけなくされたのではなくて、見込みのある客に対してもそういう態度なのだと私はみました。結局自分で書類をそろえて、最終チェックをコンサルタントに頼みました。  
Res.90 by ちょっとまってよ。   from バンクーバー 2004/03/12 07:21:54



> あくまでも選ぶのはお客の方で会社じゃありませんからね。

↑ 会社も客を選んでます。何でこんなことが分からない。お馬鹿な人ね。お気の毒。

もっと学びなさい。
もっと学びなさい。
もっと学びなさい。
もっと学びなさい。
もっと学びなさい。
もっと学びなさい。
もっと学びなさい。





 
Res.91 by 無回答 from 無回答 2004/03/12 09:06:26

>RES86です。見込みのない客に時間をかけるのは無駄で、事務的になってると書いてる人がいますが、私の場合は、完全にポイントを超えていたので、無駄どころか、はいはいお受けしますよ。いくらいくらです。って言われたので。

見込みというのはポイントだけじゃありませんよ。(笑)金を持ってそうか、使いそうかも重要です。RES86さんは結局ほとんど自分でやったんでしょ。見込みは正しかったんじゃない。  
Res.92 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/12 09:28:34

業者に冷たくされて使いたくないと思ったら使わなきゃいいだけですよね。わざわざ掲示板に書いて騒ぎたてるほどのことではないと思いますけど。別に被害にあったわけじゃないし。  
Res.93 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/12 11:09:53

逆襲が始まった。  
Res.94 by 無回答 from 無回答 2004/03/12 11:49:31

再びRES86です。RES91さんの言ってることがいまいちわかりにくいですが、つまり私がお金を持っていないということがいいたいんでしょうか。まあ1千万はもってませんが、それなりには持ってますよ。移民弁護士の費用が安いなんて思ってないですよ。わかってて、それでも自分が確実に移民になれるならと思ってここにも行ったんですから。

自分で結局したのは、今はインターネットで充分情報が自分で手に入れられるし、英語には問題ないので、ポイントも足りてるんだったら最終チェックやアドバイスだけをもらったほうがいいという人の意見をなるほど、と思って実行したまでです。ここに頼んだからといって、自分のプロセスが早くなることはないようです。実際に頼んでやってもらった人からいろいろ聞いてます。

移民の弁護士代いくらもってればあなたにとっては充分なんでしょうか。しかも金もってても、ここは一括いくらっていう料金設定ですよね。もちろんエクストラでした仕事に関しては追加の料金があるだろうけど、200万も300万もかからないでしょ。逆に金持ってたら、ぼったくられるってこと?

私の意見は、移民コンサルタントでも弁護士でも自分がいいと思った人と、納得して契約するのがいいということです。お金のトラブルにもなりかねないし、特に移民申請は時間がかかるので、信頼できる人がいいと思います。

あなたがここを信頼できると思っているのであればそれでいいんじゃないんでしょうか。私は私の意見をいってるまでです。ところであなたはご本人さん?他の人もいってますが。かなり私のことばにおこっているようですが。いい意見も、悪い意見も、正直な意見が書けるところが掲示板のいいところだと思ってますよ。  
Res.95 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/12 20:54:04

本人以外に反論する人はいません。  
Res.96 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/13 05:24:23

あまりにどうでもいいので反論しないだけでは?  
Res.97 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/13 08:48:12

RES86、しつこすぎ。
事務的に対応されただけで実名を挙げて攻撃するか。
被害にあったわけでもないのに。
ひょっとして商売敵?  
Res.98 by 無回答 from 無回答 2004/04/08 01:51:24

Up!  
Res.99 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/09 00:50:19

ここの女性の方、正直失礼だなって思いました。昔電話で問い合わせして、カウンセリングをお願いできますか?お時間とらせるなら料金もお支払いしますってかなり丁寧に聞いたのに、”今忙しいからまた電話くれます?”っていって一方的に電話きられました。すみません、あいにく。。とかが全くないのはなんで!?女性の名前だったので、比較的ソフトでなんかたのみやすいかな?って思ってたけど。。残念でした。
 
Res.100 by お勧めは。。。   from 日本 2004/04/09 01:01:14


下記のカナダ法律事務所の日本人担当事務局として、カナダ移民申請に関する各種サービスを提供しているサイトです。このホームページはとても充実しています。個人的にも購読させていただいており、洞察力鋭いレポートに、毎回、「なるほど、そうだったのか〜」と勉強させられています。次回配信も楽しみにしておりますよ !)


http://www.adhoccanada.com

宣伝ではありません (念のため)。

 
Res.101 by 井川   from 日本 2004/04/09 01:06:49


↓ のサイトは有名ですよね。特にワークパーミット、ビジタービザ延長、ビジタービザからのワークなどのアドバイスはとても適切です。みなさんも是非相談されてみては如何ですか。

 
Res.102 by 真実を知る男    from 無回答 2004/04/09 02:25:07

レス100の会社は気をつけなければなりません。
最初は良い印象なのですが、私は騙されました・・・。
注意が必要と思われます。  
Res.103 by wakana   from バンクーバー 2004/04/09 03:22:21


Res 100 に賛同します。ワークパーミット、ビジターからの変更などの手続きを丁寧に迅速、丁寧に教えてもらえました。もちろん無料でした。Res 102 の方は、ご本人に問題があったのではないのでしょうか。


 
Res.104 by 遠藤 from バンクーバー 2004/04/09 05:47:42

1.世界ジュニア・ヘビー級選手権試合 60分1本勝負(89.2.25後楽園ホール)
    ○(王者)マイティ井上(13分41秒 ジャックナイフ式エビ固め)百田光雄(挑戦者)×
                            ※第5代王者が2度目の防衛に成功。

2.世界ジュニア・ヘビー級選手権試合 60分1本勝負(89.3.29後楽園ホール)
    ○(王者)渕正信(15分57秒 体固め)百田光雄(挑戦者)×
                            ※第6代王者が初防衛に成功。

3.世界ジュニア・ヘビー級選手権試合 60分1本勝負(89.4.20大阪府立体育館)
    ×(王者)仲野信市(15分12秒 体固め)百田光雄(挑戦者)○
                    ※第7代王者が初防衛に失敗。百田が第8代王者となる。

4.世界ジュニア・ヘビー級選手権試合 60分1本勝負(89.5.12後楽園ホール)
    ○(王者)百田光雄(12分57秒 首固め)ジョニー・スミス(挑戦者)×
                              ※第8代王者が初防衛に成功。

5.世界ジュニア・ヘビー級選手権試合 60分1本勝負(89.6.5日本武道館)
    ○(王者)百田光雄(14分27秒 首固め)寺西勇(挑戦者)×
                             ※第8代王者が2度目の防衛に成功。

6.世界ジュニア・ヘビー級選手権試合 60分1本勝負(89.7.1大宮市民体育館)
    ×(王者)百田光雄(14分10秒 片エビ固め)ジョー・マレンコ(挑戦者)○
             ※第8代王者が3度目の防衛に失敗。J・マレンコが第9代王者となる。
 
Res.105 by 便便便 from 無回答 2004/04/09 18:52:03

あげ  
Res.106 by 魚民 from 無回答 2004/04/13 12:44:04

知り合いの弁護士もここのことはよく知っていて散々名前の挙がっている人のことについては一言「酷い」といっていました。プロからみるとあの程度の知識を売り物にしているのは信じられないとのこと。それを聞いたのは申請後だったのでそのまま彼女にお願いしていましたが確かに途中で提出書類に関して「この人、大丈夫かなあ」と思わせるやり取りがありました。
態度はまああんなもんだと割り切れば我慢できるレベルですが何かの件でもう一度誰かにお願いしなくてはいけなくなったときにこの会社にお願いしようとは思いませんね。なんとなく胡散臭いんですよねえ。
それにしても誰か知りませんが何でこんな古いスレを引っ張り出してきたんですかね?そこに書き込んでいる私も私ですが…。  
Res.107 by みんみん from バンクーバー 2004/04/13 17:49:48

現在利用中ですが、とても親切ですよ。返答がとても迅速です。きちんと的確に回答していただけるので、ありがたいですよ。値段もそう私は悪くない(高いところは高い!)と思っています。会ってみてもいい人でしたよ。主人も一緒に会いましたが、主人がすごく質問攻めにしてもきちんと答えてくれていました。
英語でね。頼れると思います。  
Res.108 by 吉本 from 無回答 2004/04/13 18:26:11


↓ 強く賛同します。わたしも利用中です。
 
 
Res.109 by 鈴木まんぞう  from 無回答 2004/04/14 08:49:20


質、量ともにオススメはこの会社です。

http://www.lastresort.co.jp

カナダ大使館の後援も得ております。
ぜひご検討ください。


 
Res.110 by 植木  from 無回答 2004/04/14 08:50:43


下記のカナダ法律事務所の日本人担当事務局として、カナダ移民申請に関する各種サービスを提供しているサイトです。このホームページはとても充実しています。個人的にも購読させていただいており、洞察力鋭いレポートに、毎回、「なるほど、そうだったのか〜」と勉強させられています。次回配信も楽しみにしておりますよ !)


http://www.adhoccanada.com

宣伝ではありません (念のため)。

 
Res.111 by 別にいいじゃないすか from バンクーバー 2004/04/14 23:00:31

確かに質問に対する回答など全般的に迅速ですね。たまに機械的な印象を受けることもありますがまあ満足しています(利用中)  
Res.112 by ちる from バンクーバー 2004/04/15 22:14:53

 私は過去にワークビザの件でこの会社に頼みました。結構遅いです!!私は1年半もかかりました。初めは6カ月以内って言ってたのに。ちなみに、移民ビザは5000ドルです。知り合いもここに頼んでたみたいで、そう言ってました。  
Res.113 by 植木  from 無回答 2004/04/16 04:09:38


キャンアチーブを支持します。
キャンアチーブを支持します。
キャンアチーブを支持します。
キャンアチーブを支持します。
キャンアチーブを支持します。
キャンアチーブを支持します。
キャンアチーブを支持します。
キャンアチーブを支持します。
キャンアチーブを支持します。
キャンアチーブを支持します。
キャンアチーブを支持します。
キャンアチーブを支持します。
キャンアチーブを支持します。
キャンアチーブを支持します。
キャンアチーブを支持します。
キャンアチーブを支持します。




話題転換 !!!!
2003/12/31 10:15
メッセージ: 8 / 8

投稿者: ahahahahjijjj (47歳/女性/千葉県千葉市花...)
。。。。。

昔「さいたまんぞう」と言う芸能人がいた。いや今もいるのだが、20年近く前に「なぜか埼玉」と言う歌でデビューした男だ。他に「津軽海峡冬元気」と言う訳の分からん歌も歌っていた。
 当然埼玉に引っかけて「さいたまんぞう」な訳だ。ちなみに「さいた・まんぞう」と分けて読む。これが「さいたまん・ぞう」ではウルトラマン・レオみたいだし「さいたま・んぞう」では読みにくい、「さい・たまんぞう」ではちょっとお下品だし「さ・いたまんぞう」では訳が分からない。
 ところで柳の下に2匹目のどぜうと言うことか、村おこしと言うことか、ご当地ソングを作って観光客を呼ぼうとする地方が増えているらしい。そうなるときっと北島二郎とか一木ひろし、美川憲二等を意識して「さいたまんぞう」の類似品も出来るのに違いないと考えた。しかしひらがな3文字の県では、ゴロが悪い。三井ゆりは騙されていると言う意見があるが婚約までしたのだから…ってそれは五郎が悪いだ。そこでひらがな4文字の県名で下に「んぞう」を付けて人名になりそうなものはと探してみることにした。とりあえず本家と同じ「ま」で終わる県名では、
 ふくしまんぞう
 わかやまんぞう
 おかやまんぞう
 ひろしまんぞう
 とくしまんぞう
 かごしまんぞう
 と言うところか。結構多い。広島などは、どっちが名前だか分からぬが、まあ良しとしよう。また、
 いばらぎんぞう
 苗字がいばらだけに苦労しそうである。
 かながわんぞう
 誰も敵わないのかもしれない。
 ながさきんぞう
 みやざきんぞう
 さくらきんぞう
 なども人名らしく聞こえる。
 あおもりんぞう
 なども良い。なにしろ探険家だ。海峡などを発見しそうでかっこいいぞ。青森だから寒さにも平気だろうから北方探険に適している。津軽には7つの雪が降ると言うし吹雪の中でも元気なんだろう。あっだから「津軽海峡冬元気」なのか。でもこの名前には欠点がある。折角発見した海峡だが、魔のサルガッソー海並に海草が多く船が難破しそうだからだ。なぜならシーボルトがそこに彼の名前をとって青藻海峡と名付けるからだ。そうなると漁師の多い青森では縁起でもないと故郷を追われることになる。都会に出て来てもいきなり満員電車で所持金を盗られたりするかもしれない。ちっとも良くないか。でもきっと全額は盗まれないであろう。
 袖掏摸あおも多少の円。


 
Res.114 by 遠藤熊吉 from 無回答 2004/04/16 04:10:31



質、量ともにオススメはこの会社です。

http://www.lastresort.co.jp

カナダ大使館の後援も得ております。
ぜひご検討ください。

 
Res.115 by 遠藤熊吉  from バンクーバー 2004/04/25 08:11:40

UP  
Res.116 by ちょっとまってよ。   from 無回答 2004/04/27 10:24:42


紀文転換ですよ。

驚愕のメッセージ !!!

植草容疑者をパロッタ、HPを紹介します。
上のやつは音声をつけた方が面白かったのに残念です。

http://www8.plala.or.jp/Laputa/flash/mirror.html

http://hanagasira.hp.infoseek.co.jp/to/mirror.swf


 
Res.117 by キャン、あ恥部 from バンクーバー 2004/04/27 12:14:10

ったく、うざってえのを貼るなよ。
投稿があるたびについつい見てがっかりするだろうが!
もうとにかくキャンアチーブは最高、ってことでほっといてやれよ、このトビは。  
Res.118 by クエン酸  from 無回答 2004/04/27 18:18:15



もっと学びなさい !!!
もっと学びなさい !!!
もっと学びなさい !!!
もっと学びなさい !!!
もっと学びなさい !!!
もっと学びなさい !!!

植草容疑者をパロッタ、HPを紹介します。
上のやつは音声をつけた方が面白かったのに残念です。

http://www8.plala.or.jp/Laputa/flash/mirror.html

http://hanagasira.hp.infoseek.co.jp/to/mirror.swf



 
Res.119 by 無回答 from 無回答 2004/07/25 19:36:32

???  
Res.120 by 渡部美奈子(わたなべ みなこ) from 無回答 2006/05/11 23:52:38

悪徳で名が通ってる有名移民コンサルタント、ここ気をつけるべし。



WMさんのホームページ
http://www.canadaimin.net/

設立 1994年6月1日
事業内容 移民コンサルタント
従業員 350名(日本派遣社員1名)
現地責任者 渡部美奈子(わたなべ みなこ)

キャン・アチーブ・コンサルタント(本社カナダ/バンクーバー)は、移民専門事務所として北米ではバンクーバーとニューヨークに、アジアでは香港、台北、北京など、合計世界37カ国に支社があり、長年の経験と幅広いネットワークで極めて高い成功率を上げています。その中でもバンクーバー本社は、カナダ移民に関するプロフェッショナル集団として各方面の企業のみならず、個人単位の移民問題も取り扱い、昨年は1,000人を超える各種困難なビザの取得に成功しました。同社はカナダへの移民または各種ビザの申請を希望する顧客に対して無料相談を行っています。またバンクーバー本社には日本人コンサルタントが勤務していますので、日本語でのサービスも可能になっており、この他中国語、韓国語での対応も可能です。また移民後のカナダでの生活を始める時のアシスト、児童の学校紹介、主治医の紹介等を始め、クレジットカードの申請や銀行口座開設に対しても顧客のニーズに十分対応できる体制を整えております。さらに同社では、不動産関係のアドバイスに加え、会社設立を計画中の顧客に対し総合的なサービスを行っており、お客様から好評を得ています。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network