jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.587
ファミリークラスのWork Historyについて。
by めんど from 日本 2002/05/07 19:08:06

18歳の誕生日からの職歴を書かなくてはいけませんよね。で、学生の時はStudent、働いてない時はUnemployed、旅行の時はTravelingと例で書いてあります。

そこで質問です。1ヶ月単位で書けと書いてあるんですが、例えば3日間韓国旅行したとかの場合そういうのもすべて記入しましたか?それと10日間ヨーロッパ3カ国周遊旅行へ行ったことがあるのですが、それも細かく書くのでしょうか?
私はワーホリとかで長期で滞在していたのしかかかず、短期旅行はすべて省略していたのですが、よく考えたら、パスポートの全頁をコピーして提出しないといけないから、嘘の記述だと思われるのではないかと心配です。
もう、ビザを取られた皆さんあなたの経験談を教えてください。お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/05/08 00:07:38

職歴は18歳からというよりも、過去10年間の記録だったと思うのですが。それから、パスポートの全項のコピーなんて要求されませんでした。ただ、最近(一番新しい)カナダに入国した際の入国スタンプのあるところのコピーだけで、OKでした。私も1ヶ月ほどヨーロッパに旅行していたのですが、それは書きませんでした。仕事中の長期休暇だったので、書いてませんというか、旅行のことなんてすっかり忘れていました。でも、それで、書類審査(第一ステップ)はパスしたので、それで良かったのだと思います。
ちなみに、私は、旦那さんがスポンサーでカナダ国内からの申請ケースで去年の12月中旬に申請しました。  
Res.2 by ファミリークラスでないけれど from 無回答 2002/05/08 05:21:22

一カ月超えないなら書く必要なし。
一カ月超えて海外滞在していて無記述だと
つっこまれる(怪しまれる)可能性アリ。
短期旅行かいていたら書類の枚数が
めっちゃかさみますやん。
だから今の状態でオーケーなハズ。  
Res.3 by まりもん3号 from 日本 2002/05/08 06:50:52

私はファミリークラスで日本からマニラに申請していますが、あくまでもWork Historyだと割切って提出しました。つまり仕事をしてる間に長期出張で海外に行った、とかいうのは書かずに提出してます。私の個人的解釈では「だってその仕事の一環として海外にいたんだもん」ということで(笑)。もちろん、仕事がある間にどこぞに海外旅行した部分は全然書いてません。
ちなみに私は昨年の6月に申請してますが、その時はパスポートのコピーも写真の張ってあるページだけでよかったと思いましたが?やっぱりNYテロがあったから色々変わったのかな?
そうそう、言い遅れましたが、まだビザは届いていないのです。トホホ・・・。  
Res.4 by めんど from 日本 2002/05/08 17:45:35

皆さん、早速のお返事ありがとうございます。
そうですよねぇ、会社勤め中の海外旅行とかだったら、どうやって書くの?って感じですよね。私の解釈では、パスポートの顔写真の所だけをコピーすればいいって思うんだけど、旦那がコールセンターに電話したら、全頁コピーしろって言われたって言うんで、今慌てふためいているって訳です。でも、コールセンターも超いいかげんだから、あんまり信用できないんだよね。旦那には、もう一度かけて違う人に訊いてって頼んだんだけど。。。
なんか、パスポートのコピーについてのトピあげたほうがいいのかな、こうなると。

皆さん、早くビザが取れるといいですね。

Res.5 by まりもん3号 from 日本 2002/05/09 01:47:50

新しくパスポートについてのトピを上げられていたのでそちらにお返事したほうがよかったのかもしれませんが・・・ごめんなさい!
私は前にもお話した通り、パスポートの写真のページだけをコピーして提出しましたが、マニラからは特に何も言われていませんよ(申請後、つい最近になって書類の追加提出をするよう指示がありましたが、その時も特にパスポートのコピーについては言われませんでしたが・・・)。  
Res.6 by めんど from 日本 2002/05/10 16:08:44

まりもん3号さん、ありがとう。
たぶん、旦那が、私がワーホリでオーストラリアに行った事があるから、オーストラリアの無犯罪証明書も取りましたって言ったからかも。
それが発行されても、そのあとまたオーストラリアに入国した可能性有るから、その疑いを晴らすためにパスポートのコピー全ページ送れということらしいの。たぶん、ここに答えてくれた皆さんはみんな長期で他国に滞在歴がなくて日本の無犯罪証明書しかいらなかった人じゃないかな??と思うんですがどうでしょう?  
Res.7 by まりもん3号 from 日本 2002/05/10 17:35:09

めんどさん!おっしゃる通り、私は日本の無犯罪証明書しかとってませんでした・・・。だからなのかぁ。いろいろ本当に「めんど」ですね(笑)。がんばってください!!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network