jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.583
最近市民権を取られた方!
by 市民権 from バンクーバー 2002/05/06 09:16:25

バンクーバー周辺で最近市民権を取られた方、申請の場所、期間、大体の流れなどを教えて下さい。

Res.1 by choco from 日本 2002/05/11 06:22:36

私は昨年の5月にバッファローに申請をして、はじめのletterは7月に受け取りました。その後、健康診断や申請料、RCMPの無犯罪証明の提出をするように、との連絡を11月に受け取りました。提出後に何の音沙汰もなく、とぉーっても不安でしたが無事に3日前にGET!できました。とにかくバッファローはコールセンターがなくなってしまい、私もカナダの国内で何度か住所変更したので不安でした。(今は日本にいますが・・・)しかも、ネットで自分のstatusを調べると、昔住んでいた住所になっていたりで、どうしたものかと思っていましたが、ちゃんと変更後の住所に送られてきました。ちなみに私はリッチモンドから申請しました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/11 07:46:55

このトピ主さんの聞かれているのは移民権じゃなくて市民権だと思うんですが。 ↓  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/11 13:30:30

Res1さん、思い切り勘違いしてますよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/06/17 10:14:56

私も市民権をとろうと思うのですが、テストやセレモニーなど面倒でちょっと考えています。
どなたか経験者の方簡単な流れ、私もしりたいです。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network