jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.571
失業保険申請中の移民申請 !
by 無回答 from トロント 2002/04/27 22:53:38

私は、もうすぐカナダで移民申請 (spouse familyで) をするのですが、最近レイオフされてしまいました。
会社からは Unmnployment Insurance (失業保険)を勧められました。
でも、もし私がこの保険を申請すると、スポンサーに影響するのが心配です。
もちろん、私が失業保険をもらってるかどうか調べられるのでしょうか?? もし私が失業保険をもらっていたら移民申請に影響されるのでしょうか??
スポンサーになる人は、この失業保険の申請が出来ないと聞きましたが、。
また、スポンサーになる人は、私が申請する時、失業保険をもらってない方がいいのでしょうか??

Res.1 by 無回答 from トロント 2002/04/27 22:57:08

ちなみに、私はスポンサーを受けるがわです。  
Res.2 by カナダマニュアル from バンクーバー 2002/05/02 22:20:30

昨年のテロの影響で私のまわりにも同じような立場の人が数人いましたが、やはり影響があるのではないかということで失業保険の申請はしていませんでした。ファミリークラスの場合は、申請書類の中に[Are you receiving a goverment assistance ?]という項目があるので、何らかの影響はあると思いますが。
大変な時期だと思いますが、頑張って乗り越えてください。

■カナダマニュアル
http://www.canadamanual.com

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network