jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.568
移民弁護士に1万ドル?
by $$$ from 無回答 2002/04/25 14:18:38

今のところ2件の弁護士を人の紹介で訪ねたことがあるのですが、1件はVictoriaで7500ドル(半分は移民成立後に支払い)もう1件はVancouverで1万ドルといわれました。(これも移民が成立したら)7500ドルのほうは、はっきり言ってコネがあるのでそれを使える人だということで、1万ドルのほうはもう一人に比べて高いですがそれなりに知りたい内容を全て初回の無料のときに教えてくれました。人間的には1万ドルの人のほうが良さそうなのですが、1万ドルってやっぱり高いのでしょうか?

Res.1 by $$$ from バンクーバー 2002/04/25 15:58:17

1万ドルは、高いと思います。  
Res.2 by & from 無回答 2002/04/25 16:21:52

それって、、Independentの個人移民でひとり分ですか? そうだとしたら、一般的な相場はひとり5000ドルです。ところが自営移民や投資移民の場合は1万ドルになるのが一般的で家族も全部一緒になります。ですから、1万ドルが相場より高いかどうかは、内容次第だと思います。  
Res.3 by $$$ from 無回答 2002/04/25 16:25:10

はい、自営でも個人でも1万ドルって言われました。5000ドルくらいの相場でやっているところとかご存知でしたらぜひ教えてください。  
Res.4 by カナダたかっぱ from りっちもんど 2002/04/25 16:34:51

家族移民を取るのに色々な所に当ったところ、
バンクーバーではキャンアチーブが一番
安かったですよ。
HPはこのサイトで検索すると出てきます。  
Res.5 by 私も from バンクーバー 2002/04/25 16:48:00

私の場合、移民弁護士に全部依頼しました。
確かに相場は、5000ドルぐらいではないですか。
私の場合はもう少しだけ安かったけれど。
もちろん、カナダドルですよね。
よく調べたら安くて親切な所もありますよ。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/25 16:48:07

え〜!?キャンアチーブは、高いし、対応、最悪・・・。あの、おばちゃん、どっから、あの自信がくるの?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/25 23:21:41

ほんとほんと、み0こだっけ?調子に乗りすぎ。  
Res.8 by 実際のところ  from バンクーバー 2002/04/26 01:10:23

弁護士もいろいろで移民専門に扱っているところ、企業専門など、、、。
実際に弁護士に依頼して移民した知人のことを参考に話ますと、最初に移民希望者の内容を聞いて取るのが難しい人は断るそうで、取れるという人の場合は3000〜4000$の相場。
また以前移民局に勤務していて退職した人たちをチームとして抱えている弁護士は進行具合のノウハウをつかみ、どこに申請したら早く取れるかということに熟知しているそうです。そのようなところは5000$を多少超えるようです。
確実に自分は移民できるという場合は自分でされると良いそうです。
弁護士に頼まない分、書類の不備などで再提出など時間がかかるのは仕方ないかもしれません。
3000$〜5000$掛かっても日本の書類の翻訳や書類の不備など事前チェックしてくれるし移民局との対応は弁護士事務所がするので考えようによっては移民権をとるには必要な費用と思います。移民したあとは安く学校にも行けるし、ベネフィトなども受けられ、掛かった費用ぐらいは取り戻せる
と思います。敢て弁護士名は記しませんが、評判の良いところには頼む人も集まるという感触です。  
Res.9 by わたなべ from バンクーバー 2002/04/28 10:38:39

こんなアドバイスして良いのでしょうか思うようなこと聞きました。 でもこの人弁護士さんじゃないからできるかも。。。。  
Res.10 by どもども from カルガリ 2002/04/28 11:34:29

私は、3年ほど前、移民コンサルタントに頼んで永住権を取得しました。
このときは、2000ドルを払いました。
契約したときに1000ドル、成功したら残り1000ドルという契約でした。
現在は、2500から3000ドルという話を聞きました。
でも、1万ドルは高いね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2002/04/28 21:18:28

弁護士で2000ドルですみました。  
Res.12 by 西高東低 from 無回答 2002/04/28 21:48:29

弁護士の相場ってカナダではバンクーバーが一番高いと思う。
何故だか最大都市トロントの方が若干、料金設定安い。
もちろん、腕とネームバリューにもよるけど。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2002/04/28 22:09:58

弁護士を使っても移民できる可能性は変わりません。私は$0で移民をした人を何十人を知っています
その旨が書かれている当局の書類を読むことができない、書類を準備することができないのであれば、そのような移民者はカナダに来ても無駄でしょう。結局はWELFAREの世話になるだけ。人生台無しになっている人を大勢見ます。
 
Res.14 by 注意! from バンクーバー 2002/04/29 10:40:44

移民コンサルタント、みなさん気をつけてください。 全員がそうではないですが、お金を巻き上げるだけの人もいます。 そのコンサルタントにやられた人いっぱいいます。 もとカナダの税関で働いてた人らしいですよ。 そういう事情に詳しいから、その人を希望して雇ってるのに、わざと点数足りないのがわかってるくせにそれを言わなかったり、時間だけ費やしてお金だけとる・・・そんな悪どいヤツもいるので本当にみなさん気をつけてください。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/29 11:01:43

イエールタウンにオフィスのある、
サウサンハバルもぼったくりです。
結局ビザがおりませんでした。
皆さん気をつけてね。
日本人秘書が2人いるよ。  
Res.16 by あちぃぶ 詐欺子 from 無回答 2002/04/29 14:57:23

日本人移民コンサルタントWさんは本当に信用できないわ。だって”ニセの履歴書”とか平気で作っちゃうもんね。日本の職歴がわからないと思って勝手に 作ったりして いつか捕まると思うわ・・。
そんな風までして 移民権取らせてお金を儲けて いつか罰が当たるでしょうね・・・。くわばら・くわばら・・・・・。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2002/05/04 00:55:30

高いお金を出してそれでも移民になれなかった人たちが吠えてますね(笑)

弁護士に頼んでも自分でやっても結果は一緒。
あなた達(移民になれなかった人)はカナダ
には必要ない人間であることを自覚しましょう(ぷぷ・
 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2002/05/04 22:42:33

RES17の人は悪魔でしょう。あなたこそカナダから出て行け!
 
Res.19 by 無回答 from トロント 2002/05/05 00:20:30

Res17の人、あんたはスゴイ。移民ビザが取れたみたいだけど、それで自分が優秀だと思えるんだから。なんだか羨ましいよ。
移民ビザってさ、人生が左右されるほど重要な案件なんだから、迂闊な事は発言しない方が良いぜ。
まぁ、こんな風に反応・反論してもらうのが目的だろうから、無視すべきなのは知っているけど、暇だから相手してあげたよ。  
Res.20 by ななし from 無回答 2002/05/05 01:26:37

一万ドルは高すぎじゃないかな。
実績ある弁護士でも、3000ドルで
ちゃんとやってもらえるところ、ありますよ。  
Res.21 by じじ from モントリオール 2002/05/05 13:10:57

おどれは何様じゃ!  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2002/05/06 08:44:32

”おどれ”は やっぱり RES17のこと??本当に そう思う。そんな事言う奴に限って日本にいる事が出来ない理由があるんじゃない??悪い事でもしてさっ。ぷぷぷ・・・。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network