jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.567
バッファローに提出しましたが、連絡ないです
by 困った from バンクーバー 2002/04/24 13:03:52

2月に個人移民の書類をバッファローに提出しましたが、まだ返事がきません。問い合わせの電話番号は1-800-992-7037 でいいのでしょうか??

Res.1 by 私も from ケベック 2002/04/24 14:02:40

私は1月に個人移民の書類をバッファローに提出したのですが、未だに何も連絡がありません。私も電話をかけたいところだったのですがとりあえず先週、FAXを送りました。でもそれに対しても今のところ音沙汰なしです。毎日毎日郵便受けを開けては、がっかりしています。書留で送ったにも関わらず、本当に書類が受理されているのか? もしかして紛失?と、色々な事を考え、不安になってきました。ちなみに私はケベックにいるので州の審査を終えて、今カナダの方に申請しているところです。電話番号の件、確かにApplication Kitにその電話番号がありますね。ホームページも役に立つかもしれないのでアクセスしてみてはいかがでしょうか?
www.can-am.gc.ca/buffalo/  
Res.2 by Starbucks from 無回答 2002/04/24 18:34:12

私も同じように個人移民の書類をバッファローに提出しましたが、まだ返事がきません。私は、1月中旬に提出しました。お互い早く返事がくるといいですね。  
Res.3 by 遅くなっているみたいです from 無回答 2002/04/24 21:26:47

最近では二カ月以上経って連絡が届くというのも
ザラみたいです。
不安になる気持ち、よくわかりますが
焦りすぎず気長に待ってみて下さい。  
Res.4 by ななし from 日本 2002/04/25 06:12:48

私もバッファローで申請しました。
12月に書類提出、ファイルナンバーが来たのは3月です。もう少しお待ちになっては?  
Res.5 by 私も from ケベック 2002/04/28 16:57:55

Res1です。困ったさん、やはり最近の移民審査は時間がかかっているみたいですね。返事が来ないのは不安で仕方ありませんが、今は”忍耐”のみなのでしょうね。頑張りましょう。ちょっと話題からずれてしまうのですが、困ったさん、そして皆さん、お許しくださいね。皆さん、もし個人移民ビザの最終審査を終えるまでにビザの延長をしなければならなくなった時、延長の理由はどうように書こうと思いますか? 素直に”個人移民申請中”とするのがいいのでしょうか? このスピードでいくとどう考えても結果が出るまでに私の観光ビザが切れてしまうので今、延長を考えています。困ったさん、この場をお借りしてすみません。  
Res.6 by わたしも from 無回答 2002/05/01 08:06:12

うちも、1月下旬に出してまだ来ません。
知り合いで去年9月に出した人がすごいイラついて待ってて、1月にファイルナンバーが来たそうです。だからすごい時間がかかってると思います。  
Res.7 by Starbucks from 無回答 2002/05/01 17:54:57

やっと返事がきました。ちなみに、私は1月中旬に提出して、4月29日に返事がきました。  
Res.8 by カナダマニュアル from バンクーバー 2002/05/02 22:36:14

恐らく先方の申請書類受取日から3ヶ月以内に何らからの解答があると思います。例えば、2月1日書類を郵送して、移民局が2月10日に書類を受け取った形であれば、5月10日まで書類を郵送するばずなので、5月15日頃までには何らかの解答があると思うのですが。

■カナダマニュアルより
http://www.canadamanual.com  
Res.9 by 私も from ケベック 2002/05/13 09:22:42

今日、やっと待ちに待った初めてのレター(受領しましたという手紙だけですが。)が届きました。まだまだ先は長いようですが、申請書がちゃんと届いているのかという不安から解放されただけでも、ちょっとほっとしています。結局15週間もかかってしまいました。みなさんは、あれからどうですか?  
Res.10 by 困った from バンクーバー 2002/05/17 13:17:16

今日17日です。まだ連絡ありません。問い合わせても良いのでしょうか?電話番号はこれでいいのかな?どなたか知ってますか?  
Res.11 by 私も from ケベック 2002/05/17 15:19:49

2月に申請をされているという事なので、きっともうすぐしたら来るのでは?と思うのですが、、、 私が1月20日過ぎに申請をして5月13日に送られて来ましたから。
でも私も不安で仕方なかったので、とてもその気持ちが分かります。
バッファローへの電話の事ですが、申請の進行状況については、もう電話では対応していないのでは?と思うのですが。。。 ホームページにFaxまたは郵便でと書かれていたと思います。ちなみに、私はFaxで問い合わせたのですが、それに対する回答はなくて、そのFaxを送った日から1ヶ月近く経って、「書類を受領しました。」という手紙が届きました。
以前にバッファローのホームページのアドレスを書いておいたので、念の為、一度アクセスして見てください。一般的な質問の例に関しての回答等や他にも役立つ事があるかと思います。  
Res.12 by レス6 from 無回答 2002/05/21 11:18:45

うちもまだ来ません。5月はじめに弁護士のところに電話したのですが、心配せずもうすぐ来ますといわれました。ところで、いまストライキとかなんだかありますよね。だからそれで遅れているというのもあるのでは?
困ったさんは2月ということなので、家の方が先に来ると思うのですが。(1月下旬です)心配ですね。でももう少し待ってみます。  
Res.13 by 困った from バンクーバー 2002/05/21 12:13:29

気長に待つしかないようですね。とっても気になるけど  
Res.14 by レス6 from 無回答 2002/05/21 15:11:57

凄く心配になってさっき弁護士に電話してみました。そしたら、つい最近ファイルNO来ているそうです。(全く、それなら電話くれればいいのに!!)家は追加書類をすぐに提出しなければいけないので、どっちにしろ今週早速郵送しなければいけないので電話するといっておいたので、向こうはそれを待っていたみたいです。
でも、とりあえずよかったです。
家は1月下旬(たぶん25日以降)で最近着たばかりなので、2月じゃもう少しじゃないですか?心配なのはよく分かりますが。  
Res.15 by 困った from バンクーバー 2002/06/05 12:12:25

昨日やっと返事がきました。4ヶ月かかりました。。。で、これから最低10ヶ月は待てということでした。。くすん、長すぎると思いません?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network