jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.558
ナニービザについて
by M.Y. from 日本 2002/04/20 13:06:53

来年4月以降、ナニービザでカナダに渡りたいと思っています。はじめの1年はワーホリで入国し、その後ナニービザに切り替え、最終的には移民をしたいと考えています。いつ頃から準備をすれば良いのか、注意しなければいけない事など、どなたか、経験談をお聞かせください。

Res.1 by 川のそば from 無回答 2002/04/21 19:24:26

M.Yさんこんにちは。
私は今ナニービザで働いています。
誰もコメントしないようなので^^;
ナニービザはどのように取得されるつもりですか?いつごろから準備すればよいのか、、というのが意味がわからないんですが、すぐにでも
ナニービザに切り替えたいのであれば、
ナニーのエージェントか、自分でスポンサーを見つけて、ビザの手続きをすすめます。それか
日本から直接、ナニービザをアプライすることも
可能のようですね。
いずれにしても、ビザの切り替えには多少時間がかかります。私の場合は4ヶ月かかりました。

なにか質問があれば、わかる範囲でお答えします。準備がんばってくださいね!
 
Res.2 by こっこ from 無回答 2002/04/22 03:20:48

川のそばさんへ。
ナニービザで2年働くと永住権が取れる可能性はどのくらいですか?申請が却下されることもあるのでしょうか?  
Res.3 by 川のそば from 無回答 2002/04/22 04:38:55

こっこさんへ。
申請が却下されるというのは、よほどのことが
ない限り、ないと思いますけど。
3年以内に、2年分、勤め上げればよいみたいです。ナニービザを取得する時点で、却下された、、というのは、聞いたことがあります。
(規定に満たなかったという理由で)
 
Res.4 by ニコ from 日本 2002/04/26 16:12:23

私もナニーでカナダに戻る予定の者です。
M.Y.さんと同じ頃かなあ?
これは挑戦になると思いますが、お互いに頑張っていきましょうね!
 
Res.5 by ゆき from バンクーバー 2002/04/29 23:45:06

川のそばさんに質問があります。ナニービザについてお聞きしたいのですが、川のそばさんは日本からナニービザをアプライしたのですか?そしてそれは自分でやったのですか?私は今カナダにいるのですがビザが後3ヶ月しか残っていません。もし今からナニービザに切り替えるとなると一度日本に帰らなくてはいけないのでしょうか?そしてもし差し支えなければ月にどのくらい稼げるのでしょうか?そしてそのお宅ではどのようなことをしているのですか?教えていただけるとうれしいです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/30 06:04:24

川のそばさん、ナニービザで働いているのですね。
ナニーは大変ではないですか?
子供の世話は大変だし両親がいる手前、厳しくしからなければならない時でもしかれなかったりして神経を使いそうですよね。
実際どうですか?  
Res.7 by 川のそば from 無回答 2002/04/30 07:29:20

ゆきさんへ
私はカナダでビザを切り替えました。ゆきさんの現在のビザは何ですか?ワーホリや、ワークビザなどの、働けるビザからの切り替えのほうがスムーズなようです。仕事内容は子供の世話と、家事の手伝いです。働く内容や、条件、お給料なども、家庭によって異なります。基本的には子供の数によって時給が異なり、週休二日のフルタイムのお給料から、部屋代が最高360ドル引かれると考えてください。自給はミニマム以下というのは違法なので、それはないです。もっと詳しいことは、メールアドレスを教えていただければ、お話しますよ。

無回答さんへ
やはり、気は遣いますね。家庭の方針に合わせなければなりませんから。その辺は割り切らないとだめですね。上にも書きましたが、
家庭によって、本当に色々異なるので、
自分と相性のよい、雇用主、家庭が見つけることができれば働きやすいですね。
 
Res.8 by M.Y. from 日本 2002/04/30 08:33:54

川のそばさんへ
お礼が遅れてすみませんでした。
とてもリアルな体験談をお聞きできて本当に感激です!!ありがとうございます。
ナニービザにトライする皆さん、頑張りましょうね!!  
Res.9 by ゆき from バンクーバー 2002/04/30 13:14:28

かわのそばさんへ:早速お返事ありがとうございます。できればもう少しお話を聞きたいのでメールをいただけたらうれしいです。happy1yy@hotmail.com   
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network