jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.555
移民局Websiteの新サービス。ビザの申請状況がオンラインでわかる?
by 無回答 from バンクーバー 2002/04/17 12:17:45

まだ詳しく読んでいませんが、ここです。

http://www.cic.gc.ca/english/e-services/ecas-notice.html
http://services1.cic.gc.ca/ecas/ECAS.jsp?language=english&page=ECAS.jsp

これで、移民局に電話で状況を問い合わせなくても大丈夫かな?

Res.1 by かな from 日本 2002/04/17 15:04:01

情報ありがとうございます。
・・って早速やってみましたが、エラーが出て何度トライしてもうまくいきません(個人移民)。状況を表示できた人いるのかしら?  
Res.2 by 無回答 from カナダ 2002/04/17 17:48:32

こんにちわ。とっても良い情報ありがとうございます。早速やってみたところ、ちゃんと出てきましたよ。コールセンターの電話サービス(コンピューター)より詳しい情報が得ることが出来ました。
 
Res.3 by トピ主さん from バンクーバー 2002/04/17 18:20:12

ありがと!!しっかりinfo出てきました!!いいサービスだね。下の人、エラーが出るのはよく読んでないからだよ!ちゃんと選ぶ項目さえしっかりしていれば大丈夫だよ。簡単なのでみんなも試して見たら?セキュリティーの所はしっかり読んで、ダウンロードが必要ならやらないと、怖いから気をつけてね  
Res.4 by かな from 日本 2002/04/19 15:38:21

選ぶ項目って・・File number(ラジオボタン) と Country of Birth(プルダウン)しかないんですけど。。あとは番号、名前。誕生日を入力。。やっぱりうまくいかないです。。これってどこの移民局に申請してても出てくるのかな?不安・・。

で、どんな情報がわかるのですか。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/19 15:40:11

かなさん、ブラウザーとOSは何ですか?  
Res.6 by でてこない from バンクーバー 2002/04/19 18:45:55

私もうまくいきません。以下のメッセージがでてしまいます。かなさんも同じですか?

We were not able to identify you using the information provided. Please try again. This service is available for the following application types:

sponsoring a family class relative
applying for permanent residence as a member of the family class
applying for permanent residence from within Canada as the spouse of a Canadian citizen or permanent resident
applying as an independent immigrant

 
Res.7 by 自分も! from バンクーバー 2002/04/20 01:00:14

自分もレス6さんと同じ内容の文章が出てきてしまいます。なんででしょう?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/20 02:39:51

数字とか英語を全角で入れていませんか?
半角でないとダメですよ。

×全角:1234567890ABCDE

〇半角:1234567890ABCDE

入力した後、リターンを押す前に、「F10」を押しましょう。
そうすれば、半角になります。

 
Res.9 by かな from 日本 2002/04/20 04:27:11

ブラウザーはIE6.0、OSはWin98です。
私も何度してもRes6の人と一緒のメッセージが出ます。勿論半角でしか入力してません。
でもよかった、私だけじゃなくて・・。
きっと新サービスだからエラーがつきものなのでしょうね。  
Res.10 by でてこない from バンクーバー 2002/04/20 12:04:09

私もブラウザーはIE6.0、OSはWin98です。win98/IE5.5でもやってみましたがだめでした。
移民局側のデータベースが間違っているのではないかと思うと不安です。私ももう少しトライしてみます。かなさんの方でもなにかわかったら教えて下さい。  
Res.11 by 無回答。 from バンクーバー 2002/04/20 12:29:36

クライアントナンバーの間に(−)を入力しないとエラーになります。クライアントナンバーは8つなので、OOOO-OOOOという感じで入力します。  
Res.12 by ぽぽ from バンクーバー 2002/04/20 13:06:05

私は1回でうまくいきましたよ。
でも、ステイタスと言っても、いつ書類を受け取っていつから目を通し始めたってことしか書いてませんでした。あーあ、後どれくらいでビザ届くのかなあ。  
Res.13 by かな from 日本 2002/04/21 15:21:13

ぼぼさん、目を通し始めたのは、書類を受け取ってから何ヵ月後くらいだったかお聞きしてよろしいですか?バッファローへの申請ですか?  
Res.14 by DJ from 日本 2002/04/22 01:56:42

自分もファイルナンバーを入れてやってみたけどエラーになりました。去年の8月末に申請して11月末にファイルナンバーが届いたんですけど。どうしてダメなのかな。  
Res.15 by Rei from 無回答 2002/04/22 05:45:56

私も駄目です。

もしかして、うまくいく人ってFamily Class の人では?

個人移民でうまくいった人っているのでしょうか?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/22 09:26:32

まだ提出してばかりの人は出てこないのだと思うよ。  
Res.17 by ぽぽ from バンクーバー 2002/04/22 11:09:38

かなさん、私のは書類を8月にうけとって10月に目を通し始めたって書いてましたよ。確かに10月の中ごろ過ぎになって、健康診断の案内がきました。申請はマニラです。  
Res.18 by でてこない from バンクーバー 2002/04/24 21:24:21

本日やってみたらできました。
ちなみに個人申請です。File NoからLoginしました。  
Res.19 by MAZ from USA 2002/04/25 01:06:57

Detekonai-san,
When did you mail the application?
Manila or Buffalo?
When did you receive the acknowledgment?  
Res.20 by ぽぽ from バンクーバー 2002/04/25 16:53:46

今日チェックしたら、「最終決定が下されました」ってかいてました。もうちょっとでビザが届くと思います。長かったなー。  
Res.21 by 早くビザほしい from 無回答 2002/04/25 17:56:54

私も「最終決定が下されました」でした。
どれくらいでビザは発給されるのでしょうか。
 
Res.22 by でてこない from バンクーバー 2002/04/25 21:30:00

MAZさんへ
When did you mail the application?
->7月中旬
Manila or Buffalo?
->Buffalo
When did you receive the acknowledgment?
->10月中旬
です。  
Res.23 by かな from 日本 2002/04/26 07:32:55

え?ぼぼさん、それ早くない??!インタビューなし?何か特別な職業の方なのですか・・?私はバッファローに10月末に申請し、12月末にファーストレターが来たっきり、何の連絡もありません。そして、オンラインもまだ・・エラーで表示されません・・。でてこないさんは出てきたみたいで・・もしかして他の人も出てきたのかなあ?!私だけ取り残されそうで辛いな・・。  
Res.24 by かな from 日本 2002/04/26 07:37:12

でてこないさん、参考までに教えてください。
ファーストレター以降、健康診断や面接の知らせは来ましたか?来たとしたらいつ来たのか教えてください。そして、今はどういった状況ですか?
 
Res.25 by でてこない from バンクーバー 2002/04/26 22:12:25

かなさんへ
ファーストレターによると次のレターは3月中旬に来る予定でしたが、それ以降なにもきていません。したがって健康診断や面接の知らせはまだありません。  
Res.26 by かな from 日本 2002/04/27 07:37:55

そうですか。。でてこないさんのときはファーストレターに within 20weeks と書かれてたようですね。12月末に受け取った私は within 30 weeks になっています。遅れてるのでしょうね・・。動きがあったら教えてくださいね。

で、オンラインの最新情報には何と書かれてあるのですか?!いつ目を通しはじめたとかなんとか・・が書かれてあるとかないとか・・。  
Res.27 by でてこない from バンクーバー 2002/04/27 12:12:15

かなさんへ
ファーストレターの記載が変わっているのですね。私のレターは within 20weeks と書かれています。オンラインで入手できる情報はいまのところ下記の内容(だけ)です。
Your current mailing address is:
xxxxxxxxxx
Permanent Residence
We received your application for permanent residence on xxxxxxxx.
We started processing your application on xxxxxxxx.
(仮)メールアドレスでも教えてくれれば、今後の私の進捗を流してもよいですが。
 
Res.28 by かな from 日本 2002/04/28 07:18:56

宜しくお願いします。m(_ _)m
hi_mawari26@hotmail.com 
いつごろから書類に目を通し始めたって書かれていたかも教えてください。  
Res.29 by IT from 無回答 2002/04/30 01:29:50

私は、昨年8月上旬に申請書を提出し、10月下旬にファーストレターを受け取りました。次のレター受け取りまで30weeks待つように書かれていたため、5月下旬には届くのではと待遠しく思っています。私も、オンラインサービスを試しましたが、エラーになってしまいます。本当かどうか分かりませんが、バッファローは資金不足のため、現在このサービスを行っていないと聞きました。  
Res.30 by 個人申請中/マニラ from バンクーバー 2002/05/12 02:11:24

やっとオンラインサービスで見ることが出来ました。First Nameの所を空欄にしたらログインできました。どうもオンライン登録では母親の結婚前の旧姓がミドルネームの位置に入っているらしく、そのせいで判別されなかったみたいです。出てこない皆さんもFirst Nameを空欄にしてみたらどうでしょう?  
Res.31 by 待ち続け from 無回答 2002/05/27 02:41:23

個人申請中/マニラ 様
私もマニラで個人申請中ですが、オンラインサービスに入力したら、エラーになっています。申請の時間、AOR時間は教えていただけませんか。今後お互いに交流してもよろしいでしょうか。  
Res.32 by 個人申請中/マニラ 様 from バンクーバー 2002/05/27 11:53:41

Res31さんへ
私の場合はオンラインサービス上でのStatusは“In Progress”となっています。
コメント欄には以下のように書かれています。

We received your application for permanent residence on October 23, 2000.
We started processing your application on January 08, 2001.

2000年の10月に申請しましたので既に1年半待っています。長過ぎですよね。先々月にやっと健康診断&Landing Fee支払いの通知がきて、すぐ済ませました。ここでの情報等によるとこれから3ヶ月くらいで許可が出るようですが・・・。

待ち続けさんはどれくらい待っているのですか?

 
Res.33 by 待ち続け from 無回答 2002/05/27 20:09:29

私は昨年10月に申請しましたが、面接がいる通知は今月にきました。今面接の待ち時間は平均3年と書いてあるので、3年ぐらい待たないといけないのは辛い過ぎです。どうしたらいいか悩んでいます。他のマニラで申請した方は今面接までにどのぐらい時間はかかりましたか。
個人申請中/マニラ さんは面接免除ですか。うらやましいですが、何かポイントがありますか。  
Res.34 by Taka from 日本 2002/05/28 06:08:29

私も同じく昨年10月にマニラに申請しました。面接の通知など全く来る気配ありませんが、昨日2通目のお知らせがきました。アディショナルインフォとして、より詳しいジョブディスクリプションの書かれた現雇用証明と私が申請した職業として的確であるかのアセスメントをカナダのある機関で必要ということで早速手配しました。みなさんそれぞれでなんだな〜とつくづく感じます。  
Res.35 by siro from トロント 2002/05/28 08:09:28

私も首を長くして待ちつづけています。昨年9月に申し込み12月に受領レターがきたきり、次は30週内に連絡があるとあったきり。
オンラインではデーターがないとでてくるし、バッファローの電話は通じないしといったありさまです。ちょっと質問ですが、カナダの警察証明は指示があるまで取らないようにとあったのですが、指紋証明を取ったとき受付番号通知がきたら送れば良いなどと係りに言われたのが少々気になってます。もちろんインストラクションの方が正確だと思うのですが・・  
Res.36 by cindy from calgary 2002/06/03 14:14:26

do you submit your application in bafollo? I sent out application forms last september and now i am also waiting for the assessment notice.  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2002/08/13 09:45:31

普通、移民申請をすると90日以内に何らかの返事がくるはず?
ですよね。
でも、もう4ヶ月以上経ってるのに、何も届かないのは私だけでしょうか? CIC call centre に電話しても何も答えてくれません。
3ヶ月以上も待ってる人いますか?

また、このオンラインはファイルナンバーが届いた後、の話ですよね?

 
Res.38 by ためいき from 日本 2002/08/13 10:40:19

2月末にバッファローに書類を送って、ファイルナンバーが来たのは7月12日でした。もう少し待ってみて。  
Res.39 by まだこない from 無回答 2002/08/13 13:08:20

私は国内申請で3ヶ月ちょっと経ちました。いまだにオンラインでは情報が出てこないです。前に電話で話した移民局の人に90日以内にレターが行くといわれたのですが、まだ来ていません。今日CICのオペレーターの人に聞いてみた所”今プロセスが遅れているからどの位でレターが届くか言えない”と言われました。オンラインには出てこないのはまだ情報がダウンロードされていないからではないかとの事。電話で調べてもらったらバックグラウンドチェックに何月何日に入ってそれから変化がないと教えてくれました。やはりファイルナンバーが届くまでひたすら待たないといけないのでしょうかね。自分が早く取れるのか、遅くなるのか予想がつかないから待つのも辛いです。  
Res.40 by 6月24日書類送付 from 無回答 2002/08/14 07:34:26

私は6月24日速達で送りました(旧フォームでぎりぎり申請)。カナダ国内よりファミリークラスです。 オンラインサービスで”IN PROCESS” とでてきました。 ちなみに6月24日に郵便局で出して、6月26日に書類受領、7月10日にプロセス開始 となってました。
BCメディカル早く申請したいのでとりあえずファーストレター早くほしいんですがまだ時間がかかるんでしょうかねー。
 
Res.41 by 5ヶ月以上待ちぼうけ from バンクーバー 2002/08/15 12:31:23

私もファミリークラスで国内申請をしました。もう申請から5ヶ月半が経ちます。
オンラインサービスでは、ず〜っと”IN PROCESS”のままです。電話で問合せても『遅れているので待っていて下さい』の繰返しです。いつになったら、ファーストレターがもらえるのでしょう?待ち遠しいです。
友達は移民局に電話したところ、『職員が新移民法の勉強会に出ているので人手が足りない』って言われたそうです。本当?  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2002/08/20 14:29:40

ずーっと待っているのは、私だけではなかったんですね。ちなみに、私は、国内申請をしてますが、未だにファーストレターが届きません。
いつになるのでしょう?
このレターが届いてなくても、onlineで見られる人もいるんですね?



 
Res.43 by かな from 日本 2002/09/01 09:01:38

Res35のTorontoのsiroさん、その後何か動きはありましたか??昨年12月前後にファーストレターが来たみなさん、現在の状況を教えてください。私はまだオンラインでも情報がでません。  
Res.44 by kitty from トロント 2002/09/05 19:38:36

スポンサーの手紙が来たら、移住アプライしますよね?そのとき、カナダ国内申請と国外申請はフォームが違うんですか?ちなみにスポンサー宛にきたフォームはhttp://www.cic.gc.ca/english/pdf/kits/forms/imm0008egen.pdfです。内容を読んでみるといかにも私が日本にいるような感じのアプリケーションフォームなんですけど意のせいですかね?よくわかりません。

教えてください。

あと、無犯罪証明はカナダにいる自分でも、日本の警察からもらえますか?それとも、日本にいないとだめなんですかね?皆さんはどのようにされましたか?そのほかにも健康診断など…体験談聞かせてください。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network