jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.55
ビザ来ました!
by かく from バンクーバー 2001/02/16 10:22:58

ついに、念願のビザが本日届きました!
約5ヶ月半(9月頭に申請、10月頭にレシート、12月頭に面接無しの通知、2月半ばで取得)と、思ったいたよりずっと早く進み、少々驚いています。ちなみに、弁護士は通していません。
やっぱり嬉しいです!やった!

Res.1 by スリープレス from イン カナダ 2001/02/16 11:27:29

おめでとう!!これからも頑張ってください。  
Res.2 by はなお from かくさん、おめどとう 2001/02/16 13:35:15

かくさん、ビザ取得おめでとう。かくさん、こんなこと書くとじゃあ、私も5ヶ月で取れるんだと勘違いする人がいるからね。移住のビザはケースバイケースで事運ぶという点を明確にしといたほうがよいかもね。私は移住申請から取得までは3ヶ月でした。ちなみに、1年掛かる人もいれば、2年掛かる人もいるしまちまちです。

かくさんがますます飛躍できることを心から祈ってます。おめでとう!  
Res.3 by やまだ from バンクーバー 2001/02/16 16:49:15

 
 
ビザ取得に5ヶ月とか3ヶ月とかって、特別なケースですよね?
もしかして、それって例のパイロットプログラムですか?
 
   
Res.4 by maido from 公園 2001/02/16 18:17:52

日頃の精進がよほどいいのでしょうね!
とにかくおめでとさんです。  
Res.5 by 猪狩亭真久太郎 from カナダ 2001/02/16 18:43:38

ごめんなさい。かくさん。



「ピザ(Pizza)来ました!」と読んだのはあっしだけでげすか??  
Res.6 by えま from BC 2001/02/16 20:44:59

かくさん、負けました〜。きっと勝てる(笑)かなと思っていたのに、数日の差・・・

私は来週ビザがもらえる予定です。  
Res.7 by 大工の源さん from イースト・バンだい! 2001/02/16 20:52:59


YEA! CONGRATULATIONS!!!!!!

WELCOME TO CANADA,かくはん!

PARTY,PARTY,PARTY!!!!!!!!!!!!!!!!!!



 
Res.8 by とるお from おめでとう! 2001/02/16 23:05:58


おめでとう!よかったね、やっぱり茶々効果かな。

それにして5ヶ月と3ヶ月って、無茶苦茶早いな〜、今、だいたい平均して1年ちょっとって聞いてたけど・・・

俺の時なんて、1年待ってシアトルまで面接行ったら、それまで1年間進めて来た書類の内容全部ひっくり返されて、最後はケンカ腰で無理やりビザもらったけど・・・やっぱり普段の行いの違いかな?

とにかく、無事問題無くビザゲット、おめっとさん!今度パーティーせんといかんね。  
Res.9 by だすお from 茶々もかわいいけど、うちの悠もかわいい! 2001/02/17 00:03:09

かくさん、ビザゲットおめでとさ〜ん。
今度、乾杯しよう!


 
Res.10 by とるお from これかっ! 2001/02/17 00:05:53

↓だすちゃん、悠ってこの字か!やっと分かった。

かくさん、ごめんね違う話で・・・

 
Res.11 by かく from 姫&こゆび、美味しいイタメシ&ワインをごちそうさまでした。 2001/02/17 01:04:40

カナダに来て半年ちょっと、右も左もわからなきゃ英語もできない自分にとって、ビザが来たという事なんかよりも、こうやって暖かい言葉をかけてくれる素晴らしいみんなと知り合いになれたという事の方が、嬉しくて嬉しくてしかたありません。移民になるということは、単なる始まりでしかないわけで、行く末もわからぬビジネスをしている自分にとっては、まだまだいばらの道が続くであろう覚悟はできているつもりです。そして、仮にその道がどんなに厳しいものであったとしても、そこを、このようなみんなと一緒に歩んでいけるのであれば、かならずやいつしか道は開けるものと強く信じて頑張っていきたいと強く思いました。はっきり言って、根性無しで怠け者の自分ではありますが、どうぞ皆さん、これからも末永くお付き合いいただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

2/16 深夜 ワインをちょっぴり飲みすぎた夜  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network