jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.541
ファミリークラスのファーストレター、どれぐらいで来た?
by はやくぅ from 日本 2002/04/12 23:08:51

移民局にTelしたら最低でも65日は掛かると言われました。皆さんはいつ申請していつ受け取りましたか?今申請中の方も待ちぼうけ歴教えてください。
ちなみに私は今6週間待ちぼうけしていま〜す。

Res.1 by カナダマニュアル from バンクーバー 2002/04/13 00:15:01

知人3人がファミリークラスとして申請中ですが、書類送付後3ヶ月から3ヶ月半の間で皆届いてますね。もう少しですね。

■カナダマニュアル
http://www.canadamanual.com  
Res.2 by 早くビザ欲しい。 from 日本 2002/04/13 05:22:45

はやくぅさんもマニラへの申請ですか?
ちなみに私もファミリークラスでマニラ申請中ですが、申請からファーストレターまでは約2ヵ月、その後健康診断を受けて現在まで8ヶ月目(申請からだと10ヶ月目)に突入しています。お互い辛抱強く待ちませう・・・。  
Res.3 by はやくぅ from 日本 2002/04/14 18:21:01

私もマニラ申請です。
だけどまだ旦那のスポンサー申請の方にファーストレターが届いてないので、マニラには送ってないですけどね。それが届いてからでないと、同封しないといけないから送れないんだよね?あ〜早く来ないかなぁ。。。  
Res.4 by 早くビザ欲しい。 from 日本 2002/04/14 23:28:00

私勘違いしてました。スポンサーシップに関するファーストレターのことだったのですね?私、マニラに申請書を出した後の受領の手紙のことかと思ってました。ごめんなさい!うちはスポンサーシップの申請からほぼ1ヶ月で相方に返事が届きましたよ。その時に同封されてきた申請書を使ってマニラに送りました(既に名前・誕生日はタイプ打ちしてありました)。最低でも65日?!それはかかる・・・。頑張ってください!  
Res.5 by はやくぅ from 日本 2002/04/17 18:20:16

まぎらわしい書き方でしたね。ごめんなさい。
早くビザ欲しいさんは1ヶ月で、スポンサーシップのファーストレター来たんですか?うらやましい。私は・・・待ちぼうけ7週間目突入(涙)  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network