jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.521
移民のビザはとれるのでしょうか?
by みみ from アルバータ 2002/03/29 07:08:59

私は、カナダ人の学生の彼と結婚を考えています。しかし彼が収入がないため。もしも結婚しても私にビザがおりないのではないか?と心配しています。
私は、今観光ビザの為仕事ができないので、結婚してもビザがなければカナダいられないし、働けないでは大変な事になると不安でたまりません。
やはり、収入の無い学生と結婚してビザの申請は無理なのでしょうか?どなたか、私のような状況で結婚されたかた。また詳しいことわかるかた教えてください。

Res.1 by 耳年増 from 無回答 2002/03/29 07:14:56

彼のご両親からサポートを受けられるなどの証明が出来ればビザの取得も不可能というわけではないようです。  
Res.2 by まさに同じ状況! from バンクーバー 2002/04/02 17:39:35

みみさん、私はみみさんとまさに同じ状況で移民の申請をしました。彼は学生で収入はなく、私は観光ビザでカナダに滞在していました。結婚して申請をして半年後にはきちんとビザが下りましたよ。申請を初めて3ヵ月ぐらいしたら就労ビザを取ってもいいという許可が下りました。つまり、申請を初めてから4ヶ月後ぐらいには普通に働きはじめてました。移民申請の際に両親からの援助が受けられるというような証明も必要ありません。申請書をよく読んで見てください。結婚移民の際には収入額は一切審査の対象にならない旨が書いてあります。(今は違うんでしょうか、私の時はそうでした。)
頑張って下さい!  
Res.3 by らいらっくの旦那 from トロント 2002/04/02 18:50:35

私もRes1さんのように思っていました。
相手が学生の場合、両親がカナダ人でスポンサーにならないと取れないと思っていました。

Res2さんのおっしゃるように、申請書を読んでみましたが、やはり、ある程度の収入がないとスポンサーになれないようなのですが…。
一応、その部分を添付しておきます。

What are the requirements you must meet as a sponsor?
As a sponsor you must make sure that:
• your relative is a member of the Family Class;
• you are 19 years of age or older;
• you are a Canadian citizen or permanent resident;
• you physically reside in Canada;
Exception: Canadian citizens living exclusively outside of Canada may sponsor their
spouse and unmarried children under the age of 19. If this describes your situation,
see Appendix A for additional instructions.
• you sign an undertaking by which you promise to provide for your relative and, if applicable,
his/her spouse and dependent children’s essential needs for 10 years;
• you provide us with documents that show your financial resources and obligations for the past
12 months;
• you meet the financial requirements explained in this kit, unless you are sponsoring a) your
spouse who does not have a dependent child who is 19 years of age or more, is married or has
children, or b) a child dependent on you who is less than 19 years of age, is unmarried and has
no children; and,
• you and your relative sign a sponsorship agreement that confirms that each of you
understands your mutual obligations and responsibilities.  
Res.4 by みみ from アルバータ 2002/04/06 06:38:50

バンクーバーさんのコメント、心強いです。
私も何とかがんばってみようと思います。
ちなみに、バンクーバーさんはいつ結婚したのでしょうか?
カナダでは移民法がよく変わるときいたので。
もしかしたら、数年前に結婚されていれば今は
変わっているかもしれないので。。。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network