jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.501
名前が変わっても、大丈夫?
by Happy Girl☆ from バンクーバー 2002/03/14 09:48:41

私は永住権保持者の日本人の彼と、今年中に結婚する事になりました。結婚後私も移民申請をします。もうすぐ一時帰国するのですが、無犯罪証明書などの必要書類はカナダで申請すると時間が掛かるらしいので、日本で揃えてこようと思っています。そうすると、勿論現在の名前が記載されますが、申請時には姓が変わっても問題ないのでしょうか?やっぱり結婚して姓が変わってから書類を揃えないといけないのでしょうか?どなたかお教え下さい。お願いします!

Res.1 by kuma from バンクーバー 2002/03/20 19:32:18

私の場合とケースが違うかもしれませんが、私も日本ですべて書類をそろえてから、移民申請をしました。私はカナダ人と結婚をして移民申請をしたので、申請した時の名前は旧姓でした。移民がおりて、書類を取りに行った時、現在の名前と違う人は申し出るようにと言われたので、その通りにして、書類の名前を結婚後の名字に変えてもらいました。
特に問題はありませんので、大丈夫ですよ。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network