jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.484
半年過ぎたけどカナダに帰りたい
by 帰りたい from 日本 2002/03/05 08:20:09

私移民者なんだけど もう半年以上日本に戻ってて やっぱりもう駄目なんですか?カナダに帰れないのかな?病気で気がついたら半年どころか1年も日本に居てしまった。このまま私がカナダに戻ったら 入国拒否されるんですか?病気だったって言うのは 半年以上帰って来れなかった正当な理由にならないのかな?知ってる人居たら教えて下さい。本当は今直ぐにも帰りたいんだあ。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/03/05 10:53:01

半年以上カナダ国外で暮らすと移民権を失うというのは必ずはありません。
移民官によっては、絶対だめとしてしまう人もいるし、理由によっては仕方が無いとしてくれる人もいますから、時の運という可能性があります。
滞在が半年以上になりそうだとわかった時点で一度日本にあるカナダ大使館に問い合わせてみていれば心象が違ったでしょう、

あきらめないで、大使館に問い合わせた方が良いと思います  
Res.2 by 帰りたい from 日本 2002/03/05 18:54:44

無回答さん ありがとう。早速カナダの総領事館に行ってこようって思います。未だ病気は良くなってないし でも帰れるようになればなって。駄目元で聞いてきますね。ほんとありがとう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/05 23:59:51

病院で治療してたっていう証明を英語で作ってもらってはどうですか?
カナダ側も、カナダの治療費使うより、いいと思ってくれるかも。
良く知らないので、いいかげんな事いってたら、すいません。
でも、一つの手になるのではないかと思いました。  
Res.4 by 帰りたい from 日本 2002/03/06 07:51:35

皆さんありがとう。今日カナダ大使館に電話して 移民者の再入国届をとりあえず申請するように言われました。後はその通知を持って カナダに戻ったときの審査官に合否を預けるしかないそうです。天に運を任すって感じです。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network