jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.461
入籍して移民申請する前に日本へ一時帰国された方。
by モモ from バンクーバー 2002/02/04 13:45:18

2月末にカナダ人の彼と入籍する予定です。バンクーバーから移民申請する予定ですが、申請前に日本へ
2週間ほど帰りたいと思っています。
今持っているビジタービザは3月末で切れます。
3月半ばにバンクーバーへ帰ってくるとしたら、
再入国は可能でしょうか?
もし可能な場合、更に延長したビジタービザを
貰えるのでしょうか?
今の所彼が一緒に行くかどうかはまだ決まっていません。
また、往復チケットを持っていた方がいいので
しょうか?

同じような経験をされた方、教えて下さい。

Res.1 by ビック from トロント 2002/02/13 15:51:41

日本へ帰りました。
私もモモさんと同じビジダービザで10月末に帰国、その時の私のビザの有効期限は1月末でした。カナダ入国はバンクーバーでしたが、ラッキーにも何も言われずすんなりと通ることができました。やはり私も帰る前はすごく不安でいろいろな人に聞き、千差万別の答えが帰ってきてしまって...  しかしその時はどうしても結婚前に両親や家族に彼を紹介してから結婚したかったので思いきって帰りました。その時準備したものは市役所のチャペルを予約したときにした時に発行されたregister for marriage を念のため持っていました。イミグレで結婚のために来たと言うと拒否されるという話しを聞きました。なるべくは結婚という言葉を使わないほうが良いようです。私は日本へのエア−チケットを買いませんでしたが、念のために用意するにこしたことはないと思いますが、別にカナダに来て悪いことするわけではないのでイミグレでも友達に会いに来ましたといって堂々としてれば問題ないと思います。現に彼に会いにカナダへ帰ってくるわけだし。
頑張ってくださいね。  
Res.2 by ぜんぜん問題ないよ from バンクーバー 2002/03/01 21:49:49

私は毎回、結婚準備で来た!とか、今回は、結婚したから、移民申請のために来た!とか適当に言ってるけど、毎回おめでとう!とかって言われて、ありがと!!っていってるだけで、30秒と、時間かかってないよ!結婚!って言っても大丈夫だよ。帰りのチケットも、銀行口座も見せた事1度もないよ。みんな結構デマに振り回されてるだけ!  
Res.3 by モモ from バンクーバー 2002/03/04 20:58:27

失礼ですが、全然問題無いよさんは実際に
結婚されているんでしょうか?
あと、そういうふうに入国して、合計でどれくらいバンクーバーに滞在されているんでしょうか? 差支えがなければ教えて頂きたいの
ですが?

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network