jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.450
個人移民申請者のスポンサーをしたことのある方!
by わかりません... from 無回答 2002/01/27 20:23:42

つい先日、個人移民申請書を郵送したばかりです。ある会社からスポンサーとして、ジョブオファーの手紙を書いていただき、添付したのですが、別の人から、手紙を書いてもらっただけではだめだ。Human Resources に申請をしてもらわないとだめだ、というような話を聞きました。スポンサーとして、会社の方からHuman・・に申請をしなければいけないのでしょうか。それとも、申請書を見て、移民局側が私のスポンサーに連絡をとり、確認されるのでしょうか?申請書にはくわしい説明がなかったので、よくわかりません。ワークビザと同じような手順での申請が必要なのでしょうか?どなたか教えていただけませんでしょうか?

Res.1 by しっかりせー from 無回答 2002/01/30 15:48:58

会社からの手紙は何の価値も意味もないですよ。 個人移民のスポンサー用の説明書にきちんと書いてあります。会社が、その Human resource...何チャラに、どこにどれぐらい募集をしたけど現在のカナダ人、移民に適任がみつからない、仕事の内容、働く時間、給料、どうしてこの人でなくてはいけないか、などなど
説明した手紙を送ります。それで、その human 何チャラが本当にスポンサーする必要があるか、さらに募集をかけるなどします。
その後、オーケーがでれば、正式な手紙が政府側から発行されます。
だいたい、普通の会社は面倒がってやってくれません。知らない人も多いのでね。
私の会社はトライしてくれましたが、だめでした。英語と日本語ができる人なんてウジョウジョいますからねー。  
Res.2 by はあ??? from バンクーバー 2002/01/30 17:23:30

Res1の方、何か勘違いされてませんか?
この方は ”個人移民の申請” をしたのであって ”ワークビザの申請” をしたのではありません、私の読解力では・・・。
個人移民の申請で、ある会社からジョブオファーのレターをもらい添付して申請した。
いい事ですねえ。
だからと言ってポイント加算等はありませんが、自分が移民になった後、この会社に雇用されて働きます、私はすぐにも働いて、カナダに貢献できる人材ですよ、とアピールする訳ですから、ないよりあった方が全然いいですよ。
私も個人移民申請時、出来るだけ多くの会社からレターをもらえるよう活動し、2社から頂いて添付しました。
おかげで、面接免除で割と早くに取得できました(レターを書いてくださった会社には、何の連絡も入らなかったそうです)
こんなので参考になります?

Res.3 by タイトルと内容が from 無回答 2002/01/30 22:46:10

HRDCの認可があれば10ポイント加算。
ない場合は考慮という感じのようです(新法では認可なしでも5ポイントもらえます)。
移民ビザの際のジョブオファーの云々はワークビザのそれよりも
やや寛大にみてくれる傾向にあるようです。
なのでベストな方法はHRDCの認可つきのジョブオファーですが
認可なしでも有利にはなります。  
Res.4 by わかりません... from 無回答 2002/01/31 21:47:57

とぴ主です。質問がわかりにくかったでしょうか?すみません。私が聞きたかったのは、移民申請時、Arranged Employmentにおいて、10ポイント稼ぎたかったので手紙を添付するだけで10ポイントもらえるのか、HRDCに何らかの働きかけをしないとポイントがもらえないのかということです。
Res3さん、
>HRDCの認可があれば10ポイント加算、ない場合は考慮という感じのようです(新法では認可なしでも5ポイントもらえます)。移民ビザの際のジョブオファーの云々はワークビザのそれよりもやや寛大にみてくれる傾向にあるようです。

HRDCから認可をもらうのには、会社からHRDCに連絡してもらい、手続きをしてもらえばいいのでしょうか?その手続きというのはワークビザを申請するのと同じくらい面倒なのでしょうか?

Res.5 by タイトルと内容が from 一致していない気がする 2002/02/01 01:48:19

今のままでは10ポイントはもらえません。

HRDCの認可が欲しい場合は雇用主に最寄りのHRCCから
申請にあたってのアドバイスとガイドを受けてもらって下さい。
職種などでも優遇度合いが違います。

また移民申請のアプリケーションキットとそのガイド、
そしてHRDCのサイトを再確認されることをお勧めします。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network